房総で2泊キャンプ(1)初日

敬老の日による3連休は2泊でキャンプをすることに。

1昨年のえびす夫妻との浜名湖キャンプで、リターンキャンパーとなり、去年の夫婦キャンプに続いて3回目。

食材以外はのキャンプグッズは、前夜のうちに車への積み込みが終えていたし、3連休の京葉道路下りの大渋滞に
巻き込まれたくはないので、早めに出発してキャンプ場近辺まで近づいてから時間をつぶす計画で。

早めに出たので渋滞の影響も極小で、9:30にはキャンプ場近くの君津のスーパー吉田に着w
そこで、追加のメイン食材の買い出し終了w

一旦キャンプ場の前を通り過ぎ、11時頃にかずさアカデミアパーク近くの奥地にジヴェルニーというガーデンレストランを
発見。一応すでにオープンしているようだったので、早めの昼はそこで食べることに。
ジヴェルニーという名前の由来(クロード・モネが1883年から1926年まで住んだ家がある村)の通りのいい感じのガーデンと店内。かつて月9のロケでも使われたことがあるという記事のクリップがあった。
i5sIMG_3180.jpg

i5sIMG_3183.jpg

i5sIMG_3184.jpg

サラダ+パスタ+デザート+飲み物のセットを。夜を考えると適度な量で良かったwww
i5sIMG_3187.jpg

i5sIMG_3189.jpg

i5sIMG_3191.jpg

キャンプ場のチェックインは13時だけど、12時過ぎにキャンプ場に到着。500円でアーリーチェックインができる
というので、もうチェックインして早めに設営することに。

去年はフリーサイトのみ予約可だったけど、今年はそんな早くに予約したわけではないのにオートサイトが予約できた。
(比較的直前にキャンセルとかが出たのかな?)

オートサイトはサイト全体を高い木々には囲まれる感じではなく、真中がぽっかり開けてる感じなので解放感はある。
フリーサイトは、サイトの区画によっては車から20mぐらい荷物を運ぶ必要があり、去年はえらい疲れたのだけれど、
オートサイトは車込みで置けるし、サイトの区画もフリーサイトよりもだいぶ広め。

しかもオートサイトの一番奥の端がゲットできたので、ラッキー。

2辺を他のサイトと接する形になるけど、テントと車で2辺を遮断して、囲われ感を楽しむ感じのレイアウトに決定。
さっそく、相変わらずテントやタープの組立マニュアルを見ながら設置を開始し、途中ににわか雨に見舞われたものの、
14時前にはなんとか形になったww
i5sIMG_3194.jpg

i5sIMG_3207.jpg


そして、去年は夕刻に行って途中から芋洗い状態になった大江戸温泉グループ「君津の森」  
に早めに移動して入浴 → これは空いてたし大正解だったw
i5sIMG_3195.jpg

キャンプ場に戻ったのが4時頃。少し早いけど炭お越しを開始して、軽めのつまみでビールで乾杯からスタート。
今回から導入したトーチがあるので、炭おこしはうんと楽勝に。
それにしてもこの後も色々使ったけど、トーチ楽しすぎwww
i5sIMG_3202.jpg

i5sIMG_3200.jpg

キャンプだと、自宅の晩飯の食材買い出しよりも豪勢な食材を買いたがるかみさんの流儀?に感謝www

初日はお手軽なBBQ。殻つきホタテを食べたいとかみさんは言ってたけど売ってないので、大きなはまぐりと、ししゃもに。
ビールで乾杯してスタートして、後に野菜と肉に移行したところでワインにチェンジ。
i5sIMG_3208.jpg

i5sIMG_3209.jpg

i5sIMG_3210.jpg

i5sIMG_3214.jpg

暗闇が訪れて、炭火 → 落ちてる小枝での焚火に移行してワインを1.5本ほどあけつつ就寝時間までまったりして終了。
i5sIMG_3211.jpg

i5sIMG_3217.jpg

初日は去年よりもゆとりもあって上々の滑り出しだったな♪

フリーサイトは就寝時間が過ぎても運動会の興奮のような喧騒が続いたけど、オートサイトはそこまで密集していないし、
フリーサイトから少し距離があるせいか、喧騒も遠い感じで気にならなかったしね。

去年のキャンプ後に買い足したグッズ類は、直前に購入したパイルドライバーを含め上々の使い勝手で大満足♪
i5sIMG_3120.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定