6人だけど、初日も2日目も5台の宿泊ツー

首都圏では季節外れ感がある季節になったけど、恒例の花見ツーリング。

関西の参加メンバーが不在の今回は、宿が安曇野。上信越道方面から向かう。

高坂SAに7:30の集合時間。6:30に着いたけど、すーくんに次いで2番手w


一旦6名が集合するものの、新潟に蕎麦食いに行って宿に直行すると言い張るぱぱさんと途中で分かれて5台に。
妙義山はしょっぱなからミスルートでパスされてw、二度上峠~北軽井沢。さすがは避暑地、寒い~_~;
s20150425_100718.jpg

浅間山
s20150425_101433.jpg

しゅうさんが、ベーコンの買い出し令を受けているということで、ベーコン屋に寄り道。
s20150425_104317.jpg

上田の手前の蕎麦屋で昼飯後に、青木村の道の駅あおき。
ここで親父さんのK1300Sが始動不能になりレッカーでドナドナ。しゅうさんが泉さんをタンデムし、泉号を親父さんが運転して、宿に向かう。
s20150425_130314.jpg

宿着。道の駅あおきに1.5時間ぐらい居た関係で、新潟に行ってたぱぱさんが先着してた。
s20150426_073626.jpg

到着後、まずビール→温泉→ビールの後に晩飯。晩飯の個室から見える常念坊。晩飯は量・内容ともに満足の出来!
s20150425_180132.jpg

ツーリングの夜は早い?w
晩飯で満腹になって2名が部屋に着くなり落ち、残り4人中3人は風呂に入ってから寝た。就寝22時前(^^;)

翌朝も快晴。
朝飯バイキングで満腹になった。

宿から電車で帰宅することになる親父さんと別れ、懐かしの場所スイス村。
s20150426_092003.jpg

安曇野とか白馬は眼前に迫る山脈がいつ見ても圧巻。
s20150426_091219.jpg

スイス村で各自あんずを土産に買って、ビーナスラインへ。先導のしゅうさんがナビに振り回され、小一時間安曇野の市街地をぐるぐるした後に和田峠経由でビーナスラインin。
s20150426_103932.jpg

お茶した後にビーナスラインを白樺湖に向け進む。この時期にビーナスラインを走るのは初めてだけど、オープンしたてだけあって、路肩に50cmぐらいの高さの雪が残ってるところとかもあった。
s20150426_114116.jpg

s20150426_114019.jpg

s20150426_114034.jpg

s20150426_114055.jpg

R152の諏訪湖IC近くの蕎麦屋で昼飯を食べて、給油。

諏訪ICからの帰路では、高速に乗ってすぐにうまいことぱぱさんにバックレられ、4台で。

途中談合坂で休憩して、圏央道~東名~保土ヶ谷BP~湾岸経由で16時に帰宅。

初日の終盤に残念なトラブルはあったものの、事故とかには繋がらなかったのが不幸中の幸い。宿にも良い時間でちゃんとたどり着けたし。
その他は天候はじめ満点のツーリングだった。
満開の桜を所々であんなに見られるとも思ってなかったし。

やっぱ、泊りのツーはいいよね。

参加のみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

しゅうさん、ぱぱさん、先導&宿手配ありがとう!

カメラは持って行かず、写真はiPhoneで(^◇^;)

関連記事

Comment

天気にも食事にも恵まれたツーリングでしたね。
また行きましょう!

最後に諏訪インター方面に右折する信号で、前方に白バイが走ってたのにはビビった( ̄▽ ̄)
  • 2015/04/26 18:36
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
良い天気で良かったよね。
次回もちゃんと一緒に走ろーぜ!
  • 2015/04/26 18:45
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
我が家は今、山菜祭り閉会しました。

うちのナビコが暴走したそうで、
ご迷惑をおかけしました。。

次回もよろしくです!
  • 2015/04/26 21:13
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
しゅうさんにお疲れ様とお伝えください。
教訓「バイク用ナビの示すルートより、時に自分の方向感覚を優先せよ」ですw
  • 2015/04/26 21:18
  • TEB
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/27 12:11
すーくんのレンタルマシンがコンパクトすぎて目立たないね(^_^;)
  • 2015/04/27 12:15
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>しゅうさん
確かにあの分で1時間ぐらいはww
  • 2015/04/27 12:27
  • TEB
  • URL
  • Edit
>とりぼん
俺が撮った写真だと、みな誰かのバイクに隠れちゃってる(^◇^;)
  • 2015/04/27 12:29
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定