[DEFY]ダーシャで朝食してから関宿往復ポタリング

この間の関宿ツアー。

ツィッターの妙典クラスタのお仲間達に誘われて、夫婦で参加。
IMG_2678.jpg
IMG_2690.jpg
IMG_2679.jpg

ダーシャ集合で朝食してからママレモンかとうさんに見送られ、8:00過ぎに10台で出発。これはまだ元気だった頃ww
IMG_2691.jpg

江戸川CRをガンガン...もとい、それなりに上り、龍Q館で小休止&1名追加で11名グループにw
ミスト状の霧雨で暑さはなかったけど、入りのペースが速かったとのことでバテバテメンバーも何人か(^O^;)....ちなみに風も向かい風だったしね(苦笑)
IMG_2688.jpg

IMG_2681.jpg

で、10:30ぐらいに関宿到着。自分は3回目かな。
IMG_2683.jpg
IMG_2684.jpg

アイス食べたりで30分ほどまったりしてから南下。風向き変わってお約束で帰りも向かい風(;´∀`)
IMG_2685.jpg

野田橋からすぐのゆでたて家でうどんタイム。汗だくですわ....うどんはコシがすごくてまいう~ヽ(^。^)ノ
IMG_2686.jpg

この飯休憩後がちょっと脚に来た(^O^;)

松戸付近で相方が脚&腰に乳酸溜まりまくってペース維持が無理ということで、ここからはグルペットで進む。途中休憩で休憩中のサトシさんと合流して、その後はまぁそこそこのペースで進み、無事に帰宅。
ミストシャワーは浴びまくったけど、ポツポツ系の雨には遭遇しなかったからむしろ暑くなくてコンディションは良かったかもね。

前に相方と関宿行ったときは125kmぐらい走ってたんだけど、今日は112kmだった。久々の100km越えで結構体には来たけど、集団で走ると関宿行きもまた楽しw


企画のバリ人さん&参加のみなさん、おつかれでした。またどっか行きましょうね~ヽ(^。^)ノ



[DEFY]朝ダー~水元公園の菖蒲

これもちょっと前の記事なので、備忘録的に(^o^;

まずは朝ダー。5名集合w
IMG_2654.jpg

エビカツバーガーとくるみパン
IMG_2645.jpg

帰りにunicoさん、デカニャンコさんと水元公園の菖蒲を見てから帰宅。そんなプチポタw
IMG_2648.jpg


[BD-1]車で輪行して山中湖周遊~忍野八海ポタ

ちょっと前の記事になってしまったので、箇条書き的にw

下り海老名SAで相方の朝飯w朝からたこ焼きとアメリカンドック(^O^;)
IMG_2562.jpg

山梨に行くということで、相方のリクエストでほうとう。先日の峠の茶屋のほうとうには及ばず(苦笑)
P6040208.jpg

おにぎりもw
P6040209.jpg

山中湖の無料Pに車を停めて、BD-1とDAHONのミニベロ2台でポタポタと山中湖を1周。カメラはXZ-1を持ってきた。
御殿場側のサイクリングロードは路面が荒れててマウンテンバイク向けな感じ。ママの森のCRがない区間を越えて山梨側のサイクリングロードは素晴らしい路面&広さ♪
P6040211.jpg
P6040217.jpg

で、山中湖周回の途中から、忍野八海に寄り道。初めて来たけど、この水素晴らしい♪
P6040226.jpg
P6040227.jpg
P6040229.jpg
P6040236.jpg

お約束のソフト
P6040241.jpg

富士山サイダーまいう~
P6040243.jpg

再び山中湖に戻って車に自転車を積んで、宿「ペンション まりも」に。
全室離れで3組限定の宿。じゃらんのランキングで夕食ランキング上位の宿をチョイス。
P6040249.jpg
P6040251.jpg
P6040252.jpg
P6040255.jpg

風呂上り~晩飯までの間に生ビールをオーダー
IMG_2576.jpg

晩飯の一こま
P6040257.jpg
P6040258.jpg
P6040260.jpg
P6040261.jpg
P6040262.jpg
P6040263.jpg
P6040264.jpg

朝飯の一こま
P6050265.jpg
P6050267.jpg
P6050268.jpg
P6050269.jpg
P6050270.jpg
P6050271.jpg

帰りにパノラマ台に寄り道
P6050273.jpg
P6050279.jpg

久々に新横浜ラーメン博物館に寄って帰る。今回はミニラーメンでハシゴすることにw
P6050283.jpg
P6050290.jpg
P6050288.jpg

ラー博の1軒目 麺の坊 砦のミニラーメン(トンコツ)
P6050287.jpg
IMG_2577.jpg

ラー博の2軒目 龍上海本店の赤湯からみそミニラーメン(からみそ)
P6050291.jpg
IMG_2578.jpg

ラー博の3軒目 支那そばやのミニラーメン(醤油+煮玉子)
P6050292.jpg
IMG_2581.jpg

今回のイチオシは龍上海のからみそラーメン♪

[S1000RR]早朝ショートツー

少なくても朝は雨が降らない予報だったので、IMOMAXさんを誘ってちょいと早朝の首都高をぶらぶらしようかと。

集合の芝浦Pに向かう途中のレイブリでIMOMAXさんに追いついた。

ルート設定は首都高ツーリング(笑)に慣れてるIMOMAXさんにお任せして後ろを走る。今回も一部走った事がないルートになってた♪

それにしても、山手トンネルはこの季節でももうやばいね熱気が(^o^;

それなりに走り終えて、帰宅前に辰巳PAで小休止。IMOMAXさんの1098Sも点検から上がってきたばかりでピカピカ♪

xz1-P6120297.jpg

同じような立ち姿かなぁと思ってたけど、こうして並べると1098sの方がより低く構える立ち姿なのがわかるね。
xz1-P6120298.jpg

ODOはようやく1,500km越え。

この前のツーリングからの帰宅後に前後サス設定をメーカー推奨のコンフォートポジションにしてみたけど、首都高走ってても、特に前後のピッチングが大きすぎて乗りにくいとか、腰砕け感とか、ふわつき感もないし、当面コレで行こう。

フレームの発熱は革パン履いてたら平気だった ホッ