お盆の帰省(3) 復路~蔵王泊

夏休み後半は自分もかみさんも出勤なので、あまりゆっくりしている暇もなく仏事と用事を済ませて帰る形に。

仏事や用事のための酒田往復は、しょうがないとは言え疲れるだけなので、帰りは寄り道をして帰る。

月山新道は方々交互通行が4カ所あって、往路は休日で休工中だったけど、復路は平日扱いかも知れないなぁということで、最上川沿いのR47から新庄経由で帰ることに。

白糸の滝ドライブインでドリンクを調達。

実物を見たことがないけど、有名な軽井沢の白糸の滝とは違って、ここのは名前負けw
子供の頃から通るたびにしょぼいなと思ってた。最上川川下りの船で近づいたら迫力あるのかも知れないけど。


s20140812_105645.jpg

銀山温泉でも見ようかと寄り道するも、相変わらずの日帰り客用の駐車場不足で寄ることができず断念。

R13で進み、天童の道の駅で食事と買い物をして蔵王の宿に向かう。
今回は、そこそこ直近だったけど、じゃらんで評判が良かった蔵王国際ホテルが予約できた。

部屋の窓の外はゲレンデ。
s20140812_151402.jpg

s20140812_151220.jpg

s20140812_151245.jpg

s20140812_151316.jpg

s20140812_153046.jpg

s20140812_153058.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定