お盆の帰省(1) 往路~酒田

新盆なので帰省。

夏休みの初日の人も多いだろうという事で5時に自宅を出発。
いつものように東北道を嫌い、常磐道~磐越道~東北道~山形道とドライバーを交代しつつ進む。

酒田まであと一息な山形道の寒河江ハイウェイオアシスでお約束の玉こんにゃくを。


昼ちょっと前に酒田着。雨がパラついてるけど、鳥海山は綺麗に見えた。
s20140809_122018.jpg

これまたお約束で酒田のラーメンを。

酒田の月系ラーメンの老舗「新月」にした。「満月の系譜」なる小冊子が置いてあった。売ってれば買いたいわ。
i5IMG_2873.jpg

11:30頃で行列があったけど、回転が良くてさほどまたずに席に通されて食べられた。
チャーシューワンタン麺+煮たまご、まいう~。
s20140809_113419.jpg

1度実家に行き実家での用事を済ませてから、買いだしのついでに本間美術館に。
あいにく雨がぱらついてたけど、庭園を見てる間にきっちり蚊にはやられた(苦笑)
s20140809_153243.jpg

s20140809_153322.jpg

s20140809_153442.jpg

s20140809_153547.jpg

s20140809_153556.jpg

s20140809_154626.jpg

s20140809_154552.jpg


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定