青森旅行(3)奥入瀬渓流散策

2日目、快晴で穏やかな日。南から迫ってきている台風のことなど造像もつかない天気。

宿の送迎バスをまたずに済むレンタカーなので、早々に出発して、十和田湖方面に。

今回の旅のメインは奥入瀬渓流散策。人生初。

渓流の周りは車停める場所が無いとレンタカー屋でも聞かされていたので、まず十和田湖まで行って、十和田湖を見てから宿周辺に戻ってバスと徒歩で回ろうかなと思ったてた。

だけど、朝も早いからか、案外有名ポイントから少しずらせばコンパクトカーぐらいは邪魔にならないように道路から外れた場所に駐車できるポイントがいくつかあったので、車停めて散策してポイントを見て回る方式に変更。

紅葉にはまだ少し早かった感じだけど、天気も良くて清々しい散策日和の中をあちこち回れた。

ちゃんとした三脚じゃないけど、コンデジ用のベルボンCUBEを一応忍ばせていったので、α7sを乗せるには脆弱過ぎる三脚だったものの、一応スローシャッターで渓流の流れとか滝を狙ってみたw
s20141012_091613.jpg

s20141012_091640.jpg

s20141012_092754.jpg

s20141012_093237.jpg

s20141012_101154.jpg

s20141012_101756.jpg

s20141012_102036.jpg

s20141012_102914.jpg

s20141012_104242.jpg

バスと散策で回らずとも十分なぐらい渓流散策気分を早い段階で味わえたので、十和田湖に向かうw

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定