ふらっとはにわの里に

朝飯を食べた後でも雨が降ってこなかったので、ちょこっと出かけようかなと思ってドアを開けた瞬間雨がパラつき始めたので一旦は諦めたものの、すぐに雨は止んでどんより黒雲があるものの小康状態なので珍しく午後から出かける。

成田まで高速で進んで、芝山はにわ道に。特にクネクネしてて走って楽しいとかはないんだけど、成田空港を通過してそのまま進めるルートなのでなんとかく好きな道。それにいつもひんやりしている。


はにわ博物館のPで。はにわ版トーテムポールをバックにw
sIMG_2745.jpg

芝山不動尊の隣のPはドリフト痕多数。以前寄ったときはドクターヘリが離陸するところだった。
sIMG_2753.jpg

sIMG_2758.jpg

特に、遅くまで回りたい衝動も無かったので、はにわ道で成田までとって返して帰る。

千葉北付近で一瞬パラっとやられたものの、その先は降ってなかったので逃げ切れたと思ったものの、原木IC付近からまたパラつく。

路面もバイクも濡れない程度のうちに給油もせずに逃げ勝てってなんとかセーフ。
sIMG_2760.jpg

メッシュジャケだと走ってると気持ちいいけど、信号待ちとか市街地は結構な湿度だった。
けど、まぁ明日も予報はイマイチだし、短い距離と時間だったけど、乗れてよかった。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定