K1300S初回点検終了

ODOが912kmで、初回点検に出しました。
いつもなら、速効で慣らし終わすことが多いけれど、今回は3週間掛けてってことでまぁ普通のペースですかね(笑)

特に車両に問題のないので、油類の交換費用のみ。

時間は3時間ほどかかったけれど、その間に、ショップで知り合いのmegamoto乗り換えの納車に遭遇したり、社長につかまってトーク地獄に陥ったり(爆)

そのまま出かけるでもなく、家にまっすぐ戻ってきたけど、一瞬乗った京葉道路で1度だけ9000まで回したけど、慣らしのリミットの7000から上は、また気持ち良し♪

それと、フル加速状態でのシフトアップで、クラッチ操作とアクセル操作に気を取られることがないのがいいね♪

慣らし終わってどんな感じかは、今度のツーリングの楽しみということで。


すっかり倶楽部&OCJPコラボツーリングin房総

今日はすっかり倶楽部とOCのいつもの(笑)メンバーのコラボツーリグ。場所は房総.....そう、先週も走ったコースと酷似(爆)
すっかりの面々は勝浦に宿泊。OC連は基本日帰りで参加。

参加は10台。ほんとはすっかりにもう1台いたんだけど、集合時点から迷子だったみたいで、宿集合だそう(爆)


今日は、昨日納車されたばかりのとりボンのニューウェポンを見るのを楽しみにしてたんだよな(笑)
レーシーでとってもカッコ良い♪
M_1010718.jpg
M_1010720.jpg

天気も良いので電熱は家に置いてきた。大正解(笑)
OCのメンツは、お初のSilver Kさんと、shuuさん、とりボン、サトシさん、ぱぱさん、すーくん、暴走親父さんと、すっかりよりも全然多数(爆)
M_1010721.jpg
前半shuuさん、もみじロードからは自分が先頭で走って、10:30過ぎに目的地のばんやに着.....but混みすぎ(汗)
昼飯?で待たされるのなんてまっぴらごめんと、shuuさんの提案で先週に続き住吉飯店に向かうことに(爆)
とりボンだけが、大盛り行ってたけど、他の人はノーマルメニューで。食いすぎると午後からバイク乗るのがつらくなるからなぁ(汗)

11時から飯だったので、全然宿のチェックインまで時間があるということで、酪農の里に向かう(笑)
すーくんは午後から用事ありで、昼飯食って離脱。

酪農の里も大人気(苦笑)全部アクアライン1000円のせいな気がする(笑)
そんで、ソフジャンですっかり倶楽部完敗に乾杯(爆)
↓負け組の2人
M_1010733.jpg

嶺岡中央林道を走って、88をつないで月埼駅で解散。ジュージャンでも完勝♪
M_1010745.jpg
M_1010748.jpg
月崎駅は、鉄男がいっぱい小湊鉄道の車両の到着を待ってた(笑)
駅前の通りを走り去り際、こちらに目線を送るZZ-R1400のライダーを見て、あっジッチャンだと決めつけるOC連(爆)同僚の自分より先に気が付くとはすごい.....というか、オレはウェアが違ってたから気がついてなかったりして(爆)
タイヤ交換したので、ちょっとそこまで走ってきたということで、ジッチャンも交えてしばし談笑後に、解散。すっかり面々は勝浦に。ぱぱさんは、とりボン家に泊まって、明日の朝またすっかりと合流して、ツーリングして帰るそうな(笑)

親父さん、サトシさん、Silver Kさんとは、蘇我までいつものコースを走り、京葉道路上で流れ解散。

天候も良くて、良いペースで走れたから気持ちよかった。また行きましょ~。
今日はぱぱさんと、サトシさんが頑張ってたらしいので、次回にその走りを見せて(笑)

K1300SはODOが900キロを超えたので、来週の週末に初回点検の予約。ようやく慣らしの呪縛から解放される♪

↓他の写真はflickrに
http://www.flickr.com/photos/teabreak12r/sets/72157615713234370/

プチお披露目&慣らしツーin房総

shuuさんからのお誘いで、来週のすっかり倶楽部の暴走ツーリングの下見を兼ねて、プチ房総ツーリに。白いK1300Sのお披露目的な意味も込めて(笑)

昨日の大荒れ天気から一転、ツーリング日和の快晴♪高速走っててもバイク多かったぁ。

君津のセブンイレブンに9:30に集合。今日は最初についた。ちょっと待ってたら、shuuさん、サトシさん、Kentaさん登場。それからやや遅れてとりボンも集合して、今日は計5台。

写真を撮ってたんだけど、昼飯食べた後にメディアのエラー発生で、それ以前の写真がパァに(苦笑)
Lexarでメディアの不良は2回目だから、もうLexarは2度と買わないことにしよう(爆)

で、前日ぱぱさんから紹介されたテラメシの焼きそばやの志保沢商店に行く予定だったけど、来週のすっかりの下見もあるということで、微妙に飯の時間が合わないらしいということで、住吉飯店になった。
すっかり、焼きそばモードだったので、ちょっと残念(笑)

もみじロードを快走して、保田に向かう。コースが短いせいかまだまだ時間は10時過ぎだったので、道の駅きょなんで休憩して時間調整してから、住吉飯店に。

自分はえびそばを注文。なめてたけれど、ありえない海老の量に最後のえび3匹が食べきれずに、ギブアップ ウプッ。同じ味で、あれだけの海老は食べられないな(汗)

で、今日は昼飯食べてそのままみな直帰予定だったので、君津方面に向かい、海さん前のソフジャンシーンだけはデジカメの内蔵メモリに記録。

kentaさん、ゴチになりましたm(_ _)m

sP1010281.jpg
sP1010282.jpg
気温も高かったし完全ドライだったので、もみじをはじめいいペースで走れたけど、BT015はいい感じだったな。55扁平のリヤタイヤはサイドも余裕ありだし♪

今日、皆と走ってみて、やっぱK1300Sは実用域のトルクが太くなってるなぁと実感。それと、ギアシフトアシストと他のメーカーと同様になったウィンカーにも大分慣れてきた。

やっぱ、Kは1200から1300になってもKだねぇ。楽しさ満載♪

今日の写真は、とりボンのblogとかにアップされると思うので、そちらで(爆)

そう言えば、家に着いてから京葉道路の原木か市川IC出口でサトシさんと解散したと思われるshuuさんの無線通信が聞こえた。アンテナすごいや(笑)

慣らし目的のチョイ乗り

今日はNTTの電話工事と法務局に書類をもらいに行ったりする用事があったので休みをもらった。
NTTの電話とフレッツ・テレビの工事が早い時間に終わってくれたのと、自分の用事もさっさと終わらせることができて、午後1時前にはフリーに。

少々風は強いものの、快晴で暖かいし、こりゃちょっと乗らないとあかんやろということで、飯も食べずにK1300Sのチョイ乗り(笑)

午後からだったので、ワンストップであとは走りっぱなしの250km。先週日曜日も雨降る前にチョイ乗りしたから、ODOは350kmを超えたところまで進んだ(笑)

sP1000172.jpg


暖かかったから、ペースは早めでそこそこ走ったんだけど、房総だけにタイヤの皮むきはこんな程度だね(汗)アクラは、乗ってる感じからすると、K1200Sの時のフルエキのSASAKIよりうるさいんじゃって感じ(笑)
慣らしで使う~7000回転までで使う部分のトルクは確かにアップしたような。それと、ギアシフトアシストはようやく慣れてきた。左手がいつもより楽な気が♪

sP1000169.jpg

そうそう、出がけにバイクカバーあけたら、インナーカバーとアウターカバーの間に白い猫の毛と爪の残骸を発見(怒)
大き目のカバーにして、片側だけケースをつけてカバーにいれてたんだけど、隙間から侵入して、そのシステムケースの上に居座ってた模様。夜2日に1日はやかましく泣きまくる近所のアパートに居ついてる白いアイツに違いない。
チョイ乗りの帰りにイエローハットで猫避け香りGOODSを買い込んできたので、すかさずバイクの周囲にばらまく(笑)

これで効果がないようなら、さらに本格的な猫対策が必要。というか、近所から追い出しにかかるか(笑)夜もうるさいし(苦笑)

近所に住みつく猫たちとの戦いがいま始まった(爆)

白い奴

2台(1200+800) - 1台 = 1台(ただし1300)になった(爆)

K1200Sの車検と延長保証費用が予想以上に大きくて、悩んだ挙句に1台に集約して、K1300Sに移行することに決定......想定外。保険料などのランニングコスト低減のためということで(笑)

契約自体はデビューフェアの前だったので(笑)納車も3月7日に終了。モトラッド京葉では初ユーザーらしいけど、同じ日にshuuさんと、暴走親父さんも他店でK1300Sを同時に納車してる(笑)

blogにも、とっととあげたかったけれど、引っ越しに伴う電話工事のトラブルで、電話&ネット開通が2週間遅れてしまってて今日ようやく開通したので(苦笑)
どうでしょう。一応カラー上はシルバーということなのですが、自分的には完全に白パールだな(笑)

s_DSC0789.jpg

後付けでの各種カスタム追加はきつそうだったので、高級サイレンサーを納車と同時に装着(爆)
バッフルついてるんだけど、結構な音(笑)
s_DSC0790.jpg

K1200GT似と一部でささやかれているカウル形状(笑)
s_DSC0792.jpg

フロントも若干変更あり。スクリーンは同じ形だ。
s_DSC0793.jpg

ギアシフトアシスト。クラッチを使わずアクセスあけっぱなしでシフトアップできるすぐれもの。でも、今のところ、長年の癖でシフトアップの時にどうしてもアクセル戻したくなる無意識の行動との戦い(笑)
シフトタッチもK1200Sよりかなり硬質に。
s_DSC0794.jpg

ホワイトウィンカーは、K1200Sから移植した。
s_DSC0796.jpg

こいつも移植。でも、取り付けには一部加工が必要だったとか。
s_DSC0798.jpg

メーターもカラーと数字のフォントが変更に。タコとスピードの位置が逆になったとショップのMさんに説明され、ふ~ん....そうだっけ??タコが真ん中の方がいいなぁなんて言ってたのは内緒です(爆)
s_DSC0800.jpg

納車当日は、とりボンに立ちあってくれたとりボンは、予定通り30%オフセール期間中に、スポーツ
ヘルメットを即買い(笑) http://k1200s.sblo.jp/article/27428495.html
28844512_4108500631.jpg

そのまま被ってお台場まわりでアクアライン経由で帰ったらしいけど、高速走行の快適速度域が+20km/hということで、すこぶる好評.....3/8までセールだったし、サイズもあったんだけど、自分はなんとか耐えしのんで、セール終了を迎えた(笑)

納車の日は、午後から出掛ける用事があったので、ほんのチョイ乗りで終了。
これからは、当分こいつ1台で行くことになるので、うんと可愛がりつつ、走り倒す予定(笑)
K1200Sとの違いは、距離乗った時にでもちょびっとインプレする...かな?