R → Sへ.....バイクもそんなだったな(^^;)

α7Rを買ってから、blogにはアップしてないものの(^^;)、そこそこは撮ってみて休止中だったけど、R → Sにチェンジとなった。

プリンタに出力して楽しむ派でもないし、風景撮るのに三脚常備派でもいので、36Mの精緻な画像の必要度が....むしろさほどハイスペックではないPCでの作業やディスク容量的にネガとなるだけだったので。
あと、長く使ってるうちにあのシャッターの歯切れの悪さにイライラしてきたってのもあって。

ついでといってはなんだけど、プロやハイアマチュアの方々のレビューでさほど評判がよくない24-70mmF4のズームにも手を出してしまった(;'∀')


12Mの画像をPCに取り込んで見てみても解像感にも特に不満無しだったので、これで薄暗い状況でも臆せず手持ちで撮ってみたいなと。

一応試し撮りしたものの、撮った場所があまりにも家の周りだったので、掲載はやめとくことに(^^;)
暗闇でもAFが動作するのにはちょっと感動。拡張のISO40万越えとかは試してないけど、25600とかはそれなりに綺麗に撮れてた。

blog掲載するかはアレだけど、ちゃんとした試し撮りはそのうち。
ちなみに、α7RではUSBケーブルが同梱されててそれで充電してねってことだったので、別売りの充電器を買ったのに、α7Sでは別売だった充電器が最初から付属品として付いていて、なおかつバッテリも最初から2つ付いてるという....

おかげで、バッテリは3つになり、充電器は2つになった。
まぁ、出かける前の晩とかにやろうと思えばカメラ本体も使えば、3つのバッテリを同時に充電できることになるのでヨシとするか(~_~;)


関連記事

Comment

を~
先行して人柱、ありがとう御座います(笑)
使いではSの方が良さそうかと私も感じました。
  • 2014/08/25 20:05
  • くろムル
  • URL
  • Edit
>ムルさん
高感度に振ってあるので、諦めてた写真も少しは撮れそうな(^^;;
  • 2014/08/25 20:12
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定