伊豆へ

車に続いてバイクでも伊豆にw

久しぶりな伊豆だけど、この前房総でバイク乗ったときは完全冬装備だったけど、いきなり春になってグリヒすら要らないレベル。
3シーズングローブに変えて、エアバンデージベストは着ないで行ったけど、ストガドのインナー付けて行ったので途中から脇の下ベンチレーション全開でしのぐ感じに。

東名の町田ICの先の中央車線でベッチャリ潰れたバイクの事故処理中でIC入口から大渋滞だった。

みんな、気をつけよーね(ーー;)

小田厚で向かう。富士山は見えてる。


伊豆スカで行こうと思ったけど、新道の頂点あたりで霧って来たので、R1でそのまま下り伊豆縦貫道の延長区間で修善寺方面に。

修善寺の市街地で軽く迷走してから達磨山峠

GSらしく達磨山林道に.....と、写真撮ったここは広いし路面も綺麗なんだけど、折れた小枝と大小多数の落石・所々苔だらけでアレなので、途中で引き返すww
s20140329_gr_0003.jpg

西伊豆スカイラインは強風で、尾根伝いはただでさえ景色良すぎて怖いのに時折の突風で飛ばされそうだった(^^;) でも、その風のおかげで富士山が綺麗に見えたのかな。
s20140329_gr_0005.jpg

仁科峠。縦溝路面もTOURANCE NEXTだとさほど気にならずに楽しめた。
s20140329_gr_0010.jpg

まきばの家の前から宇久須に降りて、昼飯は初の新造屋で食べることに。すぐ近所の三共食堂の小鯵寿司とも迷ったんだけど...
s20140329_gr_0015.jpg

店の名物らしい元祖ぶっかけ丼を。次に行くときは金目鯛の煮つけ定食食べてみようかな。
s20140329_gr_0016.jpg

西伊豆は春の日和で、桜が満開でとても綺麗だった。
s20140329_gr_0019.jpg

帰りは土肥経由でそのまま海岸線のワインディングを戸田まで進む。
路面はギャップがあるけど、路面温度も上がってるので構わずアクセルオープンでASC作動インジケーターが時々点灯w

戸田から好きなクネクネを登り、達磨山峠→修善寺→亀石から伊豆スカ→十国峠→新道→小田厚→保土ヶ谷BP→湾岸線を通ってデラまで。

走行距離は490kmだった。無事故・無違反で今日も楽しめた。

伊豆の道はクネクネしてていいね♪

OIL交換と......これを。
s20140329_gr_0020.jpg

s20140329_gr_0021.jpg

OIL交換memo:ODO 7,739km shell Advance Ultra 15W-50 フィルター:×

交換後のサウンドは、ノーマルも結構元気だと思ってたけど、アクラの方が元気だ。バッフルありのこれぐらいの音量でもいいような気がしてるけど.....さてさて(;´Д`)



伊豆にドライブ旅行

upがだいぶ遅くなったけど、家族サービスで車で伊豆に。

芦ノ湖湖畔で昼飯食べて箱根神社と成川美術館を見る。


s20140321_gr_0004.jpg

s20140321_em1_0074.jpg

s20140321_gr_0009.jpg

宿の近くの湯河原梅林
s20140321_em1_0098.jpg

s20140321_em1_0096.jpg

s20140321_em1_0086.jpg

s20140321_em1_0092.jpg

翌日は富士山クッキリ
s20140322_em1_0001.jpg

s20140322_em1_0004.jpg

クレマチスの丘とヴァンジ彫刻庭園美術館
s20140322_em1_0026.jpg

s20140322_em1_0031.jpg

s20140322_em1_0054.jpg

天気が良くてよかった。

房総を回って

さながら春の日差し全開なので房総に。

久々に九十九里浜を回る。


s20140316_gr_0003.jpg

s20140316_gr_0004.jpg

昼飯は盛況のいいとこと大盛況の舟よしをパスして鴨川で蕎麦をw
s20140316_gr_0005.jpg

午後もあちこち走り回って、月崎で休憩。
s20140316_gr_0006.jpg

房総で350kmと結構走ったね。
徐々に暴風レベルの風になったけど楽しめた。

江戸川沿い散策

河津桜が満開との話を聞いたので、市川での昼飯がてら江戸川の土手沿いを散策。

青空にピンクが映えるね。


s20140315_gr_0006.jpg

s20140315_gr_0020.jpg

s20140315_gr_0013.jpg

早く染井吉野が咲き誇る春が来ないかな。


寒くても青空なら贅沢言えないので房総に

2月の週末はほぼ全滅だったし、3月に入った先週もガッツリ雨だったので、久々に青空の土曜日なら出かけるしかないでしょ。

鹿野山は避けてもみじから。日陰は路肩や景色が一面霜ってるので、慎重に。

それにしても1か月ぶりなので、コーナーの見切りが悪いし、ラインどりも悪くライディングが下手になってる(苦笑)


三芳に向かう道の菜の花。寒くても咲き誇ってるよね。もう収穫が終わってる菜の花畑もあったし。
s20140308_gr_0005.jpg

せっかくの好天に安房グリーンロードは速度取締やってやがって、むかつく。けど、尾根っぽい感じからか路面の安定感は抜群で霜が解けて濡れた感じのようなところもなし。
docomoのiPhone5SにMNPしたけど、地すべり断層Pは3キャリアともに圏外なのが確認できたw
s20140308_gr_0007.jpg

昼は少し北上して、超久々に住吉飯店に。2月から行きたかったんだよね。
たしか2007年モデルのK1200Sに乗ってた時以来かもwww

ヘタレなので、えびそばの普通盛り。
久々にスープの中から食べても食べてもえびが出てくるのを懐かしむw
s20140308_gr_0009.jpg

道の駅きょなんで昼後の休憩。なんか見覚えあった感じがしたら、とりぼんが前に1回行ったことあると教えてくれたw
s20140308_gr_0011.jpg

海沿いから34号で内陸側に入り、帰りももみじを流したら、昼過ぎたら条件良かったw

昼前にデラにリコール対策作業がいつできそうか問い合わせしたら、パーツの在庫は確保しているのでいつでも。
ということなので、帰りにデラに寄ってハンドルのスイッチボックスのリコール対応を。30分程度の作業を経て帰宅。

塩カルの道がやはりまだあったので、帰宅後に軽く洗車して収納。

行先が南房総なのに、なんだかんだで今日は350kmも走ってしまった。ツーリングに飢えてたのかwww


気温は家を出るときに5℃ぐらい、もみじで3.5℃、昼過ぎでかろうじて10℃程度なので十分冬な気温だったけど、青空の下のツーリングはいいね♪


コロ安らかなれ

2006年の2月に義理の母が近所の子犬をもらってかみさんの実家で飼い始めたコロ。
名前の由来はコロコロしてたからとのことだった。

初めて会ったのは2006年の2月。元気いっぱい!


02_0010221.jpg

03_0010232_edited-1.jpg

04DSC_0102.jpg

05DSC_0123.jpg

06DSC_0117.jpg

07DSC_0115.jpg

08_DSC0618.jpg

09_DSC0607.jpg

10IMG_1887.jpg

11IMG_6461.jpg

12IMG_1651.jpg

先月の中旬に義母の1回忌で会った時は元気いっぱいだったのに、悲報は突然に。

もっと沢山散歩とか行って遊びだかったな...(;_;)

9歳でなんて早すぎるけど、生前コロを一番可愛がってた義理の母があちらで可愛がってくれるだろう。