頭文字D 34巻

帰りに、本屋で見つけて買ってきた。
頭文字D34巻

帯には気になるコピー「"公道"というステージにこだわってきたプロジェクトDがついに最終遠征地にして最高峰エリア神奈川でバトルを開始!......」

えっ、神奈川のバトルが終わったら、連載を終えるつもり?(汗)
ちょっと気になるけれど、まだ読んでないし早速読むか♪

ショップのツー、なんとか降られず(笑)

今年最後のショップツーに行ってきた。
風邪気味で昨日ツーリングに出たので、悪化を心配したけど、今日は昨日より具合が良かったのでホッ(笑)
朝家を出たときに、マジェの気温計は6℃で昨日と同じ。しかぁ~し、昨日とは一転、空はどんより曇り空で、先行きに不安を覚える暗さ(汗)

集合時間がゆっくり目だったので、今日は第1集合場所の市川店に集合して、団体で行く方を選択。集合時間の7時に余裕を持って到着。一番乗りだった。今日も先導を勤めてくださるMさんが、ショップを空けているところだった。天気が心配とか、寒いとかいいながら、他の参加者を待つ。

今日は、自分のと同じ黄色のK1200Rの方の参加もあり!この夏の納車で、走行距離はまだ5,000kmらしい。自分のは....もう19,000km(涙)

既に数台集まったところで、ひときわ響くKサウンドが近づいてきて、S井さん登場、アトランティススーツに中はTシャツ!相変わらずの、その寒さ知らずぶりには驚嘆(大汗)「寒くない」って言ってたけど、半分はヤセ我慢だな、ニヤリ。
今にも振り出しそうな曇り空の中、もちろんカッパはナシだって.....

7:20にショップを出発、湾岸~レイブリ~新宿線~談合坂SAを目指す。
談合坂では24台の大集団になるらしい。先導はもちろんMさん1人、無線なし!迷子必至か?(汗)

談合坂までに迷子を出さないために、Mさんはいつもより抑え目に先導。新宿線に入ったところで、選択した車線の都合で先導より前に出たので、Mさんが追いつくのを待ってたんだけど.....追いついてこないし、後は分岐もないので、それではということで、寒さを吹き飛ばすために、自分が飛ばす(爆)

料金所でも、ちょっと周りをうかがったけど誰も来ないので、行き先は決まっているから、まぁいっかということでさらに加速!
と、しばらく進んだところで、1台のバイクを前方に発見。ちょっと加速すると、前も加速する!さらに加速して追いついてみたら、R1200RT!後続にいるものとばかり思っていた先導Mさんだった(汗)
ETCでワープして、前に出たらしい。抜かされた気配さえ残さない恐るべき技だ。それにしても、先導とは言いがたいハイペース!後ろはいいの??って、すでに、だ~れもいないか(笑)

8:30過ぎに談合坂SAに到着。給油してから二輪駐車場に。寒さのせいか、バイクは少なめ。談合坂で団子状態で集まっているのがショップツーの面々だと思われる。
談合坂談合坂

9時近くに全24台が揃い、開会のご挨拶。今日は名物?社長もご一緒。ツーリングでご一緒は初だけど、みな寒くて口数少ないのに、社長は朝からハイテンション!

で、9:15分に出発。目指すは一宮御坂IC(いちみやみさかと読むらしい)、勝沼の次のICで、談合坂からは40km。そこまではフリー走行だそうな(笑)
システム5からシューベルトS1にメットチェンジしたS井さんは、その効果も加わってか、ブォォーと行く。途中まで着いて行ったけど。。。。。見失った(汗)

そんで、一宮御坂IC着。なぜか1番乗りで誰もいない!先にいるはずのSさんは.....まさか通過した??とか、思いながら待ってたらやってきた。よりみちしてたらしい。
一宮御坂一宮御坂

一宮御坂ICは初めて使ったけど、20台以上のノンETCバイクで出口渋滞発生!やっぱバイクにこそ必要だなETC!右に行くと石和(いさわ)温泉、左が自分たちが向かう富士五湖方面。

出口で待つことしばらく、早くも1台ICを通り過ぎたとの情報あり。どうしようかと思っていたところに無事カンバックで、いざ出発。ここからは隊列走行。さすがに24台!信号の度に隊列が分断されてしまうので、停車して数度待ちながら進む。

県道36号に左折。ここから鳥坂峠という峠道に差し掛かる。路面に縦溝切ってあるのがイラやしいが、コース自体は面白い。なんとか紅葉も路面に落ちきらずに木の枝で耐えていて、景色も楽しめた。

いつもなら、お約束のK軍団爆走となるのだけれど....今日はMさんの2台後ろに社長のR80GSが目を光らせて走っていることもあり、Mさんに爆走被害が及ばないように、隊列に従って走る(笑)
おかげで、景色は十二分に堪能♪

精進湖の傍らまで進んだところで停車。2度目の迷子発生らしい。24台が22台になったため、しばし停車して各自メットを脱ぎ小休止。メットを取ったら社長は....しゃべりっぱなし(笑)、ネットみようと思ったけど....その隙なし(爆)

22台のBMW集団。社長の話の一瞬の隙を突いて、なんとか撮影!
精進湖精進湖

精進湖

待ち人が到着の雰囲気は無かったけど??出発するらしい。

精進湖を出発すると、あっという間にそこは本栖湖湖畔。
今日の昼飯はここ「本陣つかさ」で焼肉重定食。小休止がなんどかあったけど、11時チョイすぎには到着。Mさんの電話でのやり取りでは、到着が早すぎるとかなんとか言ってたけど、着いてしまったものは仕方ない(笑)、暖かい店内へとみな入っていく。

店に入って、一息しているところで、とうとう空から雨が落ちてきた。そんなひどくなないけど....まぁ、今日は出かける時の空から考えれば、山ん中で降られてもしょうがないかなぁ....そそくさとバッグ類の雨支度と、メットを取り込んで再び店内に。

店内でも、S井さんと自分は社長のトークの餌食?正面の座席となりました(笑)携帯で再びネットしようと試みるも.....社長トークはとどまるところを知らず、わずか数行の文字入力で断念(汗)

ここで、今回参加されてる方がお持ちのメット「スポーツインテグラル」の話題になり、見せてもらうことに。見るというか、手に持ったときのその軽さ......!?
本栖湖

なに、この軽さは(驚)ただの帽子のような軽さに、S井さんともども驚愕。走行中の音が結構するらしいのと、ユーロネットでも17万円というそのお値段が問題だけど....こんなメットだったら楽だよなぁ(涎)
そういえば、takeさんがメット探してたからコタツのお礼に....無理(爆)

焼肉重定食は、肉も柔らかくてボリューム満点で美味かった♪
本栖湖

食事中に見た外は結構ザーザー降ってたけど、食事が終わる頃に外を見るとラッキーなことに雨が上がってる♪
路面の濡れは仕方ないけど、早めに支度して出発することに。

12:30出発。朝霧高原のあたりから山道をつないで走って、東名高速の富士ICに向かう予定だったけど、落ち葉+雨の中を走行するリスクを犯さずに、最短ルートでメインストリートを富士ICに向かうということになり、向かう。

満腹+単調な道で、牛のにおいが臭かったのは覚えているけど、途中から眠気で漫然とした運転が続く。気が付くとようやく西富士道路のICだった(苦笑)

解散地点を足柄SAに決め、各自東名を東京方面に進む。S井さんはツルツルのフロントタイヤなのに、元気いっぱい!少し離れて続くと、あっという間に足柄SA着!

社長の80GSは.....カスタムビッグタンクのおかげで、給油タイミングが計れなかったとのことで、足柄SAの5キロ手前で無念のガス欠停車したとのことなのですが、何事もなかったように、Mさんの仕切りで閉会式は滞りなく進み、ここで集合写真撮って、全体解散となった(爆)

行程はかなり短縮されたけど、飯の時以外は雨に降られずラッキーなツーだった。Mさん、お疲れ様でした&皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

走行距離が19,000キロを越えてて、来週はすーさんツーがあるので、20,000キロ点検の予約しようと思い、ショップに行こうかなぁと話してたら、S井さんもタイヤ交換予約しに行くということで、一緒にショップに行こうということに。まだ2時過ぎだったから、全然間に合いそうだし。

給油して、足柄~東名町田~保土ヶ谷BP~湾岸経由でショップに向かう道は、S井さんとマトリックス。
OCのマトリックスで鍛えられてるものの、S井さんは、OCで例えると暴走親父さん+暴走息子2人と同類(汗)
今日のマトリックスは、2↑の世界での展開だから、マトリックス2(マトリックス・リローデッド)って感じだ(爆)

東名をなんとか頑張って乗り切り(大汗)、保土ヶ谷BPは混雑してたので、ちょっとペースダウンしたものの.....ベイブリッジから首都高料金所までの湾岸最速エリアで.....アキオのZS井さんのKSは、KRのカタログスペック↑の伸びで視界から消えた(涙)

寒い中を飛ばしたので目がショボショボするものの、足柄を出て程なくショップに到着(笑)「タイヤ完全に逝っちゃいましたよ」とS井さん......当然かも。

自分は20,000キロ点検を、ETC取り付けの入庫のタイミングに合わせて一緒に作業してもらうことを依頼し、S井さんはタイヤ交換を予約して、あとはショップのカウンターで暖かいコーヒーを頂きながら、ツーリングの土産話でくつろぐ。ツーリング帰りの方々も数人ほど来店し、そうこうしているうちにMさんも戻ってきて、さらに寛ぐ。

くつろぎ過ぎて......社長も無事帰還して、また捕まること30分(爆)
いやいや、ダークスモークシールドで出かけてきたことをすっかり忘れて長居してしまって、気が付けば外は暗くなってた(汗)ので、気をつけて帰宅。

あの空模様で、走行中に全く降られなかったのは日頃の行いのたまものか?
一宮御坂~当初予定だった富士ICまでのコースは良さそうだったので、OCの面々でも誘ってまた来年行こう!
20061126ルート

それにしても、知らないだけで、比較的近場にだっていい道はまだまだあるね♪

ショップツー...今年1年お世話になりました。ツーリングに参加したおかげか、ショップの皆さんとも親しくなり、ツーリング自体も段々楽しくなっていくので、また来年も参加させていただきす!


伊豆ショートツー

予報どおりの晴天だったけど、この時期は日が短いので、支度を始めた時点ではまだ太陽が登ってな~い(汗)
冬の朝焼け

支度して6:30に車庫に向かう。スクの温度計は6℃だって。寒いはずだ(苦笑)海老名SAで8時にKIYOさんと待ち合わせしているので、それを目指す。

時間通りついたのだけれどKIYOさんの姿は見えず、ネットでタンデムクィーンさん、BB@えびすさんに時間を潰してもらう(笑)

残念ながら、KIYOさんはとある事情により今回は登場しないことになったので(苦笑)、ソロツーに切り替えて9時に海老名を出発し厚木に向かう。寒くてそれ以上先まで高速使いたくなかったから。

道志→山中湖に向かおうか、箱根方面に向かおうかと悩んだまま厚木を降りて、あんまり考えずにそのままオダアツに乗って、小田原方面に向かう。

ターンパイク入口方面で降りたけど、ターンパイクはなんとなく気乗りしないので、そのまま海沿いの下道でR135を進み、椿ラインを登ることに決定。

湯河原で曲がるタイミングを間違えて、幕山公園なる行き止まりに到着(笑)山の大きさが写真ではわかりづらいけど、中腹にいる登山というかハイキングを楽しむ人々の大きさがわかるかな?こんもりとした山だった。
幕山公園

幕山公園幕山公園

幕山公園でちょっと休憩したあと、ふもとまでちょっと戻り、湯河原の温泉街を通って椿ライン。落ち葉多いけど、バイク・車は少なくて、マイペースで走れた♪
タイヤはしっかりグリップしてたけど、気温低いし、不意にズリッと行きそうなネガなイメージがあって、この季節はなんとなくヘタレてホドホドで走ってしまう。

椿を登りきって、大観山からの富士山は絶景だった。写真取ってる人の多いこと、多いこと(笑)
乗り入れ禁止区域だったけど、一瞬乗り入れて撮影
大観山

そこから、芦ノ湖スカイラインを走って、富士山一望の絶景ポイントでバイクと富士山の撮影!雲1つない素晴らしい青空!
富士山富士山

この季節、寒さに負けず出かけた時に見える富士山はすごいね!
富士山

御殿場を経由して、山中湖→道志みちという満腹コースも考えたけど、まだ慣らし中のアトランティスグローブ2(なんかちょうどショップのブログに紹介あるし)は、まだ堅くってこのまま今日乗り続けると手首が痛くなりそうだし、明日もツーリングだし(笑)、今日は早めに帰ろう。

帰りの東名は、空いてて気持ち良かったぁ♪

そうそう、今日穿いてったHYODのライディングパンツ。
HYOD-HSP007

寒くないし、革もシットリしてていい感じだった。スライダーは全然すらないけど(爆)

CB感。REBORN 7巻+2冊

仮眠しようと思って爆睡している最中に、アマゾンから届いた。
CB感の7巻は9月に出てたらしいけど、本屋店頭での露出が少なかったせいか?気が付かなかった。

いっしょに花村萬月の本を2冊。この人の小説は前に結構読んだけど、買うのは久しぶり。今回は2冊ともバイク関連のもの。
本×3

「たびを」の厚さにちょっとビックリ。読み応えあるのは嬉しいけれど、持ち歩きが大変だな.....カバーもないし.....通勤電車15分しか乗らないんだけど....いつ読もう(大汗)
たびを

ちょこっと買い物

せっかくの祝日だけれど、予報では昼前から雨が降るということだった。起きると予報ほど早く天気が崩れそうにはないので、ちょこっとだけ出かけることに。

まずはちょっと用事があって、バイクのショップに出かけてから、取って返してコルトンプラザに。最近映画みてないので、久々な感じ。

広場には既にクリスマスの飾りつけがしてあって、後ろのやっと色づいた木々の紅葉と一緒に楽しめる(笑)
紅葉とクリスマス

Read more...

メットない(汗)

日曜日にネットで発注したショップには、欲しい柄の在庫が無くてメーカー在庫もないので、カタログからの削除ミスだって。しょうがないのでその店のはキャンセルして、他の店に在庫有無を問い合わせ中。返事待ち。

注文した店が一番安かったんだけど.....残念。
X-11

在庫あるかなぁ??いっそ無地を買うって手もあるけどなぁ....

縁が無いのかな(汗)↓やっぱこっちを買えってことなのかな??
システム5

うっかりしてました(汗)

えぇと、ちょっと前に1000コメント近いなぁと思ってたのですが.....気が付いたら、30ほど越えてました(汗)

不出来なブログに数多くのコメントいただき、約半年続けてくることができました。皆さんありがとうございますm(_ _)m

栄えある記念の1000コメント目は、大量にコメントをいただく方々を押さえ、ピンポイント攻撃で「タンデムクィーン」さんでした(笑)
自分の書いたコメントが1000っていうオチがなくて、とりあえず良かった。

記念品は、次回お会いしたときに「最高の笑顔でお礼を」ということで、よろしくお願いします(爆)

バイクに関連するネタが無いときは、日常ネタで場つなぎ的になってしまいますが、今後ともボチボチ更新続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

メット決めた!早っ(笑)

あれこれ考えましたけど、家帰ってからも悩んだ末に、メット決めました。結局、SHOEIのX-Elevenで行きます!
X-11
夏場にX-9&X-11兼用のQD(クィック・ドライ)内装キット買ったし、シールドもミラースモークが既にあるし。何よりかぶり心地についてX-9でも不満ナシだしね。フルフェイスだから、メガネやサングラスがちょっと面倒なだけ。

思い起こしてみたけど、これまで数々のSHOEIのメットを使ってきたけど、トップモデルって買ったことないなぁ。やっぱいいのだろうか、空力とか?なんか後頭部には、他のモデルには無いウィングが生えてるし!

来月早々にはETC取り付け、20000キロ点検ももうすぐと、何かと出費も続きそうだし、少しでも安い方が良いかと。
ネットで注文したら送料税込みで45K円だったのでラッキー。問題は在庫&納期かな(汗)

グラフィックモデルにしたけれど、誰レプリカかは今度あった時に(笑)
X-11レプリカラインナップ

同じくメット探しの旅に出ているtakeさん、オソロ&インプレ参考にならなくてゴメンなさいね!

メット見に横浜へ

新しいメットを買おうかと思ってて、候補を3つに絞ったところ。今日は候補の1つのシューベルトS1の現物を見に出かけた。

同研さんのHPに取り扱いショップリストがあって、千葉にはないのだけれど(汗)、横浜には3店舗取り扱いあり。比較的近くに3店舗集中してて、しかも前住んでたところの近くで場所も知ってるということで、横浜に行くことに決定。
1箇所も在庫がないと困るので、DATZ横浜さんだけは、出かける前に電話で在庫の確認を入れてみたら、6個ありとのこと。じゃぁ、出かけよう♪

Read more...

リアル6巻+皇国の守護者4巻

BONZOさんに皇国の守護者の4巻発売日だよって教えてもらって、朝は覚えてたんだけど....仕事して......帰ってきて家の近くのコンビニでリアルの6巻を見つけて手にとった瞬間まですっかり忘れていた。やっぱボケ進んでる(笑)
そんで、今日中に欲しくって駅の本屋まで戻って買ってきた(笑)

リアルは、火曜日に5冊コンビニに並んでたからつい全部まとめて買ったけど、この6巻が出ることへの布石だったらしい。まだ1巻しか読んでないから、残り5冊あり♪

皇国の守護者は、夏頃にちょうど書店で気になったたところを、BONZOさんのブログで紹介されて、じゃぁってことで早速1~3巻まで買ってみたら、引きずりこまれて、新刊を心待ちにしていたので、うれしい♪

明日休みだし、今日の夜の楽しみには十分だなぁ!
リアル6+皇国4

BONZOさんも買ったかなぁ?と思ってブログ覗いたら、やっぱ既に買ったみたい!