山梨くねくねツー

今日はDUKEで山梨に。

圏央道の相模原愛川ICで降りて、宮ケ瀬~牧田~秋山を走って大月で給油休憩。ガソスタの藤がきれいだった。


松姫峠を越えようと向かうと、酷道区間に入る直前に新しいトンネルが出来ていて、それがものすごい長さだなと思ったら、松姫峠の酷道区間をショートカットして小菅に出る新しい道だった。びっくり(◎_◎;)

オープンしたての道の駅こすげに寄ってみる。さすがにまだ綺麗。
s20150430_092750.jpg

丹波山の峠を越え、大菩薩ライン~柳沢峠となんと貸切。

フルーツライン~久々のクリスタルライン。クネクネが素晴らしい。
s20150430_104818.jpg

s20150430_104824.jpg

クリスタルラインの林道区間は春というより冬に近い様相で寒いし(^^;)
s20150430_110404.jpg

s20150430_110417.jpg

麓近くは浮砂天国で、ビビりまくり。ローでトロトロ曲がってクリアしたコーナーもありw

轟家で蕎麦の昼飯と思ってたけど、やってない。季節が早いからなのか、店じまいしたのかは不明。

昇仙峡ラインのホッチ峠でまたヘアピントレーニング的にくねる。

茅ヶ岳広域農道を進み、ハイジ村の向かいで昼飯。
s20150430_115702.jpg

「田舎おざる」なるほうとうのつけ麺版。。。。。なんとも満腹感のない量だったけど、まぁヨシとする。
s20150430_120750.jpg

八ヶ岳と記念ショットを撮ったところで、終了。清里はまだ寒そうだし。
s20150430_122630.jpg

須玉から乗って帰る。

帰りにデラでオイル交換。

なんだかんだで530km走ったツーだった。道はクネクネ三昧でどこも良かったけれど、薄着だったので、帰ったら喉痛い(苦笑)

オイル交換memo ODO:3144 Motorex PowerSynt 4T 10W-60


関連記事

Comment

田舎おざる、美味しそうですね!ボリュームが上品そうですが。。
  • 2015/05/06 18:35
  • くろムル
  • URL
  • Edit
>ムルさん
それはもう上品な量でした。食った瞬間から腹が減る量w
  • 2015/05/06 18:59
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定