茂木のライパに行ってきた

3連休の最終日に行ってきた。RIDERS CLUB Riding Party 2008 in Twin Ring MOTEGI。
サーキットは昨年春の桶川のミニサーキット以来の2度目。もちろん、本格サーキットはお初(笑)

7時から受付開始ということで、かなり早起きしたけど、常磐道の水戸経由でいくツインリンク茂木は、意外と近かった(笑)

sP1000663.jpg

Read more...

K1200Sトラブル&F650GS試乗

今朝のKのトラブルというのはバッテリー不良。
前に乗ってから2週間しか経ってないのに、朝一発目の始動でセルスターターボタン押したら、プスンとか言ってパネルが真っ暗に(汗)
なんどか再始動を繰り返すも、最後はメーターパネルは点等すらしない状態で、うっすらクロックが見えるだけ(泣)

DRで房総を走ってる間に充電しつつ様子をみたけど、充電器のインジケーターはフル充電を示すものの、まったく良くなんないので、ショップと相談してBMOJのお世話になって、ショップにレッカー移動することに(笑)連絡してから、早々にレッカーが到着したのには驚いた。過去の経験から、すんごい待たされるもんっていう印象あったから(笑)聞いたら、タイミングによるらしいけど。

パーツ交換の用事もあって、どのみち午後にショップに出かける予定だったので、到着後に一緒に見てもらうことに。

待ち時間は2時間程度ということなので、ショップにあったF650GSの試乗をさせてもらう。

sP1000651.jpg
sP1000652.jpg

Read more...

予定外の房総ソロモタツー

4:00起きしてK1200Sのニュータイヤの皮むきしようと思ったのに、車庫に着いたらトラブルKが動かず(苦笑)

じゃぁ、寝ようかなぁとも思ったけど、せっかくの早起きなので、いったん戻って、ウェアとメットを交換して、Kは放置してDRで房総に出かけた(爆)

いつものように君津の先からスタートして、美味しいどこ取りのショートコース。時間が昼飯どきじゃなく、朝飯どきだったので、なんも食べずに帰ってきた(笑)空いてたなぁ~。

Pilot Powerに替えたので、ハイスピードで走ったらどんな感じだろうということで、全開を多用(笑)

D253より荒れも少ないし、グリップもDRと自分の腕の組み合わせだと何も起きないしっかりしたグリップ(爆)
sCA390339.jpg
sCA390341.jpg
sCA390342.jpg
さすがに全開を続けたら、DRでも燃費が~(~_~;)

BSにしてみた

頑張れば、もう少し行けそうな感じもあったタイヤだけど、モテギも控えているしということで交換(笑)


フロントのサイズが今日入荷ということだったので、電話で入荷を確認してから、昼過ぎにいつものようにスピスタで交換。
チョイスしたタイヤは、BSのオニューBT-016。K1200SとK1200Rを通して初めてのBS装着。フロント3レイヤー、リア5レイアーと部分部分で細かくコンパウンドを変えてるけれど、どんな感じかな。

帰りに首都高を流して帰った程度なので、インプレはできないけど、パイロットパワーのリーン開始の時のあのパタンって感じと、その後のビターって感じは感じなかったなぁ。タイヤを意識させない自然な感じかな??(汗)乗り心地はミシュランに負けずいいように感じたけど(笑)
sP1000645.jpg

sP1000646.jpg

パターンは個人的には好みだけど、グリップ&ライフはどんなもんでしょ~ヽ(^o^)丿

帰りは時間も早いので、レイブリ渡って辰巳で休憩してから帰宅。
sP1000647.jpg

帰宅......当たり前だけど、全然剥けてないし(笑)来週は用事あるので、皮むきは再来週かなぁ......慣らしもナシでいきなりモテギは避けたい(汗)
sP1000648.jpg


タイヤ交換メモ:17600(PP2CT)→22617(BT-016)

梅雨の合間の房総林道ツーリング

土曜は予報が好天して雨が降らないということなので、とりボンとモタード2台で房総林道ツーリングに。

集合の君津までの高速が辛いんだけど、そこから先は林道メインのルートでモタードを楽しむ(笑)
雨もそんなに降ってなかったみたいで、それほど荒れ荒れのところはなくて、楽しめた。
パイロットパワーはさすがに路面状態の悪いところはズリズリして怖かった(汗)ん~、考え物だな。

信号ナシの林道をつないで鴨川まで出て、昼飯は、船よしで。到着したときは貸切状態だったけど、昼を目指して続々と客が登場。はやってるね(笑)
2人とも、めじまぐろセットを注文。とびうおのなめろう付きで、ご飯が足りなくなって2人ともおかわり(爆)とりぼんは今回は様子見ということで、押さえ気味にいってたらしい(笑)

飯の後は天津林道を経由して、一面の紫陽花に囲まれて後に、養老渓谷→蘇我→ライコ(爆)
ライコはセール中だったけど、買うもんなかったなぁ(苦笑)

ともあれ、梅雨明けを思わせる気温の中、林道でいい汗かいたいい土曜日だった♪Kもいいけど、モタもいいね。とりボン、サンキュー、今度は、2階建て海鮮丼行きたいね(笑)


sP1000631.jpg

sP1000640.jpg