2日目は房総

土曜日の伊豆に引き続き、日曜日は房総にいそいそとお出掛け(笑)
金曜日のうちに、会社でじっちゃんと決めたのだが、とりボンとぱぱさんも参加となり4台で(笑)

まるで初夏のような暑さで、電熱どころか、冬ウェアのインナーも要らないぐらいのぽかぽか陽気の朝の君津セブンに9:30集合。じっちゃんとは市原SAのGSで会ったので、そっから一緒に。

じっちゃんと、ぱぱさんは途中で一度遭遇したらしいけど、ここで初対面の紹介を。とりボンとは2回目(笑)



そもそも行こうとなったのは、自分もじっちゃんも、タイヤ交換したてだから、皮むきに行きたいねぇということだったんだけど、自分は前日の伊豆できっちり皮むき終了してる(笑)
じっちゃんが選んだのは、BSはホントにおろしたてった感じ(笑)
iIMG_0058.jpg

集合の9:30ちょっと前には出発。鹿野山過ぎあたりまでは、ペースを抑え目にして様子みながらの先導。もみじは完全ドライで絶好のコンディションだったので.....つい爆走(爆)気持ちよかった♪
iIMG_0059.jpgiIMG_0060.jpg

白馬の騎士が現れるR34は控えめに走って、88~89とつないで、一気に鴨川までノンストップ!最近さらに混雑傾向のいいとこだけに、少しでも早めに着きたかったので(笑)

で、10:50頃に着。なんか久々(笑)......もう二組入ってる(汗)
iIMG_0061.jpg

とりボンのメニューは、おかず鯛めしに、ご飯?(爆)ぱぱさんは、1杯目が普通盛りのご飯で、2杯目が大盛(爆)
マグロのネキマ煮をつまみに頼んでおいたので、2杯目のご飯の具にも不足なし(笑)
iIMG_0062.jpgiIMG_0064.jpg

いいとこはいいねぇ、安定している♪やっぱツーリングの昼飯はうまくて満足したいね(笑)

昼飯をいいとこにして、帰りは186から帰りたいので、暫く続く海沿いの退屈な道はひたすら我慢。千倉でまずい飯を食った前回より全然マシだけど。
iIMG_0065.jpgiIMG_0066.jpg

186は面白いコースだけど、もうちょっと距離あればなぁ.....前回の口直しに選ばれた酪農の里のソフトクリームは、今回の休憩でも出番あり(笑)
iIMG_0067.jpgiIMG_0068.jpg

休憩後に、嶺岡中央林道にアプローチ。千葉は金曜の雨の影響が少なかったのか、林道も綺麗な路面♪ここから、再び88に戻り、一旦R34を経由して再び88。やっぱここの区間は楽しい。またまた爆走ガリガリ~♪
iIMG_0070.jpg

で、そこから蘇我に向けて今回が4度目のジモティースペシャルセレクションロードで、月崎の無人駅で休憩(笑)

またまた鉄男が喜ぶローカル線がちょうど停車するところで、ついつい小走り(爆)ちなみに、自分は鉄男じゃないけどね(笑)
iIMG_0073.jpgiIMG_0075.jpg

iIMG_0076.jpg

そっから小1時間で、いつもの蘇我のESSO&ドトールで給油&お茶。このご時世にリッター2円割引カード着きのセルフは助かる(笑)

小1時間ほどまったりして、出発。蘇我IC付近で、とりボン、じっちゃんとお別れ、京葉道路と湾岸の分岐JCTでぱぱさんとお別れして、16:00に帰還。

集合前に切れたロービームのバルブは、とりあえずハイビームと位置交換してお茶を濁し、オフミ後のオイル交換の時に一緒に交換することにしよう(笑)

お三方、ありがとうございました。寒くもなく、暑くもない(いや、今日はちょっと暑かった)この季節、走りも飯も楽しめました(笑) フゥ


スポンサーサイト