青森旅行(5)奥入瀬渓流ホテル

渓流の上流に行くほどに少し混んだのと、片側交互通行の工事が2か所あったぐらいで割とあっさりとホテルまで戻ってこれた。
s20141012_141026.jpg
この日の宿も星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル。かみさんの企画はなんと星野リゾートのハシゴ旅だった(~_~;)

チェックイン時間前についたので、この宿の売りのラウンジ「森の神話」で時間を潰すことに。
岡本太郎作の暖炉の存在感が素晴らしい。
s20141012_141506.jpg

s20141012_143530.jpg

もう運転しないので、奥入瀬ビールでw
s20141012_144218.jpg

で、15時にチェックインし部屋に案内される。
部屋が広く立派で雰囲気もいい(;´∀`)
s20141012_151350.jpg

s20141012_151518.jpg

少しまったり休んでから風呂に。
男湯の横のもみじが見事に紅葉してた。
s20141012_163125.jpg

隣の館にも岡本太郎の別の作品の暖炉があって、チャペルになってた。
s20141012_162910.jpg

s20141012_163319.jpg

渓流の横にあたるホテルの庭にも太郎作品が。
s20141012_163400.jpg

晩飯は17:00~18:00の間に食堂にお越しくださいと案内された。ただし、17:30までに行った際にはワンドリンクがサービスになるというので、もちろん17:30前にw
で、また奥入瀬ビールをサービスで1杯♪
で、サービスドリンクが飲み終わったところで、この日は日本酒の「ねぶた」をオーダー。これがうまかった♪
s20141012_175318.jpg

青森屋のうめぇじゃ丼が無いくらいで、その他の料理はまったく遜色なしだったけど、前日の反省でデザートを食べる余裕を腹に残した。
ケーキセットではなく、わらびもちと白玉ぜんざいを。甲乙つけ難し!
s20141012_181215.jpg

帰りに売店を覗いたら、例の「ねぶた」が売ってた。コンクールで金賞をとったことがある酒だったのか。。。。と、いうことで720サイズをお土産に買って帰ることに。
s20141012_183730.jpg

部屋で一休みしてから、8時過ぎにラウンジ「森の神話」に夜の部を楽しみに。
前に泊まったことがあるtwittrerフレンドから、夜の「森の神話」もいいから、晩飯で飲みすぎ注意との助言があったので、酒はセーブしたw

暖炉は寒い日には焚くけれど、毎晩ではないとのことだったけど、この日は焚いてていい感じに♪
s20141012_202956.jpg

s20141012_204814.jpg

s20141012_210734.jpg

ラウンジで大人な気分を味わってから、隣の館の展望岩風呂に入ってから就寝。

2日目も穏やかな観光日和でいい旅になった。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定