スイス旅行(17) サンモリッツ散策

ピッツネールから降りてサンモリッツの湖畔を散策。

K1200Sのタイガーカラー、現役
s20170716_142730.jpg

s20170716_142750.jpg

s20170716_144010-1.jpg

s20170716_144056.jpg

かみさんのリクエストでセガンティーニ美術館に。館内は撮影禁止だったけど、特に2階が良かった。
s20170716_144338.jpg

美術館から湖畔に降りる
s20170716_144416.jpg

s20170716_151126.jpg

s20170716_151920.jpg

s20170716_151900.jpg

s20170716_152304.jpg

s20170716_154514.jpg

s20170716_154620.jpg

s20170716_155012.jpg

s20170716_160222.jpg

シャレードの撮影でサンモリッツに滞在したオードリーヘップバーンが気に入って通っていたというカフェでお茶を。
s20170716_163648.jpg

ケーキも美味かったし、リーズナブルだったし、いいカフェだった
s20170716_141813.jpg

ホテルまで歩いて帰って来たけど、山の上に見える展望台が上った場所。
s20170716_170026.jpg

s20170716_172025.jpg

s20170716_172431.jpg

s20170716_174025.jpg

s20170716_180148.jpg

ニョッキが美味かったなぁ。

スイス最終日の夜となる6日目まで晴天に恵まれて終了。なんてラッキーなんだ。


スイス旅行(16) ピッツネール展望台

ツアー組み込みの旅程的には、ムオッタスムラーユ展望台から降りたら自由行動。

でも、前日にピッツネール展望台にも行きたいなと添乗員さんと話してたら、ご一緒に行かれる方々は?との添乗員さんの問いに全員一致で行きたいということになって、自由行動だけれど団体行動www

s20170716_112230.jpg

ここでもマーモットをゲット
s20170716_113500.jpg

s20170716_113556.jpg

s20170716_114538.jpg

マウンテンバイクでのダウンヒルには規制がほぼ無いということで、自転車も多数
s20170716_114740.jpg

展望台に到着。こちらもまた素晴らしい絶景
s20170716_115024.jpg

s20170716_115246.jpg

s20170716_115626.jpg

我ら3人は展望台のレストランで昼食。
スパゲッティを頼んだらソフト麺な不味さだったけど、お隣のテーブルには美人が居た♪
s20170716_122110.jpg

s20170716_125214.jpg

ピッツネールの象徴
s20170716_125418.jpg

30m上の山頂まで行く。
s20170716_130030.jpg

途中の山道。足滑らしたらやばいよね。しかも息も絶え絶え(;''∀'')
s20170716_130544.jpg

s20170716_130718.jpg

山頂は油断ならない場所だったけど、360度の大パノラマだった(''ω'')ノ
s20170716_131306.jpg

s20170716_131404.jpg

s20170716_132226.jpg

s20170716_132552-1.jpg
s20170716_132610.jpg

このツアーで登るスイス3大名峰観光の展望台に今登った+αを含めここで終了だけど、スイスはほんと天候に左右される観光地だね。

晴れれば最高、雨なら最低とは言わないけど、見るものないかも...


スイス旅行(15) ムオッタスムラーユ展望台

6日目、またも快晴♪

朝飯は、レストランによって若干の違いはあるものの、似たり寄ったりだけど、毎日食ってるw
s20170716_053533.jpg

展望台に行くためにバスに乗っていくのだけれど、ホテルの前がバス停
s20170716_084446.jpg

エンガディン地方の指定ホテルに連泊すると貸し出してもらえる乗り物無料になるエンガディンパスを使ってバスも無料
s20170716_084548.jpg

s20170716_085226.jpg

ケーブルカーで一気に高度を上げていく。これもパスで無料
s20170716_090848.jpg

s20170716_091438.jpg

展望台到着
s20170716_091512.jpg

一面絶景ですわwww
s20170716_091654.jpg

s20170716_091708.jpg

s20170716_091806.jpg

s20170716_092008.jpg

s20170716_092538.jpg

ちゃっちゃと追いついて欲しいところ...だけど
s20170716_092840.jpg

s20170716_093008.jpg

義父はずっとマイペース。かみさんと似てる...家系か(;''∀'')
s20170716_093424.jpg

足の長さが昭和の日本人とは異次元www
s20170716_093758.jpg

絶景にベンチがあれば、それだけでいいよね
s20170716_094514.jpg

s20170716_095014.jpg

s20170716_095816.jpg

s20170716_100024.jpg


s20170716_100918.jpg

s20170716_101326.jpg

麓までハイキングで帰りたい感じ
s20170716_101444.jpg

s20170716_101714.jpg

s20170716_105536.jpg

ツアー組み込みの最後の展望台も素晴らしい天候でクリアできた。

最初のユングフラウ三山は×だったけど、そこからは2連勝だからまずまずなのでは。。。。


スイス旅行(14) サンモリッツ到着

サンモリッツもバイクのメッカのようで、ひっきりなしにバイクが行きかう。
タンデムも多いし、旅の道具として使われてる感じが伝わってきて、旅心が刺激される。
s20170715_170924.jpg

バスで宿まで移動してチェックイン。
s20170715_173448.jpg

連泊の宿なので洗濯しないとね。
s20170715_173556.jpg

再集合して、宿から徒歩で夕食のレストランに向かう。サンモリッツは高級リゾート地な感じが漂ってるな。
s20170715_182522.jpg

レストラン着。
s20170715_182904.jpg

ビール&ワインを最初に一緒にオーダーするのが途中から常になってるw
s20170715_183458.jpg

s20170715_184044.jpg

s20170715_184954.jpg

s20170715_190436.jpg

食後に「湖畔まで行きたい方は?」の問いに乗る人は無く、解散w
s20170715_193338.jpg

レストランはここ
s20170715_193558.jpg

s20170715_194018.jpg

ホテルまで5分ぐらいの距離を歩いて帰ってきた。
s20170715_194540.jpg

s20170715_194706.jpg

s20170715_194734.jpg

中日の5日目も終了。
好天が続いている事に感謝。