トップケース装着

R1200GS LCに次いで、XRが人生で2台目のトップケース装着車になった。
これで長旅も天気を気にせず行ける。

拡張可能なR1200GS用が好きで、ラゲッジラックへの装着も互換性があるので、どちらにしようか少し迷ったけど結局は小ぶりで張り出しが少ないこちらにした。
メットが2つ入る容量とかのデカいトップケースは嫌い派だし。

決めてからインナーバッグは先に某所に発注してたので、すでに手元にw

リッドのカラーは赤も選べるんだけど、消防関係っぽくなるのでマットなグレーを選択。
長旅以外のツーリングはバッグ無しか、TOURATECのHラゲッジバッグを付けていくと思うけど、天候悪そうとか買い出ししたい泊りツーとかなら、こっちの方が安心だよね。

乗り込む時に足で蹴らない様に気を付ける必要があるももの、乗ってしまえば帰り道でギャップ越えとかをテストしてみたけど、ほんのちょっとリヤ周りが重たい感じがするぐらいであと存在を感じさせないBMW純正のフィッティングは素晴らしいね。

s20170325_112016.jpg

久々にタンデムもしてみようかなと、バックレストも装着した。
s20170325_112055.jpg

4月の泊りツーは天気がよければ、出番なしの予定だけどね~w