お盆の帰省(2) 酒田

厳密にはお盆前だけど、妹家族の都合優先で日曜日に新盆を済ませた。

9時から和尚が来てお経 → 墓参り → 家に戻って昼前からお斎で延々飲んでその日はほぼ終了。

明けて月曜日には酒田でしか手続きできない用事をあれこれこなす。

用事で出かけるついでに、酒田の友人がFBに投稿してたライトアップの件を思い出して、城輪柵跡に寄り道。
夜ではなく昼にだけど、陰陽師チックな雰囲気あるよねwww


s20140811_130836.jpg

s20140811_131310.jpg

s20140811_131550.jpg

その帰りにはまたラーメンを。
今度は月系の暖簾分けが一番最近な花鳥風月に。実家から一番近いので帰省の度に行ってるけどww
肉のワンタンに加えてエビのワンタンが入ってるのがこの店の売り。肉とエビのワンタンが半々に入ってる花鳥風月ラーメンをチョイス。これまたまいう~♪
s20140811_144729.jpg

2泊して帰る妹の家族が連れてきてるウサギのモカをミラーレスで狙ってみるものの....固まっているようでいて、実は小刻みに動きやがるw
コミュニケーションはとれないけど、なでると気持ちよさそうにじっとしてるところがうんと可愛い。
s20140811_154449.jpg

s20140811_154500.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定