夏休み終わりの房総ドライブ旅行

夏休み最後のイベントは房総へのドライブ旅行。旅先や往路・復路で帰省ラッシュやUターンラッシュに遭遇するのが嫌なので、近場の房総で。

朝は雨降ったあとがあり、空も曇りがちだったので、観光せずに木更津に買い物に。

アウトレットの近くにあるコメダでモーニング


トースト1枚とミニサラダを追加
s20150814_095615.jpg

アウトレットを歩き回ってるころには快晴になり猛暑?猛残暑?っぷり全開。
s20150814_120013-1.jpg

一応、天気が良かったら寄るつもりだった鋸山に。

初「地獄のぞき」。ここまでけっこう階段を上った。この位置で見るより、先端に自分が立ってる時の方が怖くないw
s20150814_133933.jpg

s20150814_134502-1.jpg

階段を進み、奥の日本時大仏に。こっちは2度目。足はぷるぷるなってたw
s20150814_135707.jpg

s20150814_140548.jpg

1.5時間ほど散策したけど、ポロシャツは搾れるくらいにぐっしょりになったので、車に乗る前に着替えた(^^;)

前回はバイクだったので、無料の登山道しか登れなかったけど、今回は有料の自動車道側で上った。バイクの進入禁止がうなづける急でRの小さなコーナーが続く。確かにへたっぴなライダーだと下りはおろか登りでもコケそうだw

帰り道は海にダイブしていくような感じで楽しかった。

宿は養老渓谷のR465沿いにあって、そう言えば見た事がある場所。いつも前を通過するだけだけど。

いい感じの宿だったけど、全館においてauは圏外でネット無し生活を強いられるのが難点(苦笑)
s20150814_164226.jpg

s20150815_072016.jpg

s20150814_154912.jpg

s20150814_154939.jpg

s20150814_165300.jpg

夕食までに時間もあったので、3種の温泉をハシゴ

貸切風呂
s20150814_162723.jpg

露天風呂
s20150814_162931.jpg

大浴場
s20150814_163810.jpg

養老渓谷の黒湯はぬるめなのでなめていたら、風呂上りに汗止まらず。

風呂上りの一杯。今回はアサヒ。
s20150814_164554.jpg

部屋出しの晩飯は大満足の味&ボリューム。
s20150814_175731.jpg

s20150814_175627.jpg

s20150814_175635.jpg

s20150814_175647.jpg

s20150814_175655.jpg

s20150814_175956.jpg

s20150814_180605.jpg

s20150814_180754.jpg

s20150814_181640.jpg

s20150814_182011.jpg

s20150814_183246.jpg

s20150814_185705.jpg

朝起きて朝食前に再び温泉。
温泉効果もむなしく、鋸山の散策によりふくらはぎは軽く筋肉痛にw
s20150815_072159-1.jpg

R465まで出るとかろうじてアンテナ1本で圏外から脱出なって、通信可能にw 左右どっちを見てもよく見る景色なこの場所。
s20150815_072238.jpg

s20150815_072245.jpg

s20150815_072526.jpg

朝飯もおかずたっぷりで大満足。
s20150815_080631.jpg

他県への移動で高速代&ガソリン代を使わない代わりにお高めの宿を予約したので、宿はとても満足度高かった。

ツーリングルートをなぞる感じでR465を流して、木更津東ICから帰宅。

JUKEは来週初回点検を予約してるけど、今回の旅でODOが950kmまで進んだので、ちょうどいいかな。

カメラを持ち出さなかったので、またも写真はiPhoneで。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定