シルバーウィークの東北ツー(3日目)

起床~朝風呂~朝食までの流れは前日同様。
お世話になった鳴子サンハイツの部屋のゴミを片づけて、出発が8:15。この日も快晴( `ー´)ノ

まずは鳴子~古川IC~白石ICで蔵王エコーラインにアプローチ。東北道上りは朝から車で混んでる。


この先に景色が見られるPが無いので、足場の悪い駐車場に止めることに。これが伏線に....
s20150922_100659.jpg

上の写真の人が見える小高い展望の丘まで登ったんだけど、登らず待機の方1名。手を振ってる。
s20150922_100904.jpg

蔵王と言えば御釜だけど、ハイラインは激混だと思うし、先を急ぐ身なのでバスだね。
s20150922_100852.jpg

s20150922_101011.jpg

s20150922_100922.jpg

駐車場から出発しようと各車出発準備をしているところで、フルバンク事件再び。今回もオーナーの気持ちにはダメージ大だが、走行に関するダメージはボクサーエンジンのおかげで無しなので、気を取り直して先に。

蔵王は山形側から上った方が道も変化があって楽しいし、景色も良い。路面もいいかもね。

蔵王エコーライン~R13~七ヶ宿街道~初日の葡萄・まつたけラインを逆走で米沢まで。

そこから西吾妻スカイバレーにアプローチ。この道も山形側から上った方が楽しめる登り区間が長いかも。

山形から福島に入ってすぐにある県境のPに停めて休憩。
s20150922_121102.jpg

s20150922_121118.jpg

s20150922_121433.jpg

この時点で11:00を回っていて、当初予定の昼飯場所に行くのはちょっと無理かなと相談し、磐越道のIC近くで食事を取って、そのまま少し早めに帰ろうということに。
s20150922_121610.jpg


IC近くまで下るものの、ラーメン屋は混んでるし、他に候補も見逃したということで、とりあえず高速に乗り、磐越道を進む。

あぶくま高原で昼飯&給油休憩。
s20150922_132842.jpg

なんてことはないとんかつ定食を
s20150922_134251.jpg

ソフトクリームはなにげに濃厚で美味かった♪
s20150922_140106.jpg

その後、止むを得ぬ事情で3:1に分裂.....その後も常磐道で分裂し、最終的には各車それぞれ単独走行で帰宅する事態にwww

酒を買い出しして17時過ぎに帰宅。

この日の走行距離は570kmで、3日間トータルで1,651kmとよく走ったツーだった。
s20150922_171906.jpg

初日はちょびっと雨に降られたものの、天候に恵まれ、無事故、無検挙、ぷちアクシデントが2回と、全体としては無事な良いツーでした。
GSは今のタイヤセットがだいぶ距離が進んできたのもあって、タイヤのプロファイルが崩れたせいか、2日目あたりからたまにハンドリングに気持ち悪さを感じる時があって、終盤はだましだまし的なライディングって感じだったけど、それを差し引いても楽しいツーだった。

参加のみなさん、お疲れさまでした。
特に、お誘いくださったしゅうさん、企画&先導ありがとうございました。それと、会計&宿でお世話になりっぱなしだったタンデムクィーンさん、ありがとうございました<(_ _)>

関連記事

Comment

3日間お疲れ様でした。。。
ほんと、よく走り回った3日間でした。
次回はあの半分位の走りにして、
鳴子のお風呂を堪能したいです。。。
  • 2015/09/24 12:39
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
お疲れ様でした&お世話になりました。
2泊で次回があったら、1日は仙秋サンラインで湯沢に向かったところから鳥海山でも走って酒田のラーメンでも食べに行きましょう( ´ ▽ ` )ノ
  • 2015/09/24 12:56
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした 本当走った 疲労感が半端ない
翌日休みで助かったわ
帰りの高速も無事に済んだし終わり良ければすべてよし
ということで(笑)
  • 2015/09/24 13:50
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした。同じく翌日休みで良かったです。
翌日の午後から、かみさんにららぽーとに行きたいと駄々こねられましたが、パスしました(^_^;)
  • 2015/09/24 14:02
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定