久々の車購入

と、言っても相方の前車が走行10万キロを超えたので、買い換えたということだけれど。
車買うのは、バイクに走る前に乗ってた車を買った時以来だから12年ぶりかな(笑)

前車CUBEより前幅で13cm、全長で60cmぐらい長くなったので、ドライバー(まずは相方が運転)も多少緊張気味ながら、排気量増えたので運転が楽になったとお気に入りのようで、よかった、よかった。
まぁ、せいぜいぶつけないように気をつけて欲しいものです。

左のミラーの先についてるサイドビューモニター用のカメラからの映像は、普通に走ってる時も見えておもしろい(笑)まぁ、これがあったら擦らないかというと....どうでしょう?(爆)
s_DSC0771.jpg
うちの近くのディーラーで買って、相方んちまで高速飛ばして試走って感じですね。高速はガラ空きだった(笑)
s_DSC0776.jpg

今週は用事があって慣らしがてらのロングドライブとはいかなかったので、それは今度かな(笑)
相方んちからの戻りの高速とうちの近くの下道を運転したけど、刺激的ではないもののなかなか良く走る雰囲気はあり。最近の車はノーズが見えないから、狭いところはかなり気を使うけど。

1000キロ点検後にガツンとアクセル踏んだらどんなか楽しみ。

s_DSC0783.jpg

無理やり走り初め

昨年末の走り納めツーリングの時に留守番だったF800Sは、一泊でKが出かけているすきに車庫できっちり充電はしたものの、それから約1か月間全く動かしてなかったので、そろそろバッテリーのためにも動かさないとということで、どんより雲り空の中、無理やり連れ出した。

と、言っても午後から用事もあるので、京葉道路→東関道をちょろっと走って、帰りにショップに寄って、来週のツーリングの代金を払いにいって帰ってこようというごくチョイ乗りの予定で。

往路の東関道に分岐する直前から路面が濡れはじめ、空も一段と暗くなってきたので適当に切り上げて、戻る(爆)

復路の幕張P手前でポツ....ポツ......ポツツツツツツ~と(汗)
とりあえず、濡れちゃいけないものをウェアの中にしまうために一旦停車。



このPAは、上下線ともにそっくりな感じに改装して、コンビニやマックなんかがあって、割といつも混んでる感じ。まぁ、自分とこからはほど近いので、普段はほぼ利用することないけどね(笑)
sP1010224.jpg


サワサワと霧雨程度だったけど、止む気配がないので、出発。

市川ICを出る直前で降りが激しくなって来たので、ショップ方向には向かわず、そのまま逃げるように帰宅(爆)駐車場の屋根の下に入ったとたん結構な降りに変わった(^_^;)

肝心の予定は果たせなかったけど、とりあえず今年初めて動かしたぞっと(爆)
この季節の条件が悪い高速は、Kではもちろんのこと、Fでもグリップ怪しくてやだな~。

Kは久々に参加する来週末のショップツーで初乗りの予定。北に向かうから晴れるといいな......
sP1010226.jpg

湯浅

和歌山の湯浅にある会社の研修所兼保養所での1泊2日の会議に行ってきた。
(前泊だから実際は2日泊まったけど)

飛行機の時間がイマイチなので、行きも帰りも新幹線+特急での旅。自宅←→湯浅は、片道6時間(汗)鉄男じゃないので、さすがに飽きた(爆)

まぁ、行ってしまえば、通勤はないし、施設からの眺めは格別だし、飯も美味いしいいのだけれど....いかんせん遠い(苦笑)
バイクで行っても和歌山はメチャ遠いもんなぁ......

とりあえず、次回はいつ行く機会があるのかも不明なので、パチパチと時間がある時に写真撮ってた(笑)

ここは研修所としてじゃなく、保養所としてツーリングで行って泊まる方が良いなぁ。

lsP1000090.jpg
lsP1000094.jpg
lsP1000110.jpg
lsP1000119.jpg

↓他にも撮ってきた奴はflickrに
http://www.flickr.com/photos/teabreak12r/sets/72157612553309332/

近所散策

風がなくて、空にも青空が広がってたので、お隣の下総中山のあたりを散策に。

東山魁夷記念館に入ったことがなかったので、そこが主目的だったけど、家からずっと歩いて行ったので、相方の万歩計によると15000歩は歩いたみたいなので、よい運動にもなったかな(笑)

sl_DSC0703.jpg
sl_DSC0736.jpg
sl_DSC0745.jpg
sl_DSC0751.jpg
sl_DSC0763.jpg
sl_DSC0764.jpg

http://www.flickr.com/photos/teabreak12r/archives/date-taken/2009/01/11/

以前に肉離れの経験がある、左足のふくらはぎがちょっと張ったな(汗)

銚子に

これは去年の暮れ近くに買いました(笑)
D60からの買い替えなので、最初はサイズ的にもちょっと大きくなるぐらいで最新のD90かなぁと思ってたけど、発売後1年経過して値段も当初からぐっと身近になったD300のボディの質感と、シャッターやファインダーの感じにやられてしまってこっちに。

D700も触ってみたけど、微妙に重いし、大きいし.....それにレンズもいいやつじゃないとって雑誌なのでも書いてあるので。なにより高いし(笑)
D300は、NIKONのDXフォーマットのフラッグシップって響きが良かったので。


カメラは変われど、写真の腕は変わらないわけで(汗)
相方んちのわんこの散歩がてらに撮影してみようと思ったけど、散歩しながらってむずかしいわ。
”コロ”は、この顔で、子供や見知らぬ人が庭に現れると、犬小屋の陰にすかさず隠れる小心者(爆)
s_DSC0581.jpg
s_DSC0618.jpg
s_DSC0611.jpg

翌日は、相方んちからだと比較的近い銚子の海際の温泉に入りに行くついでに、銚子マリーナから屏風ヶ浦を見に。
s_DSC0628.jpg
s_DSC0635.jpg
s_DSC0663.jpg
s_DSC0653.jpg
sP1010215.jpg
ちゅうことで、まだまだうんと練習が必要(汗)というよりセンスが.....(爆)

と、言うことで(なにが?)なにはともあれ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m