雪のない道をぶらぶらと

2週連続の雪の影響でバイクに乗れなかったので、雪がない今週は寒いけどバイクを動かしたいということでC600で出た。

気温は10℃に満たなかったけど、京葉道→東関道も塩カルの白さはあるものの雪は全くなし。
シートヒーターがぬくぬくで助かるねw

利根川沿いのR356→R464あたりを散策して帰宅。塩カル路を走った後は洗車が要るので、帰ると面倒だけどやっぱバイクは気持ち良いわ♪


s20140222_gr_0008.jpg

s20140222_gr_0012.jpg


M43のグレードアップ方向で行く

・フル金属ボディが好き
・ファインダーが欲しい
・レンズ込みでも持ち出すのに億劫にならない重さとサイズのがいい
・軽くてそこそこ明るいズームレンズを付けたい
・手ぶれ補正には助けられたい

・雨風の日でも割と気にせず取り出せる防塵防滴ボディ&レンズ
・直観的な操作感
・手触りや質感・作りの凝縮感

  ......などなど

ほんで、これに。



ちょっと練習しますわ。

各社から色々増えてきてるフルサイズ機もあれこれ触ったけど、自分の趣向的にドンピタなのはコレ!という機種がなかったし、特に価格的な部分で自分には手に余る(;´Д`)


ボケとか高感度とかはもちろんフルサイズの方が断然いいなぁってのはあるけど、フルサイズを活かせるレンズを付けると重たい。。なのは個人的に趣向から遠ざかる。と、言うことで。

寒さにヘタれてとんぼ返り的なショートツー

先週の南房総は予報通り暖かかったけど、今週は微妙。

京葉道路から東関道に入ってから一気に気温低下&北風でぐんと寒くなった。


s20140201_gr_0003.jpg

酒々井のスタバで暖まったものの、その先に進む気が消失して、適当に流して帰る(^^;)

燃費は高速の走り方が悪かったからか、17km/lとこれまでで最低w

s20140201_gr_0005.jpg

s20140201_gr_0004.jpg

ガソリンの入れ替えとバッテリの健康を保つための走行、帰宅後に塩カル掃除のための洗車.....そんな感じの半日ツー終了。

目がショボショボするのは気のせいと思いたい(苦笑)

2月だと、まだ1回ぐらい雪降る時があるから油断ならないけど、さっさと春になって欲しいわん。