DR慣らし終了

家でやることもたんまりあったんだけど、日中はなんとか天気も持ちそうなので、DR-Z400SMの慣らしを終了させようと、ショートトリップに出掛ける!1000キロまではあと240kmというところだから、ササッと帰ってきて、そのまま点検に出す予定で出発!

姉崎袖ヶ浦ICで降りて、養老渓谷まで続く舗装林道を先週とは逆走する!車とすれ違わなくて相変らず快適!1000kmも近くなってきて、車体にも大分慣れてきたかなぁ。

そんで養老渓谷付近!
DR-Z慣らし終了DR-Z慣らし終了


鴨川に出て、嶺岡中央林道をこれまた先週と逆走して、88号と合流したところで、88→R34→もみじライン→鹿野山→君津から戻りで1000キロは余裕で越えるな.....

予定通り進んで、ODOが950kmを越え、鹿野山を走ってた時。点検したらXX時で.....その後....でXX時でとか考え事してたのは事実。
ちょっと急いでたんだろうなぁ......気合は入ってない割には、ペースも速いままで、路面変化をよく見てたかったかも。

やや中央よりだった対向車とのすれ違いざまに、車両を左に振りつつ普通にブレーキかけたらいとも簡単にフロントロック→スキール音にギョッとして一旦リリースしてまた握ったら→またすぐにロック→またリリースして3度目の握りで止まれるかなぁ.....と思ってる非常に大事なところでリヤがポーンと離陸して(苦笑)意図しない大ジャックナイフ発動で、ガードレールにもたれかかってストップという慣らしの仕上げとなってしまった(大汗)

すれ違いざまの車の皆さんが、みな車を止めて心配して声を掛けてくれたけど、なんとか大丈夫......恥ずかしいやら、体痛いやら、車両の状況が心配やらで、お騒がせしましたm(_ _)m

速度が止まりかけだったせいか、ガードレールにもたれかかった割には、車体のダメージは、フロントカウルに擦り傷と、クラッチレバーの保護ゴムの破損と、ナビの取り付けRAMボルトがクルッと回ったぐらいだったけど、車両とガードレールの間に入る形になった体は、ところどころ痛し......大反省
DR-Z慣らし終了DR-Z慣らし終了

反省しまくりで、凹みまくりの帰り道は全く集中できてなくてトホホだった。そんな時がまたヤバイね(汗)
とりあえずそのまま車両はそのまま初回点検に持ち込み、点検終了!アクシデントの影響もなく車両には何も異常もなし!受け取って、家に戻る。......初回点検を待ってることから、、打撲した左足と、も左の人差し指と中指が痛くなってきて、モバイルテールキットの取り付けは延期(爆)

大事に至らずホッとしたけど、次気をつけて乗るべし.....

モタードテールキット

ネットで買った奴を受け取った!土曜日に取り付けてみようかな(笑)

DR-Z400SMのノーマルのリヤ周りはもっさりしてて、イマイチだったので初カスタム!

取り付けマニュアル見たら、意外と取り付けが面倒な感じ(汗)まぁ、しゃあないな......
モタードテールキット

あと、ハンドルガードと、ハイシートが欲しいな(笑)

全国オフミ反省会in篠崎

先月末にひるがの高原で開催されたBMW K1200S/R OWNER'S CLUB OF JAPANの全国オフミの反省会が篠崎で開催されたので行って来た(笑)

関西からおいでの、takeさん、梅さんを迎えに、shuuさん、ottoさん、とりボンは、御殿場で集合して伊豆をちょこっと走ってから、世田谷のダイネーゼストアで、「梅さん、男の買い物」にお付き合いしてから篠崎に。ottoさんは、この日のために中国出張を一旦切り上げて、参加して、また月曜日からトンボ帰りだって(汗)
「奥さんと、ユキノちゃんをちゃんと車で遅れずに連れてくること」と、shuuさん夫妻から指令を受け、伊豆には来るなと止められたマービーさんも一応我慢できずに御殿場に向かったらしいけど、マービータイムを発揮して会えずじまいだったらしい(爆)

自分は、今回相方と2人で参加させていただくことにしてたので、お出迎えはパスして、朝一でショップに1万キロ点検が終わったK1200Sを受け取りに行く。

DRの慣らしもあと残りわずかということで、いつまでもジーンズで乗ってるわけにも行かないなぁ.....ということで、ちゃんとパットの入ったパンツを買おうということで、モトパンにしようかなぁとも思ってたんだけど、BMWのシティパンツを試着→購入して帰る♪
これ前から欲しかったので、さりげないコイツにした(笑)ちゃんと膝と腰にはパットはいってまっせ(^o^)丿
City Pants


本八幡のクィーンズ伊勢丹でお土産買って、篠崎のコンビニでビールと氷と、ユキノちゃん用のちょっとしたおもちゃを買って、shuuさんちに向かう!開始13:00のところを12:30に着いたら、予想通り前倒しで既に宴会は始まっていた(笑)
ちみちゃん、変なタイミングで写真撮ってゴメンネ(爆)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

全国オフミ反省会in篠崎

コンビニで買ったおもちゃを気に入ってくれたユキノちゃん♪今日はいきなりshuuさんちに入ってくるなり、2分ぐらいじ~~っと見つめられて、オッサンメロメロ(爆)先週も遊んだの忘れた??(汗)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

徐々にメンバーも増加!ぱぱさん、ポロシャツでかすぎ(笑)奥のコーナーのダイネーゼブラザーズはちょっと迫力あって怖かったかな(汗)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

全国オフミ反省会in篠崎

おじいちゃん、餌付けされるシーン!また手まで食べられてるし(笑)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

ちょっと東京までお出掛けの梅さんは、宴会が始まってまもなく帰るの図(汗)D-STOREではお目当ての買い物が出来たみたいだし、今度はお会いする東北の時に着てきて下さい(笑)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

全国オフミ反省会in篠崎

いつもとちょっと感触違う(笑)ちみママにだっこされて、カメラに注目のユキノちゃん♪
全国オフミ反省会in篠崎

ガルルル~~(爆)スペアリブを貪る王子!怖すぎ~~
全国オフミ反省会in篠崎

いつものようにテレビにはツーリングのビデオが(笑)岐阜のビデオは実は3度目です!同じシーンで毎回きっちり同じコメントをするshuuさんには笑える(爆)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

takeさんに、遊んでもらう!
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

ぱぱさんとtakeさんになつきまくり!どうやらグレーのシャツが好きらしい....次はユキノちゃんが参加のイベントは絶対グレーのシャツにするぞ!
全国オフミ反省会in篠崎

みなで、ottoさんが奥さんが海外行ってる間にポチッとしたニューメットの試着♪三協で取り付けしてもらったスピーカーはバッチシでした(^o^)丿自分の顔と頭にはフィットしないけど(爆)
そのクィーンさんの姿を見つめる時に、ぱぱさんの肩にしっかりと手を置いてるシーンが羨ましい(泣)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

そして、夕方前には昼から始まった宴会でぼちぼち寝人も(笑)
全国オフミ反省会in篠崎全国オフミ反省会in篠崎

自分たちは、5:30ぐらいに、みなに見送りされて、おいとますることに!

その後、宴会はなんどきまで続いたかはわからないけど、shuuさん&クィーンさん、いつもいつもご馳走になりっぱなしでm(_ _)m

参加のみなさん、初めてお会いする面々にドキドキだった相方にも暖かく接していただき、ありがとうございました!

また、どこぞを走って......反省しましょう(笑)

お題目は反省会だけど、みんななにも反省してるそぶりはなかったけどね(爆)

DR-Zの慣らしツーin房総

金曜日は飲んで帰ったけど、朝は天気が良かったしなんとかそんなに遅くない時間に起きれたので、慣らしツーに出掛ける!
7:15に出発!京葉道路から房総半島方面に向かう!目的はマップルと、とりボンに紹介された嶺岡中央林道を繋いで南房総を横断する林道ルートを走ってみること!

君津ICまでは、kではあっという間だけど慣らし中のDRでは、結構我慢の時間!そこからマザー牧場に着!冬場にとりボンに色々案内してもらったので、このあたりも走った覚えのある道になってる♪
前夜の雨でまだ路面は所々ウェットが残ってる。開園前のマザー牧場前!青空が気持ちよい♪
DR慣らしツー


マザー牧場を抜けR465→もみじライン→R34→R88→R89と繋いで、道の駅富楽里とみやまで休憩!ここで休んだ後に、嶺岡中央林道にアプローチする!
DR慣らしツー

ちょっと迷ったけど(苦笑)、嶺岡中央林道の内房側の基点の3号入口を発見。ナビにマーク!そしていざアプローチスタート!
DR慣らしツーDR慣らしツー

DR慣らしツーDR慣らしツー

ところどころ狭く、路面も荒れてるけど、モタなら楽しめる♪うっそうとした道路両脇の木が光をさえぎってる暗い箇所もあり!
DR慣らしツー

意図してではないにしても、とりボンはKで走ったというから驚き(大汗)
尾根沿いを走る林道を繋いで、どんどん行く!
DR慣らしツーDR慣らしツー

DR慣らしツーDR慣らしツー

DR慣らしツー

入口さえわかってしまえば、後はナビでルート設定しているので、迷うことなく、無事鴨川側の終点まで!ちょっと探索して、海岸線が見えるビュースポットでバイクを止めて撮影!
DR慣らしツーDR慣らしツー

海沿いに出て、小湊のいいとこで昼飯、11:00に入ったら貸切。おばちゃんに「早いね」って言われた(笑)
DR慣らしツー

なにを食べようか一応迷ったけど、いつもの(2回目だけど)マグロネギカマ煮を定食にしてもらう!普通盛で(笑)
前日夜の宴会で焼肉食いまくったので、あんまり腹減ったなくて、かなり頑張って食べた(汗)
小湊を過ぎ、養老渓谷方面にアプローチ!6時には相方が来る予定なので、早めに戻って部屋の掃除しないと(大汗)停車時間の余裕がなくなったので、以降の写真はパス(爆)
養老渓谷から、また林道に入る。ダートを含むルートと、含まないルートが選べるけれど、ダートってどの程度のものか確認したくて、ダートあり側を選択!
DR慣らしツー

フラットだけど、一瞬じゃなく数キロの距離のしっかりしたダートがちゃんとあった(笑)OFF車ベースとは言え、こんなロードチックなタイヤでダート走れるのかなぁと思ったけど、いざ進入してみると割りとサクサクッとしたペースで走れる!もちろん無茶はしないけど、通過だけなら全然問題なし!

そんで、養老渓谷から先週同様林道を繋いで、千葉寄りまで!

なんか、途中でルートを間違えたみたいで、圏央道近くに出てしまったけど、帰りの時間が惜しくって木更津(東?)だったかな、そのICからそのまま高速に乗って、帰宅!

時間制限つきだったので、慣らしは終わらず!ODOは750kmぐらいまでは進んだ!もう1日あれば慣らし終了→全開だね♪

今日の走行ルートのログはこんな感じ!幹線道路を走らないと、アベレージは上がらないけど、車を抜いたりすれ違ったりが少なくて、一人旅気分を満喫できたな!また、時間がなかったら房総に行こう♪
DR慣らしツー



コソ練=まさに朝レン

コソ練に行ってきた(笑)数人とは誘い合ってるので、正確にはコソ練とも言えないけど、一応。

集合は足柄SAに6時頃.....よく考えたら、むちゃむちゃ早い(大汗)なんとか朝起きたものの......キーがなくて探し物してる間に大汗......なんとか見つけて出発すると、ガソリンがギリギリかも.....でも時間優先で5時に出発したら、やっぱり海老名で給油する羽目に(苦笑)

5:55に到着!とりボンはもちろん到着済み&明日から出張なのに、ottoさんも参加してくれた(感涙)
前夜にアキバで騒いでたクワトロさんは、どうやら起きれなかったようなので(爆)、給油してボチボチ出発!

御殿場で降りて、ナビにポイントしておいたやまなみ林道の入口を目指す....一瞬迷ったけど、無事に到着!今日は約40キロの全線制覇だ!
最初はまったり、走り出して徐々にペースアップ!前日のDRとの違いにちょびっと戸惑いながらも行く!重いぞ(苦笑)
シールドが汚れたまま&鼻が詰まって口で息してるせいか、シールドも曇りまくり....道の両端の草木が伸び放題でちょっと道が狭くなってるぞぉ!と言う感じであまりペースはあげられずだったけど、空いてて良かった♪

とりボンは遅れちゃったけど、HP2も手の内にしたottoさんはピタッと着いてくる♪裾野と近接する大体中間点付近で、とりボンを待ちつつシールドをとりあえず拭く!

さぁ、あと半分。こっからシールドも拭いたし、どちらかと言えば登りなので、ちょっとペースアップ!膝ガリ林道だけど、今日はちょびっとしか擦らなかったなぁ!本領発揮したHP2を駆るottoさんはここでも元気いっぱい!林道はやっぱモタだね(笑)

で、あっという間に終点.....後続を待つの図(笑)
コソ練コソ練

やや待って、とりボン到着......乗り物酔いっぽい症状らしい(汗)おニューのダイネーゼパンツのウェストがきついからという話も(笑)
コソ練

ottoさんは出張に備え、そのままR1を登って下って戻られるとのこと!
自分ととりボンは、R1を登り伊豆スカ→韮山→丸天にでも行こうかと。
と、言うことでしばし談笑して出発!
途中、交差点でottoさんとお別れ、忙しい中のご参加ありがとぉ、出張気をつけて(^.^)/~~~

残り2名の伊豆スカ部隊は、十国峠を越え、伊豆スカ→韮山峠を折りきって休憩!やっぱ今日は具合悪いらしいとりボンは、このまま戻ろうかなと言い出す。
コソ練

じゃぁ、ちょっと休憩しる間にもう1往復だけしてくるから、飯は止めて、一緒に帰ろうということに。

で、自分だけ韮山をもう1往復走って(笑)、そこから沼津→海老名で給油→保土ヶ谷BP→湾岸→帰宅!
8:30には帰り道になってたから、まさに朝レン!

とりボンとは後で、shuuさん家に集合するから、またね(^o^)丿

ツナギ脱いで一服して、ブログ書いたら、バイクは1万キロ点検に出にに行こう!

みなさん、ショートトリップだったけど、楽しかったです!KはKでまたこれも楽しい♪

お疲れ様でした(笑)

族車2号......またこの色かよ(笑)

本日納車!水曜日の朝から一気に調子悪くなった風邪の症状が気になったけど、気合である程度は行けるもんだな(笑)あと、天気も(笑)

電車とバスを乗りついで、10:30にバイク屋着!説明やなんやかんやで11:00。車体カバーや盗難保険とセットになっているロックがかさばるので、一旦家に戻る!とりあえず、走行距離5kmのピカピカの新車のDR-Z400SMZ(300台限定の特別カラーの車両は型番にZがつくのだ)

いやぁ、K1200Sとそっくりな色味だこと(爆)黄色のDRが好きなんだけど、ウェアをKと共用できそうな色味の系統で揃えました!けっこう青いっしょ(笑)思ったより、タンクのあたりのシルバー部分が多い感じがするんだけどね。そこがまぁ、Kとの違いかな!
DRZSM納車


車体は華奢!余計な装備や高級感とかは特にないね(笑)軽いし、ハンドルの切れ角が大きいから、取り回しは楽!シート高も全然問題なし!
燃料タンク容量は10L、車両重量は145kg、リヤタイヤサイズは140だよん。
DRZSM納車DRZSM納車

DRZSM納車DRZSM納車

で、余計な荷物を部屋に置いて12:00、遠出するには時間がないので、春以降行ってない房総に散歩に行くことに!

京葉道路に乗って、半年振りに「正しい昭和の料金所の通り方」を体験!ETCに慣れた体に、料金所での一旦停止はめんどくさ過ぎ(苦笑)
タコメーターついてないので、どのくらいまでまわして大丈夫なのかなぁってのが、エンジン音とか振動とか目安に100km/hぐらいまでなら大丈夫そうだなぁ......と進む。5速しかないから、これ以上は、5速でどこまで回るかに掛かってるんだなぁ。

で、コリン星方面の新春房総鯨ツーのルートを途中までトレースして、養老渓谷に行ってみることに。
DRZSM納車

コリン街道のコンビニで小休止した後に、うぐいすライン→81号→清澄養老ラインを走って、鴨川の海沿いに出る手前で休憩!
DRZSM納車

清澄養老ラインとかは、路面が荒れてたり細かったりで、Kだとちょいと走りにくいけど、もとはOFF車のこのバイクの軽くて取り回しの良い車体はブレーキすらあんまり必要としないでひょいひょい曲がって楽しい。メリハリつけてコーナリングするんじゃなくて、ダラーっとコーナー入ったほうが結果的には速いのかなぁ??とか思いながら走る。

登りでも、前に乗ってたXR250の4スト250ccよりは明らかに、パワーがあって、結構行ける♪

ただ、1200CCと400ccの差で、登りとかでブレーキ掛けた時はちゃんとギアを1段落とさないとノッキング気味(笑)Kに乗る時のように、ギア固定で、ギアチェンジもしないずぼらな運転ができないから、結構運転中は忙しい。ギアポジションの表示もないし、何速で走ってるかを体が自然にわかるまでに慣れてないから、失速する場面あり(笑)

それに、Kでは前後連動のために、ほとんど使うことがないリヤブレーキペダルをちゃんと使わないとツンのめる(汗)

長いことBMWの前後連動とビッグスクーターばっかり乗ってて、すっかり使うことを忘れたリヤブレーキペダル!染み付いた癖はなかなか治らず苦笑)

清澄養老ラインを戻り、養老渓谷駅のところから、前にマジェで入って、最後にはギャップで腰痛になった林道を繋いで千葉方面に戻ることにしてみる。
DRZSM納車DRZSM納車

万田野林道→音信山林道→丹原林道と繋ぎつつ、支線があると、そこに入ってみたりしつつ進む。Uターンや荒れた路面にめちゃめちゃ気を使うオンロードバイクでは入っていきたくないような整備が行き届いていない舗装されただけの林道みたいな道が楽しい♪
やまなみ林道にも頻繁に出現する道路を横断する排水用の金網も気にならないし!
DRZSM納車DRZSM納車

この林道走ってて、逃げるウサギと、逃げずにこちらを道端からじっと見つめるサルを見ました。千葉にもサル居るんだ。林道とは言いつつ、人里に程近い場所なのに、人を怖がらないサル....威嚇するでもなかったけど、近くの畑とかで悪さしてるのかなぁ??
DRZSM納車DRZSM納車

で、R409の房総横断道路に出て、そこから一般道で姉崎袖ヶ浦ICから、また昭和の儀式でインターを通過して帰った。

今日の走行距離は230キロぐらい。朝給油して、帰りの高速の途中でリザーブに切り替えた。家の近くで給油して燃費計算したら27kmぐらい。慣らしのままのペースだったら、Kと同じぐらいの距離を1回で走れるということだけど、回転あげたらどうかなぁ.....

いずれにせよ、Kでばっか走ってるとあっという間に距離が進んでしまうので、こいつにも時々頑張ってもらおう(笑)

07KSに装着できなかったハンドル用のRAMのベースを使ってナビは装着可能になったけど.....ETCって、どこに本体着けたらいいんだろ.....無線も必要??

車両的にも、まぁ、いじらず乗ろうかなぁとは思ってるけど、カッコ悪いリヤ周りの交換と、ナックルガードとハイシートは欲しいんだけどなぁ.....

と、言うわけでみなさん、新しい相棒のこいつでツーに出掛けることもあるかと思います。置いてかれても頑張るから、高速でチギッてそのままサヨウナラ~~しないでね(爆)


伊勢志摩ぐうたらツー

6月2日~3日で伊勢志摩ツーに行ってきた。前日晩にようやくナビを受け取れたので、とりあえず集合後のコースだけはナビに仕込んで、とりあえず少しでも睡眠時間を確保すべく寝る。

買って2ヶ月!ようやく下ろすことにしたニューブーツ!トゥースライダーはマブネシウムに交換済み(笑)
伊勢志摩ツー

4:30起床!なんとか起きれた!天気は晴天。したくして出掛ける。5:30前には車庫を出て、集合の足柄SAを目指し、30分前には着だったけど、1台もお仲間は居なかった(汗)
伊勢志摩ツー


レストランで、カレーを食べ終わって外に出たあたりでぼちぼち集合!遅刻じゃないよ(笑)カレーは意外にイケてた♪
残念ながら不参加のどくろらーめんさんに見送りしていただいて、7:15には給油した出発!次は浜名湖SAで休憩を目指す!

着....ここまでマッタリックス.....でも、ほぼ一人旅でさびしい(苦笑)停車すると、もう暑い季節だぁ。
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

休憩して出発、次のストップは伊勢自動車道の安濃SA。集合の久居ICから僅か10kmほどの場所!ここまで行ってしまえば後は楽勝♪

着!一人旅度↑(苦笑)行きも帰りも高速はソロって感じだぁ(泣)
集合までには1時間半の余裕!電話で関西組の状況を確認!わりに近くに居るらしいけど、飯食って時間通りに行く予定!1360円の定食は、SAでの食事ということであんまり期待してなかったけど、美味かった(笑)
伊勢志摩ツー

で、SAで昼飯後に久居ICを降りたところのコンビニの駐車場で東西集合。SAの休憩でトイレに行って帰ってこないIMOPさんの帰りを待てずに、勝手に一人で出発!一足先に到着(爆)
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

伊勢志摩ツー

関西組の3台のバイクに混じり、pokkara師匠がオニューカーを駆り、駐車場でお出迎え(笑)
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

伊勢志摩ツー

少しの間談笑して、残念だけど師匠とはここでお別れ!なんか、やっぱり先導にさせられて......ここから下道を繋いで宿に向かう!

いつもよりかなり抑えて走ってるんだけど.......後ろ全然来ない(汗)高速降りても一人旅多し(汗)
動力性能に差がなければ師匠についてくY山さんは、400CCモタだし、なぜかケツもちしているし、花ちゃんさんは、F4の慣らし中&集合前のアクシデントの後遺症で今日は後ろに来ないもんだから......
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

下道を繋いで、宿まであとわずかというところで、時間はまだ2:00過ぎ。さすがに早すぎるということで、急遽パールロードを走ってから宿に向かうことに。
Y山さんが前を走ってくれたので、後ろでチョビッと楽しめたけど、さすがのY山さんでも、DR-Z400SMでK1200Sを従えてのパールロードは厳しいよね(汗)ツーリング用に大型ロードを買い足ししてくれるのに期待(笑)

展望台がある休憩ポイントに着!見晴らし最高♪「DR-Z400SM狙ってるんだよねぇ」と言ってたら、嬉しい提案で、パールロードで迷子を捜しに行く傍ら試乗させてくれるということに!ハイスロ+FCR+αで、いろいろいじってるから、ノーマルのDRとは比較できないと思うけど、ちょこっと借りて乗ってみれたのは良い体験だった!DRで酷道以外のシチュエーションでKについていくのは.....無理だな(笑)ヤマナミに持ち込むか(爆)
でも、軽いし乗ってて楽しいマシンであることに変わりなし!ヨシッ!ニヤニヤ
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

伊勢志摩ツー

パールロードを同じルートで下って、途中給油&買出しして宿「旅館さざなみ」に。5:30頃に着!

海に面した半島の高台にある見晴らしの良い宿。
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

ちょいとぬるめの露天風呂で旅の疲れを落としてからの夕食!写真撮り忘れたけど......海の幸オンパレードで、終わったときには超満腹!食べすぎ(大汗)部屋に帰って2次会するものの、11時頃には眠気に襲われて、早いお開きでみな寝ることに!

翌朝は曇り空の中、目覚める。宿に泊まってた他1組は釣り客だったようで、5:30頃からザワザワしてて一瞬目がさめた。自分たちの仲間うちも早寝のせいか、みな朝早い(汗)
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

朝飯までに時間があるので、参加車両を撮影....

これを見るために、わざわざ西寄の場所にしたっていうのもあるんだけど。慣らし中のF4 1000!綺麗♪
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

自分は、一緒はお初!超久々のツー参加のI藤さんのXJR!師匠の駆る黄色いXJRを思い出す(遠い目)
伊勢志摩ツー

このGSX-Rが、来週には黒いドカ1098に変身するんだって!奥さんにまだ言ってないというのが、すごすぎ(汗)
伊勢志摩ツー

そんでK1200Sより断然速いとしまさんが評するZZR1400!自分的には、ただただオーム!(笑)
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

モタ&ビッグオフローダー!やっぱDRはいい♪
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

伊勢志摩ツー

そんで、モンキー(驚)
伊勢志摩ツー

参加車両7台中2台が新車(一応自分のも含む)で、1台が来週新車にチェンジというツーに刺激を受けたオールド車両の面々が、買い替えの検討を始めたとか、始めてないとか(笑)

用事があった自分は、15時までに家に戻るべく朝飯食べて、ちょいとした後に1人だけ先に出発して帰路に!宿のある南伊勢町から峠を越えて最短距離にある玉城ICで高速に乗って、あとはひたすら450km先の自宅を目指す(苦笑)この峠はなかなかで楽しめたけど(笑)
伊勢志摩ツー伊勢志摩ツー

帰りに、鬼ごっこがあったせいもあって、まったり帰るつもりがペースアップ!おかげで予定より2時間ほど早くついて、用事も1時間前倒しで終わって、まぁ助かったぁ!

この面子でのツーの次回は1098お披露目ツーらしいけど、今回は全然幹事役立たず感じだったので、次回は一般参加者扱いでお願いします(爆)

先週、今週で2000キロ越えたしなぁ......オイル交換もすぐだけど、帰りにショップで10000キロ点検の予約して帰った(泣)

ちなみに、今回の走行距離も1000キロ越えて、1137kmだった!
伊勢志摩ツー