慣らし、頑張ったのに......

今日は午後から用事があったので、休ませてもらった。午前中もやることあったのだけれど、午後に回した(笑)

昨日の予報では午前中は雨の予報だった。だから、雨だったらパーツ取り付け、晴れてたら出掛けようと思っていたら、起きたら晴れてたのでさっさと支度!

行き先は、晴れたら伊豆方面にしようと思ってたので、東名→小田原厚木道路→西湘BPと繋いで真鶴。回転は5,000までに抑えることにしたので、max130チョイかな(笑)

初給油はセルフ。07のK1200Sの給油口の形が05orK1200Rと違ってた。しかも黒い給油口なので、どこまでガソリンが入ったかわかりにくい。セルフなので超慎重に給油。ドキドキツ....
慣らし


給油後は、海沿いに伊東に向かおうか迷ったけど、平日だし空いてるだろうからということで、湯河原を経由して椿ラインを登ってひとまず大観山に向かうことに。
椿ラインはガラガラ。バスとも遭遇しなかったけど、所々ウェットが残ってたし、タイヤも真新しいので慎重に。5,000回転も回ってれば峠はそこそこ走れるけど、真剣にならず流しペース(笑)

大観山からは頂上付近に雲があったけど、富士山を拝めた。自分が止めた場所と富士山の間に、邪魔な軽自動車があったので、車体に隠れるように撮影したら、富士山とバイクがかぶった(汗)
慣らし

休憩もそこそこにして、十国峠→伊豆スカ→韮山まで。韮山の峠を下っ登って皮むきすべし!

韮山を降りきったところで小休止。梅の満開はもうちょいかな!時間に追われてるので、イチゴ食べてる暇ナシ(汗)
慣らし慣らし

慣らし

休憩後にまた伊豆スカに登って、冷川→修善寺→だるま山→西伊豆スカ→西天城高原道路。どこもガラガラで平日はいいなぁ♪

慣らし慣らし

慣らし慣らし

時間優先で、牧場の家のソフトクリームも我慢して(泣)、宇久須→土肥。昼食もコンビニでササッと(汗)
慣らし慣らし

用事に間に合わないかも知れないなぁという焦りの気持ちが出てきて、ここからさらに休憩なしモードに。
土肥→戸田峠→西浦(2月の終りともなると道路工事だらけだったけど、いい感じの峠に生まれ変わりそう♪)→沼津に向かわず適当に伊豆スカ方面に→またも冷川→伊豆スカに。行きは雲の冠かぶってた富士山が、全貌を現してくれた!
慣らし

熱海峠→十国峠→箱根新道→小田原厚木道路→東名→町田→横浜→自宅で、車庫にバイク片付けてる時間がなくて、マンション前に駐車して、とりあえず用事を済ませる。なんとかギリ間に合った(大汗)、体はバキバキ......

用事を済ませて車庫に。出掛ける時点で59kmだったODOが、573kmになってた。慣らしで下道中心だったから、この距離はちょっと疲れたな。でも、だいぶ馴染んできた♪ただ、さすがにこれだけ下道走ると、SはRに比べて前傾が深い分、体に負担が掛かる。クラッチが軽いのは大歓迎だけど!
それと、峠走る時に前乗りすると、in側で前に出した膝とカウルが干渉する。すーさん、暴走親父さんが言ってた通りだ。内側の膝は開いて乗らないとダメだなぁ。

納車の日に初回点検を予約して帰ろうと思ったのだけれど、接客が終わっても用件を聞いてくれそうな気配もないので、ムカついたのと呆れたので、予約をしないで帰ってきたのだけれど、今日車庫に入れてからショップのサービスに電話して週末の初回点検が可能か問い合わせしてみる......期待はしてなかったけど予想通りの回答で、最短で11日(日)になるとのこと(苦笑)

相変わらず、行列が出来るサービスで商売繁盛.....期待した自分がバカか。平日では?と聞いたらさらに後になるとのこと.......ムカつく....サービスだけでも任せるディーラー変更したいなぁという思いが浮かびつつも、しぶしぶ11日に初回点検を予約する。

ホントどんな整備でもたいがい予約が必要なのは、ここんちのサービスぐらいなもんだよ全く。ETC需要やなにやらで忙しいのかもしれないけどね。受け持ってる(売ってる)数に対して、サービスのキャパがショボすぎねぇと思うのは、いつものこと。

と、言うわけでせっかく500km以上走ったけれど、土曜日のうちに慣らし終えることが出来なくなったから、日曜日の伊豆下見もあるし、土曜日は逆に走っては行けない日になった(爆)走れないから、心行くまで、ゆっくりパーツの取り付けが出来るぜい.....ナハハ。
そんで、来週の土曜日も乗れないんだよなぁ(怒)

待ちにまった新車を手に入れて、ササッと慣らし終えて走りまくりたいのになぁ。


1日遅れでなんとか納車

土曜日の納車に向け、頑張って仕事しつつ準備を進めていたのだけれど、まさかの理由で土曜日に受け取れなくなったので、納車を1日延期してもらい、今日なんとか車両の受け取りだけは済ませた。今日から愛車がK1200Sになった。
取り扱いを始めたばかりのシューベルトのメットをお目当てにやってくるお客さんがすごく多かった印象!

土曜日であれば、せっかくとりボンがに立会ってくれる予定だったけど、1日ずらしてしまったので、今日はしまさん、KIYOさんと、寒い中いいとこにツーリング行ってるかな?

ホントなら、土日に走り回って、慣らしも5~600kmぐらいは済んでる予定だったんだけどな......

Read more...

またパーツ増えた♪

雨の中、ヨドバシカメラに見たいものがあって、錦糸町に出掛けた帰りに、サトシさんから不在者着信があり。

連絡してみると、スクリーンを持って来てくれると言う。散髪する予定だったので、それが終わったら連絡しますということで、まずは散髪して、帰りにお土産用にミスドでドーナツを買って帰った。
写真は、ついでに買った自分用(爆)
ミスド袋

そんで、自宅から連絡してしてサトシさんが到着。ご近所さんなのであっという間!ちなみに、なんの車乗ってるか知らなかったけど.....近づいて来る高級車が自分の近くでハザードを点滅しながたスピードを落とした。
なんか、ええ車乗ってるなぁ(汗)聞けば去年購入したとのこと。4輪もドイツで揃えて....渋いっす♪羨ましいっす(涙)
サトシさん号

さっそくスクリーンをいただいて、お土産のドーナツと、シャンプーとお茶を(笑)
サトシさんも、実はいろいろと企んでいることがあるそうで、自分も懲りずにまだあるんだけどぉなどと寒い中ヒソヒソ、コソコソ、ニヤニヤと少し談笑して別れる。
MRAレーシングスクリーン

ありがたいことに、またパーツが増えた。いろいろ取り付け大変だけど.....小出しにしよう(笑)

試乗車あった

用事があって、今週もショップに寄ったら、自分の愛車になる予定の車両は今晩ショールームから工場に移動だって。いよいよ、納車準備が始まるよう(笑)

ショップのPスペースに、同じ族車カラーのK-Sあり。K-Sの試乗車は、今まで05のコスモ(笑)タイガーカラーだったのですが、07の試乗車に変更となったとのこと。
07K1200S

乗り換え検討中(妄想中)のOCの○さん、△さん、□さん、試せるよぉ(笑)

帰りにレーシングワールドで小物を物色して、飯食べて帰ってきたけど、だんだん天候が怪しくなってきた。

今からは引き篭もりで、コタツでDVDだなぁ。

関西限定?

夜の秘密集会in京都に参加の某お方から頂きました。シルバーの文字が、なかなか渋いです!ありがとうございましたm(_ _)m

京都のオフミに貼って行くぞぉ!

明日はまた小物が届く!(ほんと小物)これで納車前は最後かな(笑)
BMW Bikesステッカー

速攻帰宅!

宅配の荷物が届くので、速攻で帰宅!すっかり日も長くなったので、家についた時点でも玄関まから綺麗な夕焼け富士山が見えたので、真っ暗になる前にと、D40を部屋から出してきて撮ってみた。
夕焼け富士山夕焼け富士山

NIKON D40+AF-S55-200mm ISO:1600、絞り:開放、人力による手ぶれ補正(汗)

Read more...

こいつらも納車待ち(笑)

納車時までにショップに移植をお願いしたパーツの他に、自分で取り付けるパーツがある。ちょっと増えた(汗)
こいつらもオーナーと同様に、納車を待ってるハズ.....

取締りネタ(アウトとセーフに結果が分かれるけど)が、ブログとmixiの両方にあった。春も近いし、早くも取締り強化かなぁ。レーダー探知機だけは早めにつけよう。
納車待ちパーツ

先週末に隼からZZR1400に買い換えた会社の友人から、3月月初の赤色男爵主催の那須サーキット走行会に誘われた........絶対、無理(爆)
彼もまだODOが600kmらしいのに(汗)自分の場合はフツ~~に、初回点検前!

友人「その壮行会はツナギも借りれるから....」って、TEB「ツナギは買ったから実はあるんだけど.....バイクの方が.....」。
事情を白状しました(笑)

また、次の機会にでも!

ZZR1400は、隼と比較してブレーキの効きと、取り回しの軽さが段違いだって!友人は大喜び。
そりゃ設計が新しい最新型だし、良いやろぉ!

Kの場合の07のSのサーボなしブレーキは.....どうかなぁ??

ライコでちょっと買い物

バイクも一時的になくなったので、せっかくの天気だけれど出掛けられない。ちょっとライコ東雲を物色に。

出掛けに、京葉道路市川ICの信号待ちをしてたら、なんかKっぽい音が近づいてくるなぁ.....と思ったらやっぱりK!しかもサトシさんだった(笑)信号待ちで行き先を聞いたら、房総を走りに行くって!昼から出掛けるとは元気だ!

マジェじゃぁ、着いていけないので(汗)、自分は大人しく予定通りライコに。

以前といっても5年前ぐらいに使ってたアルパインスターズのレーシンググローブを引っ張り出したけど、もうカワはパキパキの全体ヨレヨレで使えそうにないので、ツナギにあわせるようのレーシンググローブを物色しようという魂胆。

去年の夏に買ったHYODのノンレーシングのグローブの滑らないグリップ感と、カンガルー皮の柔らかさが気に入ってたので、HYODのレーシングを試着するものの....デザインとフィット感がイマイチ。10%OFFって表示だったので、きっと旧モデルなんだろうなぁということでパス!

Read more...

さらばK1200R

2005年8月からの相棒、K1200Rとの付き合いも昨日・今日で終了。

こいつのオーナーとなったことがきっかけで、数多くの多くの仲間に出会えたことと、なんどきも乗り手を裏切らない安定した走りで駆け抜ける喜びを与えてくれたことは、かけがえのない思い出。

間違いなく、生涯のバイクライフで忘れられない1台になるだろう。ありがとうK1200R。

そして、昨日からは新しい相棒の納車待ちに突入.....今月末には新しい相棒と出会うことになるけれど、ゆっくりと1つ1つ新たな思い出を刻んで行きたい。
あんこうツー市原SA

Read more...

BMW BOXER Journal Vol.26

所用でショップに行って来た。車じゃないと持っていけないものを持っていかなきゃいけなかったので。

今日は、すっかりテレビでおなじみになった(笑)Tさんと、昨日東雲ライコの試乗会の当番だったOさんもいた。

その方々の傍らのショップのカウンターでなんとなく見覚えのある顔の人を発見.....自信がなかったのですぐには声を掛けられなかったのだけれど、チラチラ見つつ、意を決して「KAZUさんですよね?」と話しかけたら、アタリだった!
お会いするのは安曇野のオフミ以来、しかもその時はほんのチラッと話しただけだったので、声かけるのにかなり躊躇しましたm(_ _)m

モトラッド京葉では、いろんなKオーナーと遭遇します(笑)ここんちで購入してる人も多いし!
KAZUさん、今日はタイヤ交換の作業待ちとのこと。その後は皮むきに千葉方面に行こうかなぁと考えているとのこと。また、機会があればオフミやツーリングでご一緒したいですね!

そんで、MさんにBoxer Journalの最新号を手渡されて、カウンターでパラパラと内容を見て、購入することに。
表紙&一番取り扱いの大きな記事ははもちろん、R1200R。
BMWBoxerJournal

中には、いよいよ3月中旬にデビューするK1200R Sportのインプレッション記事もあった。R乗りにはきっとナシの顔なのかなぁ。自分的にも、これはナシだけど(苦笑)SとRのいいとこどりって内容の記事らしい。まだ、読んでないけど(爆)
BMWBoxerJournal

そんで、一番ガーンなのが、この広告ページ!いよいよ、シューベルトからC2も国内販売が開始されるらしい.....フリップアップとバイザー付き。SYSTEM5もスモークシールド以外はいい感じなんだけど、バイザー付きはいいなぁ。SYSTEM5行ってなかったら、こっち行ったかも。だいぶ先だけど、次はコレかな、どっかで機会があったらかぶってみよう♪
BMWBoxerJournal