すれ違いツー

京葉道路下りの幕張PAの横の事故の影響で大渋滞。

なので1時間かかってしまった。市原PAの付近は黒雲に覆われてて、PA過ぎたところでパラッと来たし。


慣らし中はワインディングもどきしか走ってないので、タイヤは使ってないw
s20170225_094834-1.jpg

待ち人は登場せず。
大渋滞もあったし、おそらく連絡手段を持たずに出てきてるだろうしと10時過ぎまで待ってたものの、支度して出発。
s20170225_103942.jpg

亀山湖の湖畔に散策に入ったら、猿がたくさん道を歩いててびっくりした。
飯はめんどくさくなって食べずに走りっぱなしで帰宅。

下道を走ってるときはそうでもないけど、高速をある程度の時間走るとまだまだ体が冷える寒さがあるね。

早く暖かくなれ。

久々にちょい乗り

XRの初回点検から帰ってから、乗り換えてちょい乗り。

今年も早々に走り初めはしたものの、RRに乗るのはそれ以降となる1か月半ぶり。

小さく、軽く、パワフル....XRを乗って帰った後だけど、RRは車体の動きが別格だ。
気持ち良かったな~。
s20170219_133942.jpg

初回点検終了

昨日、距離をクリアしたので予定通り初回点検に。

調子悪いところもないので、すこぶる順調に終了。
帰りに9000回転縛りがちゃんと解除されていることを確認して帰宅って洗車した。


さて、次はちゃんとしたツーリングに連れていきたいね。

慣らし終了

夕方からの法事の前に慣らしを完了すべく、飲み食い休憩もそこそこに走りまくり。

先週は凍結箇所多数だった房総の内陸部も今週は全く路面不安無しになってたけど、その代わりに日差しが無くて体感的には今日の方が寒かった。
s20170218_110340.jpg

菜の花があるからか、房総を走ると冬なのにシールドやフロントフォークに虫が着くな。
s20170218_115758.jpg

ODOを1,000km直前まで進めて昼過ぎに帰宅。

明日は未明に雪予報が出てるけど、初回点検の予定。あ~、寒かった。

房総まで足を延ばすものの...

今日も寒いけど晴天なのでいそいそと出かける。

昨日は下道だったけど、たまに太もものあたりが寒かったので、さすがにストリートガードのパンツに防寒インナーを装着した。
気温1桁での出発だったけど、おかげで寒くはなかった。今日も電熱ベストは無しw

思い切って高速を使って南房総まで。市原の先で高速の路肩が霜ってるのは想定内だったけど、君津で降りて下道の出だしの路面は問題なかった。

マザーを避けて、465→88と進むも....そこには霜が降りた状態を通り越した完全なる凍結路面が度々出現( ̄▽ ̄;)
コーナー入口やクリッピングは日向でスピードを乗せて進入したらその先が霜&凍結なコーナーがあって、なにもできずにアウトに膨らみながらやり過ごしてなんとか無事だったところは焦った。

その後も白いアイスバーンと、黒光りするブラックアイスバーンを何度か越えて、安房グリーンライン。ほんとに房総かよ。

さすがにここは大丈夫かと思ったけど、1か所だけ日陰が不意に霜ってて、ここですらこんな状態なのかと驚く。
s20170212_112008.jpg

s20170212_112154-1.jpg

強風で帰りは横風に煽られたりしたけど、青空だったからバイクはすごく多かったな。

さすがに高速使って半日乗ると距離も進んで、あと1回今日くらい乗ったら初回点検が受けられるところまでODOが進んだ。

お披露目ツーを所望されてるけど、みなを誘うのを躊躇するような気温ばかりなので、早く最高気温15℃ぐらい季節担ってほしいわ。

寒いから近場の下道で慣らし

それにしても2月のこの時期は寒いんだね。
まったりしていたいところだけど、せっかく用事もなく青空の土曜日なので近場で慣らしを。
木曜の降雪騒ぎで融雪剤撒いてそうなので、東関道と館山道は避けた。

江戸川沿いを北上して利根川まで。
外気温センサーは付いてないけど、レースモードにして吸気温度を見てたら家を出るときが5℃で、利根川に居た11時頃でも7℃だった。1桁は寒いわ。


s20170211_111640-1.jpg

hellaのバッ直増設ソケットを右側フレームに付けてるので電熱ベストも使おうと思えば使えるんだけど、どうも使い終わった後の体の感じが好きではないので今日もパスw
s20170211_120502-1.jpg

RAINモードで走ってるし、郊外とは言え市街地なのでコーナーと呼べるような場所は今日も走ってないので、乗っててもノーズダイブしてる風には然感じないけど、サスは一応このあたりまでは沈み込んでるっぽい。
s20170211_120510.jpg

ちまっと100kmぐらいODOを進めて終了。

明日も寒い中近場に出かけるか。

スクリーンの防風効果と、乗り心地はムルティの方が上なのは確かだけど、街中を高いギアの低回転で流してる状態からでも空ければ普通に加速するこのエンジンはいいね。

回転が低い時のがガシャガシャとトラクター的なムルティの感じとは対照的にモーター的だわ。

稲垣潤一コンサート2017

昨年末のマツコの知らない世界にゲスト出演して歌ってた時の歌声が昔から変わらない感じがして、コンサートをググったら近場であったのでチケットを取った。



80年代、彼の歌はドライブソングで、カラオケのレパートリーでもあったので、開演から終演まで懐かしさでいっぱい。

曲を聴くことで思い出される当時の出来事の記憶も良かった。

それにしても63歳にしてあの美声&声量&スタミナ、行ってよかった。