DUKEにもHELLAソケットを増設

690DUKE Rにも、手持ちで余ってたhellaメスソケットを増設。

納車時に、メーター横に純正のhellaソケットを装着してもらったけど、エンジン停止時にそのまま充電器を接続しても、充電インジケーターが赤に点滅して手持ちの充電器は3つともそんなで充電できなかった。
BMWのCAN-BUS車みたいに、純正のソケットはACCがONの状態のうちにつながないといけないとかそんな仕組かも知れない。
それだとトリクル充電器との相性も悪そうなので、手っ取り早いバッテリー直結のを追加。

バッテリーがタンデムシート下に顔出してるから作業は楽だったけど、バッテリー端子のビスがトルクスでちょっと面食らった。
充電目的だけなので、タンデムシート下にに固定せずにそのままぶらぶら配置。

懐かしのBMW純正充電器での充電を確認w
2014121414421953a.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定