久々に房総ショートツー

度重なる帰省と、週末の荒天続きのせいで、ツーリングと呼べるほどバイク乗るのは2か月半ぶり(;´Д`)

快晴とは行かないまでも、とりあえずバイクで出かける気にさせてくれる週末は久々。
デビルのメッシュジャケと、涼しくはないけどBMWのサマーパンツでちょうどよかったw

麻綿原の紫陽花が咲いてる頃だということで向かう。
最短ルートは崖崩れで通行止めになってるのは知ってたけど、結構な距離を迂回させられた。
舗装林道でGSには楽しかったけどね。

今回はPに停めてじっくり鑑賞はせずに、バイクを一瞬停めて写真撮るぐらいで(^^;)


s20140706_085810.jpg

s20140706_085840.jpg

s20140706_085749.jpg

麻綿原の先の林道は、普段にましてひどい状態でGSでもだいぶ気を使って走った。路肩崩れまくりなところをビニールテープのガードレールってのは毎年のお約束((苦笑)

亀山湖方面に戻り、房総スカイライン近くの道の駅で小休止。初めて立ち寄ったけど、房総スカイラインが無料になってるみたいなので、いつかまた停める機会があるかもね。
s20140706_093302.jpg


これまた途中で通行止めになっている養老渓谷ラインの海側から清澄寺あたりで時間調整して、開店直後のいいとこへ。
s20140706_104426.jpg

今日は刺身定食で♪
s20140706_105322.jpg

s20140706_105304.jpg

帰りは大多喜あたりから路面が濡れてて雨が通り過ぎたんだ.....と思ってたら月崎あたりではパラパラと降られ、木更津東から雨雲と競争的に帰ってきた。

半日のショートツーで300kmぐらいのツーリングだったけど、ガソリンの入れ替えが出来たし、いいとこへも顔出せたし、いいショートツーだった。
やっぱバイクは気持ちいいね♪

来週はまた帰省で乗れないけど、それ以降で次は東名からアプローチして圏央道通って山梨に行きたいなと。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定