午後からちょい乗り

AMにバッテリー充電したんだけど、風もなく10℃を越えてポカポカ系だし、週間予報で来週の金~土曜日にかけて雨マークが出ていたので午後からちょい乗り。

酒々井ICを降りてちょっと走ると、そこはうちの実家周辺でも田舎と言われてるエリアと同類の風景w
s20160131_135905.jpg

s20160131_135849.jpg

100km弱しか走らなかったけど、千葉でも冬場の高速では塩カルを撒くので、東関道に進入後は路面が白かった。

負担はバイクを極力濡らさない派だけど、白い高速を走った後だとやっぱ気持ち悪いので下回りは水掛けて洗うので、帰宅後に一手間増えるね。

早く春にならないかなぁ~

Superfly Area Tour 2016 "Into The Circle!"

ずっと、一番見に行きたかったSuperflyだけど、なかなかチケットが取れず3年越しくらいでようやく実現。

2016アリーナツアー全体の初日となる幕張メッセに行ってきた。


アルバムや、TVの歌番等で見せるあのパワフルなヴォーカルは、3時間弱のコンサートでも最後まで変わらず素晴らしかった。

これまでもずっとファンだけど、コンサートを観られてさらにファンになった。また行きて~





房総ドライブ旅行(宿)

15時に宿に。

昨年改装したという宿だけど、民宿カテゴリーの宿。

宿の駐車場が海の際過ぎて、不安があるが、風が無いので問題無いかも。
s20160123_145702.jpg

海から宿に向かう林を抜けると建物。泊まった部屋は1Fの一番奥の部屋だった。いわゆる民宿では無いよね。
s20160123_145632.jpg

駐車場から向かう小道からは見えなかったけど、宿の玄関。
s20160123_160559.jpg

チェックインと食事はこちらの棟で。
s20160123_160628.jpg

s20160123_145850.jpg

昨年9月にリニューアルしたという部屋は広く綺麗。
s20160123_150837.jpg

s20160123_150850.jpg

s20160123_150904.jpg

s20160123_151014.jpg

貸切家族風呂→部屋でビール→昼寝→晩飯は18:00から。
s20160123_180057.jpg

自家製野菜満載のサラダ
s20160123_180331.jpg

地酒飲み比べセットにしてみた
s20160123_180511.jpg

s20160123_180701.jpg

鯛しゃぶ用の鍋
s20160123_180102.jpg

鯛をしゃぶしゃぶで
s20160123_180848.jpg

小ぶりだけど、伊勢海老をその場でカットして、湯締めして、ほぼ生でいただく。
s20160123_180856.jpg

s20160123_181145.jpg

舟盛り登場。なめろうも付いてた。
s20160123_181441.jpg

s20160123_181809.jpg

煮魚は黒ムツ。甘ダレと合う
s20160123_183227.jpg

天ぷらについてた揚げさんが。
さんが焼きより美味いので揚げてるという宿のおかみの言う通り、さんが焼きより美味かった。ひじきの天ぷらも珍しいね。
s20160123_183832.jpg

潮汁付きのごはん。
s20160123_185231.jpg

デザート。
s20160123_191602.jpg

じゃらんの夕食評価4.9は伊達では無いね。大満足。

夜ももう1方の貸切風呂に入って就寝。

朝飯は8:00から。
飯のおかずになるネタ多数でこれまたうれしい。
s20160124_080510.jpg

朝もデザート付き
s20160124_083236.jpg


日曜は強風で、駐車場に向かったら案の定車が砂だらけ(;´Д`)

宿は素晴らしいけど、課題は駐車場かなw

帰宅後に洗車して終了。
毎年のように何十年に1度のほにゃららって予報が出るけど、今回の雪の予報はどこへやら?って感じの週末だったので、宿キャンセルせずに出かけてよかったな。

房総ドライブ旅行(観光)

ゆっくり目に出てほぼ直行で住吉飯店に向かい開店直後に入店して昼飯。続々と来客があり相変わらず繁盛している。
今回もまたえびそば。これが一番好き。


日本寺の大仏を見に。今日は苦行ルートではなく、大仏近くのPから向かったので楽勝w
s20160123_120811.jpg
雪が降るかもの予報が出てたので、どうしようか迷ったけど宿のキャンセル料が高額だったので決行。

s20160123_121113.jpg

s20160123_121143.jpg

s20160123_122639.jpg

s20160123_122818.jpg

s20160123_123112.jpg

谷沢水仙郷に寄って
s20160123_140720.jpg

s20160123_140852.jpg

s20160123_141106.jpg

s20160123_141557.jpg

s20160123_141843.jpg

s20160123_141907.jpg

気温は低めだけど、風が無くて車の外でも苦にならなかった。


八神純子コンサートに

夕方からの用事はこれ。


渋谷はカオスだしアウェイ過ぎるけど、久々にハチ公前から歩いた。
チケットはなんと1列目。最短距離2mぐらいで見られた。


復帰から5年経過したけど、15年のブランクがあるのを感じさせないデビュー当時と変わらぬ圧倒的な声量と、情感が増した歌唱力。プロシンガーはこうでなくっちゃというステージだった。
15分の休憩を挟んだ3時間を歌いきる喉のスタミナも凄いね。

走り初め房総マスツー

自分は3週連続になるけど、しゅうさん募集の走り初めツーに。

朝は寒いからと君津に10時のゆっくりな集合。市原の先は濡れてた形跡あり。

館山道で1台近づいてくるバイクのライトがあったので、スピード上げずに様子を見てたら、親父さんだったw

今日はこの4台


飯はいいとこが良いというので、マザー~もみじ~89と走ってノンストップでいいとこまで。





刺身3点と、マグロカマのネギマ煮を定食にして。

12時過ぎに出発。
先日のマスツーのルートをなぞって木更津東まで。

夕方に用事があるので、自分はそのまま休憩せずに帰ることにして、休憩する他の3台とはここでお別れ。

まだ空いてる館山道~京葉道路を経由して14時ちょい前に帰宅。
230kmぐらいかな。

今日は風が無かったせいか、暖かかったし、マザーのあたりもまぁ路面に問題なく走れて良かった。

参加の皆さん、乙でした。

花見ツーの前にまた行きましょう。



今週はムルティの走り初め

冬でも乗る派なので今週も房総に。

冬場は起きたとき寒くて出かけるのが億劫に感じるけど、装備と整えてバイクに乗る分には問題なし。
まぁ、今日は電熱ベストを着て、グリヒを常にONして乗ってるけど(^^;)

家を出た時間が遅かったものあってか、館山道は先週よりもコンディションが良く霜ってるところは無かった。
s20160109_103501.jpg

s20160109_103522.jpg

先月訪問しようとして店の前の道路を走ったんだけど、ツーリング途中で他のバイク集団との間で発生した大人の事情によりパスした住吉飯店にw
s20160109_105509.jpg

一瞬五目そばと悩んだけど、やはりえびそば(普通盛り)に。麺が無くなった後も続くえび攻めに耐え完食。
s20160109_111225.jpg

昼飯後に、最寄ICからサクっと帰宅で、今日は200kmぐらいしか走らなかったけど、今日も気持ちよかった。
s20160109_114226.jpg

2016年走り初め

正月休み最終日は、最高気温の予報が17℃とか18℃のバカ陽気だったので、初乗りに。

ほんとに極寒な時はムルティを選択すると思うけど、これぐらいの最高気温ならこいつで大丈夫かと。電熱も無しで。

家を出るときはさほど寒くなかったけど、放射冷却で深夜に冷え切ったのか、高速の市原より先は霜ってる路面が多くて、グリップ感が薄く涙目(;´Д`)

君津をスルーしてもう少し南まで高速でアプローチして、下道に。
下道も日陰がヤバい(^^;) → 念のためRAINモードにチェンジして走ったw


s20160104_101220.jpg

年末にリニューアル済みの店を友人たちが訪問してたので、安心して新装開店祝い兼年始の挨拶的にいいとこ訪問w

店の前の以前からある場所は砂地のPだけど、海際と裏はコンクリを打ってあったので、窓際に駐車。
s20160104_110011.jpg

s20160104_110042.jpg

挨拶の後に、店内撮影の許可をもらうw カウンターの座席が減り、座敷が無くなったけど、窓際にテーブル席が出来て収容人数は前より増えてる。満席になったらオーダーをさばくのが大変そうだ~
s20160104_110116.jpg

なめろうを叩く音が店内に響き渡るのが問題だとw
s20160104_111422.jpg

s20160104_111427.jpg

昼頃には、怪しい状態の路面がだいぶ減ったけど、内陸部の日陰は相変わらずヤバい感じ。それっぽくない陽気が続いてるけど、真冬になったんだなとしみじみ思う。

13:30頃に帰宅。軽く250km程度の走り初め。

倒した状態で大きく開けるとリヤからやや怪しげな感触が伝わってくるので、ROADモード全開走行は春までしばらく封印だな。タイヤも特にセンター付近がだいぶ減ったし(´;ω;`)
s20160104_101446.jpg