シルバーウィークの東北ツー(2日目)

2日目は温泉朝風呂からスタート。
そのあとにみな朝食タイムだけど、朝方から腹痛発生で自分は味噌汁とオレジューだけにしておいた。

8時に出発。
R47を少し走って、いきなりメインイベント級の仙秋サンライン。時に北海道の大地のような雄大な景色の中のきれいな道は素晴らしいの一言。

そして、こまち湯ったりロード(道は全然ゆったりではないけどw)で寄り道は川原毛地獄。
まさかまさかの30年+1か月ぶりという区切りの良い訪問という感慨深い場所だった。


s20150921_091653.jpg

30年前に来たときは、硫黄山の上が通行可能だったので、そこを経由して大湯滝まで歩いて温泉に入ったっけ....と、遠い目
s20150921_092123.jpg

緑の山肌も相変わらず素晴らしい。
s20150921_092046.jpg

小安温泉まで降りて、湯沢に向けて走る途中で給油。
このスタンドでR1200RSにフルバンク事件発生....オーナーの気持ちには大いにインパクトを与えるアクシデントだったけど、以降の行程に影響がない軽傷レベルで済んで不幸中の幸い。ボクサーエンジンは凄い。

湯沢ICを見逃し、十文字ICから高速in。~秋田道の湯田ICまで。
そこからは盛岡に向けひたすら県道1号を北上。延々・・・延々・・・盛岡市内を経由して、今度は遠野に延々・・・延々・・・遠野市街に到着した時には13時を過ぎていた。

なんとか、目的の昼飯どころ「遠野食肉センター」♪
s20150921_131811.jpg

待ち行列が半端なく、いつもは食後に食べる隣のリサイクルショップのソフトクリームを先に
s20150921_132244.jpg

テラスのベンチで涼みながら待ち、1時間後に入店。
今日もノンアルで激走に乾杯ww
s20150921_141711.jpg

ラム肉まいう~。5人で7人前を平らげ満腹。盛岡で買った胃薬が功を奏して、楽しみにしていたジンギスカンを無事に食べられてよかった('ω')ノ
s20150921_141842.jpg

飯の後も、本来は猊鼻渓周りのルートがあったんだけど、飯の時間がだいぶ遅くなったのでとても回るのは無理ということで、最短で高速に乗り築館ICまで南下し、夕食の買い出しをして鳴子サンハイツ着。

この日もなんとか明るいうちに到着。走行距離は440kmだったけど、下道の区間がほとんどだったので、今日も走った~って感じ。
s20150921_174554.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定