無理やり慣らしでODO250km

この週末の雨には参った(苦笑)今日なんか昼頃は雪だったし(-_-;)

春に向けキッチリ今週も慣らししようと思ってたのに、計画狂いまくり。

予報よりも遅く、1時過ぎからようやく日差しが出てきて、3時頃には家の周りの幹線はだいたい渇いたみたいなので、気温が寒いけど少しでも距離を伸ばそうと慣らしに出た(爆)

15:30出発だったし、行く先はより道が渇いてそうなところということで、首都高に(笑)
思ったより首都高の路面って乾きにくいのね(~_~;)下道よりもむしろウェットなところが結構多かった(苦笑)

5000回転縛りは6速でも100km/h出ないので、車に抜かれまくりだったけど、スピードでない分寒さという点ではよかったかも。多周りコースだと、他の車を含めペースが慣らしの回転縛りだと厳しいので、あえて中心部寄りを走って、シフトシェンジ機会と低速走行などのバリエーションを出しつつ。

夕方近くなったら、グリップヒーターないから、結構指が冷たかった。けど、とりあえずなんとか120kmほどは走って、ODOは252kmになった。

sIMG_0699.jpg

8000キロの初回点検ポイントはまだまだ遠いわ(-_-;)

虎の取説

色々イジれそうなところを探すべく、Daytona675の取説をちょっと読んでみた。Street Tripleと共通の取説なんだけど(笑)

ん~.....直訳した感がガンガンで、表現が分かりにくい(^_^;)

s90IMG_0226.jpg

カタカナや英字で定着している単語も無理やり日本語になってたり(笑)
ギアチェンジライトモードの設定を慣らしで使う回転数に合わせて変えてみようかなぁと思ったけど、この取説だと、か~なり分かりにくい(苦笑)
3LEDモードの次のモードが、「7個の発光ダイオードモード」って....ちゃんと訳した内容を精査してないな(爆)
s90IMG_0228.jpg

なお、2WEYになったサスペンションについての記述は、09でのモデルチェンジ前のマニュアルに追記ページとして追加してあって、ちょっと寂しいね(~_~;)
a90IMG_0227.jpg


Daytona 675慣らし130km

デラの開店と同時に納車説明とか受けたけど、書類とかか色々モノを持たされるのは分かってたので、一旦家に帰って荷物を置いてからちょいと慣らしに出かけた。

店にはダイネーゼのアリゾナを持って行ったんだけど、店でバイクを受け取って着てからまたがると、前軽がキツイので、アリゾナの立った襟が後ろの首に干渉してダメダコリャorz

かといって、ストガドのようなゆとりのあるウェアだとタンクと干渉して擦り傷できそうなので、Pairslopeの皮ジャケにインナー着けて出かけた。インナー着けた状態で、着れて良かった(核爆)

厚い冬用のグローブも前傾でのレバー操作をさらに辛くするからできるだけ薄手の奴じゃないと×。グリップヒーターないから寒い日は辛そう(^_^;)

で、出発が昼になったので、高速乗ってそれなりの場所まで行くには出遅れ感ありということで、下道を使って近辺の田舎方面に向かうことに(爆)

霞ヶ浦方面を目指そうかなぁと思ったけど、道が混んでたので自転車の当面の目標地の関宿城博物館に(爆)


平野の中に現れる白い城は目印として、分かりやすかったのでナビ無しでも着けた(笑)ロードバイクで来ようとなると、先週サトシさんと到達した海から40km地点からでも結構距離があるので、かなり気合入れないと.....と、いうか自転車用の体力をつけないと無理だな(^_^;)片道だけにして、相方に車で迎えに来てもらうという手もあるな(爆)

まぁ、休憩所や庭園・博物館もあるし、自転車で訪れる用の自転車置き場なんかもあるし、当面のポタリングの目標物として考えるにはうってつけの場所なのは間違いないけど(笑)

s90IMG_0211.jpg
s90IMG_0214.jpg
s90IMG_0215.jpg
s90IMG_0216.jpg

s90IMG_0224.jpg
s90IMG_0218.jpg

今日1日で130kmぐらい走ったけど、慣らし800kmまでの5000回転縛りは、94km/hしか出ないから厳しい....

車体が軽いし、足付きはなんとかなるから、取りまわしはとっても良いけど、前傾がものすごく深いので、デラで車両受け取って走りだした瞬間は、車種選び....やっちまったかなぁ(^_^;)......と、思い切り選択を間違えたかって感じだったけど、まぁ、自転車の前傾姿勢にもこのところちょっと慣れてきたこともあってか、距離を走るうちに少しなじんできた。ホッ

田舎を目指すのにも市街地を通るので、今日のルートを慣らしの場所に選んだのは大失敗で、軽いけれど前傾で折れる手首での度重なるクラッチ操作で左手首が行きの市街地で死亡(爆)

速度も遅いから風圧で体も支えられないから、家帰ったらやっぱり首の後ろが痛いし、早く慣らしを終わらないとキツイな(^_^;)

来週の房総ツーリングは、ぱぱさんと最後尾でゆっくり行くのでよろしく~(爆)

赤い竜巻 Triumph Daytona 675

本日納車~(笑)一部の方々、車種内緒を引っ張り過ぎて、ごめんちゃ~い(爆)

と、いうことで、トルネードレッドという真っ赤なDAYTONA 675。モデルチェンジ後の09モデル。

ちょっぴり慣らししてうす暗くなって帰宅してから撮ったから、ちょっと色がくすんで見えるけど、実物はかなり鮮やかな真っ赤。ここまで真っ赤なバイク乗るのは人生初だな(爆)


gf1P1000622.jpg
gf1P1000623.jpg

テールランプは、プチカスタムで純正OPのクリアテールにしてみた(笑)ノーマルでも魅惑のトリプルサウンドを奏でるリヤのアップマフラー♪
gf1P1000626.jpg
gf1P1000627.jpg
gf1P1000628.jpg

フロントは、高速、低速の2ウェイのアジャスタブルになってるとのこと。サスのセッティングノウハウはないけど(爆)
gf1P1000629.jpg

ピレリのタイヤも初......出先で絶対雨に振られたくないようなトレッドパターン(^_^;)。ちなみに慣らしは市街地だったので、タイヤは全然剥けず(爆)
gf1P1000640.jpg

後は、アクセントがわり?にスライダーを(爆)
gf1P1000630.jpg
gf1P1000631.jpg
gf1P1000632.jpg

車体ロゴはこんな感じ。久々の金属タンク車(笑)
gf1P1000633.jpg
gf1P1000634.jpg
gf1P1000635.jpg

K1300Sより、顔の表情があるよね。さすがに暗くなってきて、色がアレだけど(爆)
gf1P1000636.jpg
gf1P1000637.jpg

CBR929RR以来のSSに走ってしまったけど、K1300S同様に、こいつともツーリングの思い出を色々作って行こうと....まずは来週の房総ツーリングで、慣らし中に、BMW Kシリーズと走るという修行?から(爆)

江戸サイは行きも帰りも向い風

起きたら、久しぶりに見る気持ち良い青空♪
家の周りの木々もゆれてなかったから風もないということで、今日は外を走ることに決定。

サトシさんも走ろうかなみたいなことを言ってたので、11時にサトシさんちの近くの自転車館集合ということで(笑)

江戸川の河川敷に出るまではホント風がなかったんだけど、江戸川サイクリングロードをちょっと走ってたら、少しずつ向い風が強くなってきた(~_~;)

東京都側に渡り、三郷の手前で小休止。


武蔵野線を越えたあたりから、ぐっと田舎っぽくなってサイクリングロードは文字通り自転車と時折ランナーと遭遇するくらいで、とっても走りやすい......けど、目的地にできそうな公園とか休憩ポイントがな区間がずっと続くのが曲者だ(苦笑)

今日は初の走行距離50km越えを目指して家を出てきたので、とりあえず目標も達成できたあとのモチベーション維持も難しく、向い風(汗)

とりあえず、海から35kmの看板が見えたので、海から40kmのところまでは行ってみようということに。
sIMG_0673.jpg
IMG_0671.jpg


自分とサトシさんのペアだからか~なり頑張った方だね(爆)

携帯のMAP表示で、このポイントの近くにようやくコンビニを発見できたので、セブンイレブンで軽めの昼飯&休憩。
片道で40km弱は来ちゃったな(^_^;)

帰りは追い風と思いきや、遅めの出発が災いしてか風向きが変わって帰りも向い風......orz

もちろん、行きで終わりかけの足もあって行きよりもペースダウンしながら戻る。20km/hだと2時間はかかるのかぁ...なんかちょっと日も陰って寒くなってるし...

途中、水元公園付近の立体交差のためのクランクで、初のビンディングゴケも体験(爆)
クランクの登り区間の手前であらかじめギアを軽めにセットしたつもりが、初心者丸出し的ミスでつい重い側に思い切りシフトして登りに入り.....踏めずにビックリ→硬直→でんぐり返しって感じ(笑)

まぁ立ちゴケに近いというかほぼ立ちゴケなので、怪我もなかったけど転がった状態が自分で笑えた(爆)

その後も帰りはなんどか休憩しつつ、市川橋で千葉側の江戸サイに入り、京葉道路と交差するあたりまで。
そこでサトシさんと別れて、自宅までまったりと帰る(笑)

50km越えは目指したけど、結果的に今日の走行距離は73.4km......漕ぎが足りない体にはぐっとこたえたね(~_~;)
もちろん自身では最長距離.....それだけは嬉しい(笑)

走行距離 73.4km
平均速度 21.4km

3時間半も漕いだら、帰ったらぐったり。関宿は遠いな(・_・;)

だけど、良い運動したわ♪また行こ~(^O^)/

準備中

実はほぼ終わってるんだけど....(^_^;)

今日も雪がチラついてるし、早く快適にバイクで走れるように暖かくなって欲しいわ(爆)

なんでしょコレ?























あれれ~っ(汗)
s90IMG_0202.jpg


ケイデンス85~90で...

今日は40分、家でローラー台やってみた(笑)

ちなみにローラー台40分はこれまでで最長(爆)なにごとも突き詰めてやれない根気がない性格なもので....

失敗だったのは、始める前にボトルに飲み物セットするのを忘れたことかな。汗は滝のように出るのに水分補給しながらできなかった(~_~;)

風呂でしっかり汗を流した後のアクエリはうめ~♪

テレビなど見ながらのんびりやれるのはいいけど、動かないローラー台の上での長時間漕ぎじゃなくて、せっかくの休みだし外を走りたかったなぁ。

明日はひょっとしたら雪が見えるかもということらしいけど、週末は外に出られる天気であって欲しいもんだ。

ひょっとしたら、DEFY1は外を走った距離より、家漕ぎの方が走った距離長いかも(-_-;)


ケイデンス90で...

20分の家漕ぎ(爆)

軽いギアで回転速くを心がけると、確かに乳酸は溜まらないけど.....やっぱ、それはそれでしんどいわ。
久しぶりだかからってのも大いに影響してるけど(~_~;)

今日ぐらい暖かい日は外を走りたかったけどねぇ(苦笑)

ほんとは11日にいつもよりちょっと遠乗りに挑戦しようと思ってたんだけど、明日から3日間雨の予報なので、この分だと無理っぽいな(T.T)

来週・再来週はちょっと他の事に気持ちがいってしまう予定だから、晴れたら今度の週末にしようかな。
相方のrealstreamがここのところ活動してないから、週末寒くなかったら連れだすか(爆)

OVER DRIVE

相方のフルコミックスを古本屋に売りに行くのについて行って、自分は古本買って帰ってきた(爆)

OVER DRIVEは週刊少年マガジンに連載されているときにリアルタイムで全部読んだんだけど、暇だし外は寒いし頭から読みなおそうかと(笑)


こちらは新品を普通の本屋で購入。千葉側って掲載が少ないんだよなぁ(苦笑)旧江戸川沿いを葛西臨海公園まで行きたいなぁ♪
s90IMG_0188.jpg

こちらは付録。いつものつけ麺屋もちゃんと載ってたね(爆)
s90IMG_0186.jpg


イチバン??

他の地域を色々と走ってるライダーにとって、バイクで走るには房総がイチバン!!ではないと言うのは分かってると思うけど、特に冬場はよくお世話になるので、買ってみた(笑)


BikeJINは企画につられてたまに買うけどね(笑)


自分は結構知らない場所があったけど、マイスターとりぼんに言わせるとプププってことらしい(爆)
確かに見る限り、ルートはもちろんとりぼんナビにかなわないけどね~

読んでみて、興味ある場所ができても、さすがに最高気温予想7℃だとバイクで出る気にはならないよね(苦笑)

と、いうことで今年初の房総ツーは、とりぼん先導で2/28(日)の予定。2月末ならちょっとは暖かくなってるかな(^_^;)