イタリア旅行(1)成田~ローマ

永年勤続表彰制度を使って旅行に。

行先は半年前ぐらいに決めたイタリア。初訪問。

成田までは京成で。

13:15のフライトだけど、集合は11:15だったので、10:15成田着で向かい、両替とレンタルWi-Fiを借りてから集合。


本屋で暇つぶしに買った
s20151010_110337.jpg

ラウンジ利用特典が付いていたので、デルタラウンジでくつろぐ。
s20151010_120547.jpg

クラムチャウダーとサラダがツボでおかわり。ワインも。ミニカレーもうまかったw
s20151010_113423.jpg

これに乗る。
s20151010_122552.jpg

羽の上の位置の席。安定した狭さのエコノミー席に閉じ込められて13時間のフライト(^^;)
s20151010_141207.jpg

機内食。イタリアンか和食かのチョイス。イタリアの航空会社なんだからイタリアンの方がマシなんじゃ?と思ってイタリアンにするが、期待に応えてはくれなかったw
s20151010_155113.jpg

機内サービスの飲み物はずっとワインと水を頼んでで、ラウンジから飲みっぱなしなので、ほろ酔い気分w

この前にもおにぎりかサンドイッチをチョイスする機内食が出たけど、到着前に最後の軽食が出た。ハムは美味いんだけどねw
s20151010_200000.jpg

13時間のフライトを終え、大量の中国人の入国審査で30分ぐらい待たされてようやく入国。

13時間ぐらいが自分のエコノミーフライト限界ポイントだなww

ツアー者向けのバスに乗り込みホテルまで。今回のツアー参加者は24名だったけど、自分たち夫妻よりも年配のカップルが目立つ。
20時頃には着いた。
s20151011_063730.jpg

翌朝の行動などの説明を受け解散。
翌朝はホテルの朝食前の6:45出発のナポリ方面行きのオプショナルツアーに参加するので、急いで寝ることに。
s20151010_210420.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定