ZOSYA

C600sportをドナドナして、バイク1台体制に切り替えてからから5か月ちょい。

確かにここ半年は想像どおり、バイクに乗る暇なんてほとんどなかった。それでもGSは数回乗ったものの、修理で乗れない期間も2回あったし(苦笑)

それに相変わらず月1回以上のペースで頻繁に帰省して、アレコレと家の用事をこなす日々が続いているものの、バイクに乗れる機会も少しずつ増えてきて→ → → → → やっぱもう1台違った乗り味の新しい奴でバイク熱に刺激が欲しい病を発症(爆)

まぁ、会社生活と私生活のストレスからか、何事も面倒に感じてなんもやりたくない無気力状態が続いていたけど、物欲が復活したというのは、そこから脱却の兆しが出てきたのかな?w
カメラとかは買ってたけどね(^^;)

youtubeで候補のマシンのレビューや試乗、ツーリングやバトルの動画を毎晩眺め、日によってアレがいい、次の日はどうせならコレの方がいいんじゃないのか?でも予算が.....てな感じ。
で、翌朝になるとやっぱ2台目のバイクなんて要る?乗る暇あるの?維持費も掛かるし、置き場もまた何とかしないといけないし.....と自問して結果その2台目のための環境準備が面倒になって、テンションが下がってそこで思考停止の繰り返し。

で、やっぱりまた夜に帰ってくるとテレビが面白くないのもあって動画見て(苦笑)、前日とはまったく系統の違うバイクもまぁいいなぁと動画を漁る....みたいな生活が盆の前から続いてたけど、ここに来てイキナリ候補が絞りこまれて試乗まで。

白状すると、動画を漁ってた頃に一番の候補として見てたのは、MT-09。出て話題になってすぐにいいなぁと思ってたし、ツーリング先でもよくすれ違うし、その時もカッコいいなと思ってたのもあって重点的に動画やサイトをチェック。
あと、系統が全然違うけどお気楽感の極み、タンデム街乗りもしたいということでマキシスクーターのT-MAX530 → で、T-MAXを見ると、1度は手放したc600sportもまたチェックしたりして。。。。といった感じで、どうどうめぐりになるんだけどw

まぁ、アレコレふらついたものの、基本的な候補群はミドルクラスのネイキッドか、大型のマキシスクーターのいずれかということで、大きくブレなかったけど。←この時点でだいぶブレてるがww

そして先週の土曜日はデラに修理が終わったGSをアサイチで受け取りに行くことになったので、その足で都内のデラに試乗に向かった。

2つのデラで計4台試乗しようと思ってんたんだけど、当日は暑く.....1デラで2台を試乗して、まぁ、どちらかと言うと最初に乗った奴が気に行ったら、そいつにしようかなと思っていたこともあって、こっちでということで決定 → オーダー.....試乗するのを決めてからが早かったw

結果、大本命の第1候補も、マキシスクーターも止めて、別のマシンになった(;・∀・)

ひょっとするとゴルフ銀座に住んでる、だいぶ長いことバイクを待ちわびてる人よりも早く手元に来ちゃったりするかもねぇ....と思ってたけど、どうやら状況は変わって僅差の勝負になったらしい(爆)

さてさて、バイクシーズンでもあるし10月が楽しみ♪まぁ、自分のは仲間内と慣らしとか行ったら辛そうだけど(;´Д`)

あっ、それとblogのサブタイトル変えないとだな。。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定