今年8回目の帰省(1)往路~2日目の昼

秋分の日の前日月曜日を休んで4連休にして、今年8度目の帰省.....まだまだやることあるね(;´Д`)

初日は東北道の福島西エリアの集中工事の影響を1.5時間ほど受けて、帰宅して実家の車のデラに車検を通す場合の段取りと見積もりを聞きにいってほぼ終了。
i5sIMG_3307c.jpg

稲刈りはまだで、黄金の稲穂と鳥海山の揃い踏み
i5sIMG_3308c.jpg

後は、親父が乗っていたスペイシー125の復活。葬儀以来全く動かしてないし、バッテリーの充電が必要かなと思ったら、タイヤの空気が抜けてるぐらいでバッテリーは元気であっさり動いたw

なので、少し近所を散歩。スクーターなのに右のフロアにフットブレーキがあるのには違和感ありw
動力性能的にはそこそこ走るけど、PCXとかとは勝負にならないね。
i5sIMG_3309c.jpg

2日目は、まず一番世話になってる親戚宅を訪問し、その足で早めの墓掃除&墓参り。
我が家の菩提寺は、自分が生まれた超山奥の寺ww
足腰の弱った老人の参拝を阻む激坂 or 急な階段(~_~;)
i5sIMG_3311c.jpg

墓参り後に、田沢川ダムを見学。3年前と2年前は自転車で上ったわw
s20140921_113416.jpg

s20140921_113807.jpg

s20140921_113520.jpg

s20140921_113816.jpg

s20140921_113442.jpg

s20140921_113845.jpg

s20140921_113859.jpg

秋田ナンバーの車で訪問してた女性でした。
s20140921_114140.jpg

旧阿部家にも寄って
s20140921_114844.jpg

s20140921_114903.jpg

s20140921_114934.jpg

s20140921_115016.jpg

s20140921_114947.jpg

s20140921_115050.jpg

s20140921_115203.jpg

その帰りに眺海の森に向かう途中にある地元で人気のそば屋「森の家」で昼食。
ちょうど昼だったので、混んでたけどすぐには座れた。
s20140921_123158.jpg

生そばの大盛りで550円、安く、歯ごたえあってまいう~
s20140921_122030.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定