帰省の夜は温泉宿に

この週末も帰省。

往復1000キロを移動して、実家に泊り家の整理なんかして....と、疲れるばかりなのもアレなので、今回は夜に温泉宿に泊まることにした。

思い付きで直前に予約した宿は湯田川温泉にあり。
実家からは1時間掛からずに到着。湯田川温泉は名前となんとなくの場所だけは知ってたけど初訪問。湯野浜温泉とかのように大規模ではないけど、こじんまりとした感じの温泉街でいい感じ。


到着後に即風呂に。
男女別の大浴場があるけど、空いていたので貸切檜風呂で。5~6年前にリニューアルしたという館内は立派で綺麗。アメニティも充実している。
s20140621_162640.jpg

s20140621_162654.jpg

お約束の風呂上がりの1杯で晩飯の時間までまったり。
s20140621_165646.jpg

夕食は部屋別に個室になってていい感じ。
s20140621_180439.jpg

s20140621_182139.jpg

追加オーダーメニューにあった岩牡蠣を。
シーズンインしたばかりの庄内の岩垣。。。大ぶりでプルンと激ウマ♪
s20140621_180650.jpg

s20140621_180744.jpg

s20140621_180904.jpg

s20140621_181017.jpg

庄内町の恋の川という純米酒を
s20140621_181550.jpg

地魚のお造り
s20140621_181334.jpg

s20140621_181341.jpg

s20140621_181353.jpg

すずきの南蛮だれ
s20140621_182821.jpg

庄内豚の西京焼き 地野菜サラダ添え
s20140621_183806.jpg

もういい感じで腹いっぱいだったけど、口細かれいの塩焼き登場。これまたまいう~&懐かしく上品な味。
s20140621_184359.jpg

はえぬきの孟宗ごはん
s20140621_185200.jpg

奥でポケちゃってるけど、クリームブリュレがツボな美味さ。
s20140621_192029.jpg


食後、宿の近くの蛍を見に行くか、五重塔のライトアップを見に行こうかと迷っていたけど、晩飯の満腹感と酒で2人とも22:00過ぎまで昏睡状態www イベントは見逃した(^^;)


翌朝、朝風呂あとの朝食も同じ個室で。
s20140622_081051.jpg

s20140622_080119.jpg

烏賊だけで、ご飯1杯いけそうな雰囲気あり。うめぇ。
s20140622_080111.jpg

今年初スイカと、アスパラのプリンという珍しいデザートでフィニッシュ。
s20140622_082925.jpg

食事のクチコミ評価の高い宿だったけど、クチコミ評価どおりの料理で癒された1日だった。


写真は、全てDSC-RX100M3を使用。広角側で寄って料理を撮ってみた。

関連記事

Comment

No title
とても美味しそうです!
M3も良い感じですね!
コンパクトですしいつでも持ち歩いてバシバシ撮れるのがイイですね〜(^_^)
No title
>OPM♪さん
持ち出す時にかさばらないし、写りもいいしツーリングにも最適です♪
早くバイクの写真撮りたいですw
  • 2014/06/25 20:16
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定