電装トラブルと秋の気配の房総ショートツー

宿泊ツーの予定にしてた週末だけど、予定していた行先方面は土日ともに雨予報だったので、早めに宿をキャンセル。

週末の予報はやや好転し、土曜日なら近場を乗れそうなので房総でお茶を濁してオイル交換しておこうということに。

さほど早起きせずに支度。
エンジンを始動すると、メーターパネルに派手にエラー表記が。何度か始動してみたけど、改善せず家の周りをちょろっと走ってみて少し時間をおいても変わらず。マニュアルにはバッテリーの充電不足アラートだとの記載。


エンジン始動のセルやクランキングにはバッテリーが弱ってるような気配がない。
あと、ドライブモードの変更、ASC、ABS、ESA、ヘッドライト、ODO、トリップ、エンジン温計とかは普通に動くのだけど...

ダメなのが、燃料計、燃料計が値を拾わないせいか燃料警告灯は点きっ放し、バッテリの充電レベル不足警告、外気温センサー、グリヒ、ナビへの電源供給。

最後に乗ってから3週間しかたってないし、バッテリもちょうど1年くらいの使用だしなぁ。電圧のセンサーの方のトラブルなのかなぁ...

まぁ、走れるしということで夕方デラに寄る用事があるので、その時に見てもらうことにして房総に向かう(~_~;)
給油タイミングはトリップで見ればよいし。

原木ICから京葉道に乗るも、幕張過ぎからの館山道の渋滞に辟易して、宮野木で成田方面にエスケープして、はにわ道経由でw
s20140823_091347.jpg

で、途中気が付いたんだけど、ウィンカーとハザード、ホーンも電源が遮断されてることに気が付く(;・∀・)
ウィンカーは困った......。

ここは、昼飯をあきらめて大人しくデラに向かうかと悩んだけど、昼飯は食って帰ることにw

右左折時は、対向車と後続車の距離やタイミングを超注意モードで。それと極力人気の少ない道を中心に開店直後のいいとこまで。
s20140823_104624.jpg

なめろう丼バージョンのプチプチセットを初オーダー。個人的にはカレーと鯛めしの組み合わせの方が嬉しいw
ss20140823_105641.jpg

デラには16:00入庫で予約してたんだけど、電装トラブルの件もあるので昼過ぎには入庫して、そのまま預けて電車で帰宅。

走ってるときはすっかり秋の空気感だったけど、クールダウンベストもエアフロースーツも歩行速度では涼しくなかったorz

まぁ、考えようによってはソロの宿泊ツーに今朝のバイクの状態で出かける羽目になるよりはマシだったので、ヨシと考えよう。

来週にスライドした宿泊ツーまで原因がわかって治るのかが問題だけど..

関連記事

Comment

来週は白馬っすか?
  • 2014/08/23 18:26
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
白馬を避けたとこを走りに行くよw
  • 2014/08/23 19:32
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定