ショート房総

次第に雨の予報だったけど、実家からの電話で早朝に起こされたらまだまた天気は大丈夫そうなので、房総ショートツーに。

サ〇〇さんのおかげで(笑)納車以来久々にノーマル形状となったスクリーンの具合もちょっと確認してみようかなぁと。


スクリーンは、これまで使ってたMRAよりも、首周りに風がガンガン来るけど、かわりに肩周りは風が来なくて穏やかな雰囲気。これからの季節、子虫が首に激突しまくるので、チクチクするけど、ふおわぐらいでもメット振られるとかはないからいっか(爆)

いつもの君津から入って、海際まで行って、88回って君津から帰ってくるショートコース。一人だし、Kなので、ペースが良かったのか、あっという間に終わった(笑)

帰りの京葉道路走行中にODOが20000キロ越えた。2台目を導入したおかげか、K1200Rの時より、ペースは落ちてるね(笑)

来週の岐阜ツーリングに向け、一休みしてから、オイル交換にも行かねば(笑)

諦めてたのに、この週末に乗れてよかったな♪
sP1000437.jpg
sP1000438.jpg


奥多摩~山梨ソロツーリング

天気は問題ないのが予報でわかっていたので、ちょっと早起きして奥多摩~山梨方面にソロツーに。

前夜のうちは、道志に行こうか、はたまた房総に行こうかと決めきれなかったけど、朝は即決で。
履き替えたばかりのPilot Powerの皮むきを兼ねてだけど、帰ってきたら420キロぐらい距離走ってて、皮むきどころか、走りすぎで疲れた(苦笑)

奥多摩周遊は、バイクがいっぱいいたわりには自分が走ったときは貸切状態。追いつきもせず、追いつかれもせず、始終一人ぼっち。皮むきペースだったから他のライダーに気を使うこともなく良かった。
sSDIM0617.jpg

周遊走ったのは5回目かな??上の方はまだ12℃だった(汗)そっから大菩薩峠のあたりはタイヤの皮むきも終了したので、ペースも上って、まだ疲れもないので一番楽しかったかな♪抜きまくり(爆)

DRで久々に房総以外まで遠出したけど、取り回しが良いし、ペースもそこそこ上がるので、高速以外は楽♪PPとの相性も良さそうだ。グリップにはもちろん不満なし!ペース上げたときの荒れもD253より少ないのでモチにも期待!
sSDIM0645.jpg
sSDIM0646.jpg

帰りに都留で降りて、都留道志線→道志道経由で帰ってこようかなぁと思ったけど、富士山周辺は雨で、こちらも雨に追われている感じだったので、断念。まっすく中央道で逃げ帰ってきたけど、帰りの高速の風圧でクタクタだったから、まぁ良かったかも(爆)

Powerにしてみた

今日は午後からマンションので立会いが必要な作業があったので、半休をもらった。

急いで会社を退けて戻ってきた甲斐があってか、立会いにはギリギリ間に合った(汗)

で、あっさり用事が終わったので、しばらく家でいろいろやった後に、雨も降ってないし、平日なので、懸案のDRのタイヤ交換をしにいくことに。

終わってるのは、リヤタイヤだけでフロントはまだ少しイケそうだったけど、D253だと、またライフが2000キロだと思うと気がひけるなぁと思いつつ.....店にはD253のリヤが在庫してなかったので、じゃぁってんで前後Pilot Powerにした。

平日だったけど、久々の晴れということでピット作業は大人気で、交換作業はかなり待つということだったけど、せっかく来たし土日にまたタイヤ交換で時間つぶれるのもイヤなのでやってもらうことに。

隣接の映画館で映画見ながら待ったら、映画の終わりがほぼタイヤ交換作業の終了とドンピシャだった(笑)映画館は思ったより、広くてかつ今日はガラガラで寛げた♪

D253のパターンも好きだったけど、PPのよく見慣れたパターンもいいね(笑)帰り道での感触は、やっぱPPのソレで、リーンの始まりでパタンッって感じ。さぁ、コイツは何キロ持ってくれるんだろう(汗)


sP1000427.jpg

GW終わり

車で山形に行ってた。渋滞を避けたタイミングだったので、往復とも高速はガラ空きで助かった。

行ってる間はずっと天気はいいし、夏の暑さで観光するにはラッキーだったな(笑)
車の長距離はバイクより時間が掛かるし、腰とか疲れるね~(苦笑)

はぁ、次の連休が待ち遠しいわ(爆)
GW終わり

↓自分がとった写真はflickrに。今回は一眼レフはもたずに、DP1のみ。
http://www.flickr.com/photos/teabreak12r/sets/72157604914946625/detail/