今日・明日は、体調回復に努めるべし

昨日は、大阪のバイク仲間が東京に出張するので、夜一緒にどぉ?と事前に誘われていたので、仕事が終わった段階で喜んで待ち合わせ場所に向かった。

浜松町駅で待ち合わ。羽田空港に行く時以外にはほとんど使わない駅。ちょっと早めについたので、近くをうろうろするが、時間を潰せそうなところはあんまりなく、動いた分だけ蒸し暑さで汗ダクに。
浜松町

7時に待ち合せだったが、3人とも時間ピッタリに集合し無事合流。

この大阪のバイク仲間は、会社のバイク仲間の同級生で5つ先輩。いつもおもろいネタを提供してくれるので、シラフでも面白い。
自分が大型バイクにリターンした1999年冬と、ほぼ同時期に大型リターンした大型デビュー同期。2000年のツーリングで初めて会ってから、かれこれ毎年数回ずつ欠かさずツーリングなどで会っている。今回も岐阜ツー以来だから2ヶ月半ぶりぐらいか。

いつものように居酒屋か小料理屋に飲みに行くのかなぁと思ったら、宿泊しているホテルのレストランを予約しているから、たまには気分を変えてそこで飲もうということに。

宿泊先のホテルはインターコンチの東京ベイ。同行の千葉住まい2人の話のネタにと、わざわざ選んで泊まったらしい(笑)浜松町駅からブラブラ桟橋方面に歩いて10分程度で到着。
暗いし、カタログのようにイイ感じじゃぁ写真が撮れない(汗)
インターコンチ東京ベイインターコンチ東京ベイ2

予約してあったレストランは3Fにある「エイジアンテーブル」というタイ・ベトナム・インドネシアの料理を出す東京湾一望のレストラン。窓の外にはレインボーブジッリとお台場の景色が一望できる。
アイジアンテーブルアイジアンテーブル2

最初は日本の生ビールで乾杯したものの、レストランにはアジア各国のビールが取り揃えられているというので、メニューの上の奴から順番に呑み比べて行こうということに。ヨーロッパのビールと違って、アジアのビールは日本のと雰囲気似てるね。独特の風味の奴もあったけど(笑)

料理はさすがにスパイシー。辛いのは全然平気だけど、問題はどの料理も例外なく自分が苦手とする香草による味付けがされたもの(汗)どけられる香草は箸で避けながら香草に毒されていない(苦笑)ところを食べる。
ちなみにパクチなどアジアの香草は大の苦手だけど、日本の食材でも、「山椒」と「みょうが」はダメ。なぜか「しそ」だけは大好きなんだけど!

どうしても口に侵入する香草はビール(後にワイン)で早々に胃袋に!
そんなこんなで、窓の外の埠頭のベンチにひっきりなしに訪れるカップルと、夜景と、静かな店での会話を楽しんだ後に、ラウンジのアンバイを見るために6Fに移動。3Fのレストランより更に景色が良くなってベイブリッジを正面に見渡せる。(雰囲気に遠慮して写真撮影はなし)

なんかやたらと外人客が多いこのラウンジで、カクテルを飲みながら談笑しているあたりから、徐々に体調に異変が。.....胃のあたりを中心にムカムカして、次第にとっても気分が悪くなってきた。
酒の量は問題になるほどではなかったはずだけど.....何が?...香草?アジアンビール?ワイン?
ふと、そういえば当日は朝から腹の具合が悪かったことを思い出す。体が弱っている状態で酒を大量に飲んだから具合が悪くなったに違いない。

気付くのが早ければ気をつけられたのだけれど、時既に遅し。ラウンジを清算し(ごちそうになりましたm(_ _)m)したところで、早々に自分だけ退散しようと思ったけれど、「せっかくやから、部屋もちょっとだけ見ていきぃな」ということで、30分程ミネラルウォーターをいただきながら部屋で掛け合い漫才を続ける2人組を見ながら休養していたのだけれど.....まったく体調が好転しない。というか時間の経過とともに、どんどんヤバい感じになっていくので、積もる話もあるだろう同級生2人組を残し、申し訳なかったけど、自分だけなんとか電車があるうちに退散!

今日も朝から、夜になった今でも引き続き腹の具合が悪い。今日の晩と、明日1日で体調の回復に努めないと、霧降で美味しくジンギスカンが食べられないな!
関連記事

Comment

大丈夫ですか?
私も、最近までお腹の調子が悪かったんです。
原因不明! 素人判断で風邪?かな?で、
水ばかり飲んで洗い流し?てました(笑)

こんな時は、大阪のあのお方に相談されては?

くれぐれも無理をされませんように!
お大事にしてください。

  • 2006/09/08 22:14
  • take
  • URL
>takeさん
ありがとうございます。土日もイベントが多いので、体が弱ってるのかもしれないです(苦笑)takeさん同様、自分も夏場から腹が痛くなることが多くって。ストレス性かなぁなんて?

やっぱ大阪の『秘薬』ですかね?
ストレス性・・?
そうか! そうやったんや。
ストレスが原因やったんや(笑)

TEBさん、ありがとう。





  • 2006/09/08 22:32
  • take
  • URL
>takeさん

ストレス性に心当たりあり?オイラあり(苦笑)
会社生活頑張らないと、バイク乗れないですからね!
自分はストレス性の暴飲暴食で慢性的に下痢です(爆)
明日はライコかRWでも行って来ます。
>とりうみさん
自分も下痢多いです(苦笑)
ツーリングの隙をついて装備を揃えないといけないですよね。先週うちの近くのRWに行ったのですが、品揃えの悪さに辟易してなんにも買わずに帰ってきました!
夏場は、お腹をいたわりましょう! 暴飲暴食にストレスが多い時期です。
とかいって、僕も下痢多いです(苦笑)
ちなみに僕はストレス性のコーヒー飲み過ぎと思われます(爆)
>マービーKRさん
現代人はやっぱみなストレス多いですね。日曜日に備え、今日は胃にやさしそうなものを少なめに食べておきます!
ストレスの原因のひとつって俺?
ようがす 明日の日光ツーは幹事補佐
頑張って 仕切っちゃうよ~!
(て それがストレス?)
はよ 治しなはれ。
  • 2006/09/09 09:33
  • shuu
  • URL
TEBさんお疲れ様。
今度、色々お聞きしないといけないですね。(笑)
身体の状態。>*0*<キャアアッww

和歌山でなんか聞いてもたぶん覚えて
ないんだろうなーーなんか考えます。

お大事に。
明日は皆さん気をつけて・・・
私は仕事PASSできませんでした。m(__)m
>shuuさん
ハハッ、ストレスの原因は主に仕事でしょうね。休日のイベントの内容考えたりとかは、むしろストレス緩和のための気持ちの「張り」になってると思います。ですが、明日はよろしくお願いします。なんせ10台を越えちゃいましたからね(笑)

>BONZOさん
ありがとうございます。おかげさまで、昨日ルパン3世のテレビみながらおとなしくして、十分寝たら、今のところ普通の状態なのかなぁ?でも最近確かに腹痛多いんですよねぇ、
6月に人間ドック受けた時は問題なかったんですけどね。胃は(笑)
明日は天気なんとかなりそうなので、気をつけていってきますね!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)