月曜は....飲み会でしょう!

うちのグループ(部署)は飲み会多いっす。
月曜日だけど、理由をつけて今日も飲み会(笑)今週は週3ぐらいでなんとか済ませたいもんです(汗)
カスタム代より飲み会代がかさむ??

今日は上司が、その旧友の方に連れて行ってもらったという、近くの穴場の魚料理屋さんに連れだって出かた。
舫

↑店の名前読める?「はこぶね」ですか?って聞いたら、「もやい」だそうです。
モヤイ結びの「もやい」らしい。
九州では寄り集まって飲み会をすることを「もやう」と言うそうだ。

このお店、リーズナブルな料金の割りに、テーブルに運ばれる各種の魚料理がかなり美味 !(^^)!
きんき

↑キンキの煮物。

自分はあんまり強くない口なので、ビール→焼酎→泡盛のコースにヘロヘロ。それに比べ、妹分の九州娘は、一升瓶を抱える姿も男前だこと...(ちなみに一升瓶はカラッポ)
部下


明日はまだ火曜日。がんばりまひょ (~_~;)


関連記事

Comment

TEBさん美味しそうね。キンキの煮付け(笑)

良いコースだね。私も最近は泡盛の水割りか
球磨焼酎の水割りを飲んでいます。

良い部署ですね(笑)
  • 2006/06/05 23:47
  • BONZO
  • URL
BONZOさん

不思議とヘロヘロだった割には、なんとか朝も起きれました(汗)
焼酎、泡盛をちびちびやりながらって感じだと良いのですが、ペースも早くて。

繰り出すことがない部署よりは確かに良い部署です。多過ぎるけど...(苦笑)
こんにちは~
TEBさんブログ開始おめでとうございます。
月曜から飲み会のある部署、いいですね。
お財布には厳しそうですけど・・・(^^;
私達は会社に部署の人間が集まることがほとんどないので
もっぱら飲み会は暑気払い、忘年会ぐらいです。
すーさん
ありがとうございます m(_ _)m はじめてみました。

飲み会は、ほぼ似たような面子の微妙な組み合わせ違いで行くことになるので、油断するとすぐに週3ぐらいになってしまいます。
土日のリフレッシュ行動で疲れた体に、週月曜からの飲み会は染みますねぇ(笑)
今日も6月で退任される役員さんの送別会ということで、社員食堂で立食形式の飲み会に参加してきたんですけどね(爆)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)