イタリア旅行(4)ローマの夕刻~夜

カプリ島観光だとホテルへの戻りが午後8時を越えるということだったので買い物は諦めてたけど、ポンペイ観光に変更になって5時頃にはローマにもどてるということになったので、買い物に。

ホテルでタクシーを呼んでもらって、事前に場所をチェック済みだったDainese D-store Romaに。
s20151011_173858.jpg

s20151011_173844.jpg

広大な店内はバイク用ウェアだけではなく、他のスポーツ用のDainese用品も多数。

ここで3シーズンジャケとディスカウントだったので来年の夏用のグローブを購入w
日本のD-storeで買うのが馬鹿らしくなる安さ。税込み価格なので、帰りの空港で免税手続きをしたら、さらに免税分がキャッシュバッグされるし。

買い物終わって、今度はかみさんがぶらつきたいという方面に向け散策。タクシーでササッと行きたかったんだけど、ちょうどタクシー乗り場が無くて、歩いていく。

ポポロ広場
s20151011_180626.jpg

s20151011_180630.jpg

スペイン広場
s20151011_182542.jpg

s20151011_182612.jpg

s20151011_182724.jpg

散策とかみさんの買い物を終えて、駅方面からホテルへの帰り道
s20151011_183332.jpg

s20151011_191206.jpg

s20151011_190836.jpg

ホテル近くの城壁
s20151011_192434.jpg

s20151011_192448.jpg

一旦ホテルに寄って、Dainesefで買ったものを置いて晩飯に。ローマ市内を結構歩いて足にキタ。
s20151012_023508.jpg

添乗員さんに紹介された店サンマルコへ。ホテルから徒歩5分くらい。

サラダてんこ盛り。
s20151011_201224.jpg

すき焼きの肉が来たかと見まがったパルマハム
s20151011_201242.jpg

夜はvino
s20151011_201304.jpg

ツアーメニューから解放されたので、あれこれ頼みまくりw

バジルが効いたアルデンテのパスタ美味かった
s20151011_202856.jpg

ナポリ風の厚生地のピッツァ。ラストに登場だったので、かなり満腹に
s20151011_202928.jpg

デザートのミックスジェラートを選んだら、ミックスアイスだったなw「
s20151011_210212.jpg

ホテルに戻って午後9時過ぎで終了。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定