帰省

法事で実家に帰ってたので、買ったばかりのG1持って行った。

法事自体はAM始まりで、そのあとは親戚連とエンドレス宴会に移行したので、夜とかに家の近くの温泉施設に行くぐらいでその日は写真撮る間などなかったけれど、帰る日は天気もよかったので空港への移動までのちょっと空いた時間で散歩がてらに実家の近くをブラブラしてちょこっと撮った。

マニュアル途中までしか読んでないので、ちょっとしたことに戸惑う場面もあったけど、まぁ軽いし散歩がてらに持ち出すのに苦にならないのがいいかも(笑)
フォーサーズサイズセンサーなので、もちろんコンデジほど超寄りでとらなくても背景はある程度ボケるしね。

sP1010104.jpg
sP1010112_20081124210236.jpg
sP1010077.jpg
sP1010098.jpg
FX-35よりはさすがに色々できるみないなので、まだまだ使い方が×だけどこれから持ち出して徐々に試してみよう(笑)

MICRO FourThirds

どうもCMでは女性向けをアピールしすぎている感じがするけれど、ヨドバシで数回に渡ってなんどか実機をサワサワしてみたり、雑誌などのレビュー記事を参考に自分は逝ってみるみることに(爆)

まだ充電中なので試せないけど、E-420を除けば他のエントリー系一眼レフと比較しても断然小さくて軽いのがいいところ。一眼レフは楽しいけど、歩きまわる旅行なんかだと、肩にかけてるだけでも結構くるので.....それと可動式液晶と、LVFも面白いし。

sIMG_0144.jpg
手持ちのカメラがいっぱいあっても使う機会も使い分ける腕もないので、ここまで引っ張って持ってたDP1はドナドナ。

酉梵復活ツー

すでにソロでは復活してたようだけれど、復活を祝ってOCのメンバーで房総ツーリング(笑)

予報と違ってあいにくのどんより空の中、市原SAで、HDその他の軍団に囲まれるF800SとK1200S。K1200Sは洗車した状態で置いてあるのもあって、自分はF800Sで参加(爆)シート下に無線機を置けるスペースがあるので、ウェストバッグのみで参加可能なのも魅力(笑)

けんたさんを拾って市原SAを出て、3台で君津の7×11に着。
sRIMG0002.jpg
ぱぱさんはあいにく、午後から仕事になったということで、見送り隊に......ずいぶん遠くまでの見送り御苦労さまでした(爆)ちなみに、自分なら君津までは来ないでぇ(;一_一)

で、自分が先導で、狩野山~もみじ(ここまでドライ路面)~89と繋いでいいとこ着。11:00ちょっと前。
いつものように先導に密着しない親父さんに??だったけど、特に濡れた路面ではタイヤが滑りまくってダメだそうな。

いいとこでは、調理場でのケンショウエンを心配しつつも、やっぱなめろうと、鯛飯をオーダー。他も思い思いに注文。主役の酉梵は、刺身定食(飯つき)+カレーを頼んだのにはビビった(笑)
sRIMG0003.jpg
sRIMG0004.jpg
sRIMG0005.jpg
昨日の晩にすき焼き食いすぎて、食欲なかったから鯛飯+1品はか~なりきつかった(汗)
sRIMG0006.jpg
sRIMG0007.jpg
各自満腹のため?1.5時間もいいとこの座敷でまったりして、出発。

養老渓谷を抜けて茂原に行くルートだけれど、アクシデントはそこで発生。まぁ、詳細は書かないけれど、早々に09モデルのK1300Sに移行するメンバーが1人確定したとだけ言っておこう(爆)

茂原に向かう途中で、降りがちょっと強くなったりしたけど、エッソセルフに隣接したいつものドトールで熱いお茶で体を温めて解散。参加の皆さん、お疲れでした。

そうそう、耳栓フェチ(笑)の自分用にと、君津までお見送りのぱぱさんから、ミルスペックの耳栓をもらった。これを高速で使うのが良いのか、宿泊の夜に使うのがいいのかは悩みどころだけど、ぱぱさん、ありがとm(_ _)m
sRIMG0008.jpg
写真が少ないは雨装備で、カメラ出すのが億劫だったため。やっぱライダーに必要なカメラって防水なのかな??(笑)