イタリア旅行(3)ポンペイ

せっかくのポンペイになったので後は雨に降られなければ...と願ってたら、黒雲の間から日差しがさすような天気に。
傘さし観光とそうでない場合の楽しめ方には大きな差があるので、ほんとラッキー。

2時間ほどの観光だったので、とても全エリアは見て回れないので、主要な建造物があるゾーンを中心に。それでも広かった。

人気観光地なので人の数もすごかったけど、それを飲み込んでも平気な広大な遺跡
s20151011_111244.jpg

s20151011_111458.jpg

s20151011_112814.jpg

s20151011_112140.jpg

s20151011_114218.jpg

s20151011_114426.jpg

s20151011_114540.jpg

s20151011_115128.jpg

s20151011_122826.jpg

s20151011_114854.jpg

s20151011_122952.jpg

s20151011_124214.jpg

ポンペイ観光の興奮さめ止まぬ状態だったけど、昼食。カプリ島で昼を食べる予定だったのが、代替のポンペイコースに代わって、そこで昼を食べることになってもちゃんと参加者分の席がキープされてるのがツアーの楽なところ。

昼ビーから。3ユーロと安い
s20151011_130312.jpg

リゾット激うま
s20151011_130814.jpg

白身魚。比較的あっさりしたソース
s20151011_133440.jpg

この後にサラダがあったけど、味のないただの野菜。テーブルにオリーブオイルとかバルサミコソースとかあればねぇ...
魚のソースにあえて食べた。

デザートはフルーツポンチ。レモンが名産の地区なので、レモン風味でさっぱり。
s20151011_135508.jpg

午後2時にはポンペイ観光を終えてバスでローマに引き返す。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定