排気量を3/4ほどダウンサイジング

XR250を手放して以来なので、10年ぶりぐらいのホンダ車オーナーに。

今年に入って、ちょっとサーキット走行はテンションが上がらないのもあって、ツーリング用途はS1000XR1台で広い範囲をカバーしてもらうことにして、もう1台は違った用途に使えるような車種を選んだ。

乗り換えの候補者はもう1台あったので、比較検討したけど、ショーの時からスタイリングもけっこう気に入ってたし、一度DCT車も乗ってみたいというのもあって、X-ADVに。

実車がちょうど入庫したというタイミングもあったようだけど、オーダーから1週間で納車というのはこれまでの自身の経験で最短ww

昨日の雨も今朝がたようやく上がったので、アサイチで手続きと車両の説明を受けて引き取り。

購入したデラが近所だったのもあって、給油後にshuuさん宅に寄り道してから軽く常磐道を北上して軽く慣らし。

狙い通りのお気楽感な乗り出しと、高速での風防効果も高く、あぜ道的な場所にも割と躊躇なく入っていけるので、これは色々遊べそうだ。