水郷おみがわ花火大会

去年は日中のツーリングで走りすぎて、江戸川の花火大会に出向く気力がなく花火は無しになってしまったけど、今年は経験を活かしてツーリングを早目に切り上げたので、夜は花火大会に。

江戸川ではなく、小見川の花火大会に。ここのは曜日固定ではなく日付固定で8/1なので休日と合致しないと見れないので、今回が2度目。かみさんの里帰りを兼ねて。

1時間前に到着。桟敷席の外れのスペースをゲットできた。


19:10から打ち上げが始まった。打ち上げ場所は正面で近い。
s20150801_191053.jpg

s20150801_191128.jpg

水中スターマイン
s20150801_192529.jpg

江戸川の花火大会のような連射系は少ないものの、全国尺玉コンクールが開催されるのが良いんだよね、ここの花火大会は。
尺玉は大迫力!
s20150801_193038-1.jpg

s20150801_193038-19.jpg

s20150801_193250-10.jpg

今年も話の写真はiPhoneでwww

s20150801_193652.jpg

水郷がある関係で、利根川の会場から、駐車場や駅がある市街地に向かう道路が1本になってしまう場所なので、終了よりも早めに切り上げる。

それにしても、凄い人出だった。花火の行き帰りの大行列の経験は年に1回が限界だな。

セブンでマンゴー白くまを買ってかみさんの実家に泊り。けっこう歩いたな...滝汗(^^;)
s20150801_213714.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定