BMWベーシックキドニーベルト

気が付けば、ここ最近バイクで出かけて家に帰ると、その後にドーンと腰が重くて具合が悪いという状況が続くようになった。
これまで腰が痛くなったこととか一時的にあったことはあるけど、継続したことがないので、すぐに直るかなぁと思ったのだけれど、平日復活して、休日のライディングで時に再発って感じを繰り返す感じになっているので、予防の意味で期待して、コレを購入。
ベーシックキドニーベルト

夏場以外に使えそうな奴は持ってるんだけど、通気性の点で夏場の使用には難アリなので、メッシュで涼しげなこいつを購入。
ライディングの際の姿勢を見直すとともに、予防も心掛けて慢性化しないようにしないと、大好きなツーリングが辛くなるからなぁ。

首に優しそうな新しいメットのこともショップのブログで紹介されたけど、さすがに気に入っても今年は買えないなぁ(汗)バイザー外すとなかなかカッコいいなぁ。かぶるだけかぶって冷やかすか!
ニューエンデューロメット

飲み会続きで胃もたれ中....

月曜日・火曜日と飲み会が続いたので、今日はサッサと帰宅。

飲み会好きな上司&同僚が海外出張から帰ってきたので、月曜日から慰労&出張隊の土産話を聞く会はやるだろうなぁと思っていたのだけれど、9月1日の人事発令で部外に移動する方の壮行会をする日程がこの日しかないということで、急きょ当日召集され壮行会という名の飲み会に(苦笑)
壮行会

火曜日は、8月いっぱいで退職する派遣の女性の送別会をやろうと休み前から決めていたので、予定通りお世話になり親しくしていた内輪で飲みに。遅くまで焼肉を貪り、食うや飲むやで、月曜の分に加算されてか、今日は朝から胃もたれ気味(汗)

昨日、大阪に出没した、流浪の旅人が、金曜日に新宿に出没するらしいので、今日・明日は肝臓を休めておかないとね(笑)

真夏のゴルフは、曇り空に感謝!

ゴルフ行って来た。この季節にプレーするには、これ以上は望めないほどの最適な曇り空の中でラウンドできたのは助かった。

ただ、普段は電動カートでのプレーに慣れきった体に、手引きカードを引いての6km以上の徒歩&ショットはかなり体力を消耗。一緒に回った3人も、最初は「これもいいなぁ」とか言いつつも、最終ホールあたりでは、うつむき加減に力なくカートを引く姿に(汗)

このコース、近い・安い・易しいで選ばれたはずだったけれど、意外なほどにフェアウェイ周り、グリーン周りにはラフが育っていて、ちょっと苦戦。
それでも打ちっぱなしで一夜漬けで練習したショット&アプローチは思いの外好調で、ラフにつかまらないようにグリーンまではすいすいプレイ!

問題は昨日の夜に不安に思った重めの高麗グリーン。takeさんには応援コメントをいただいたのの、やっぱ強気の男の子パットがなかなかできず、コレでもかと気合を入れて打っても常にショート。スコアの足を引っ張りまくり。

各ホールを締めくくるパットが不調を極めたので、ショットから感じる感覚的なスコアに+10打って感じに(汗)

AMは、復活初戦とは思えないペースでパーを連発する先輩に3打差離されたけど、PMのプレイでなんとか逆転し、辛くも2打差で勝利して1年先に復活した意地を見せれたから良かったかな(笑)

それにしても、今年に入ってからのパット下手には参ったなぁ...
ゴルフコース

高麗グリーンなのか...

明日行くゴルフ場の場所と行き方を確認するために、ホームページにアクセス。久々復活の先輩の希望で、今回は近い・安い・易しいの三拍子揃った埼玉の河川敷ゴルフコースで練習モード。それでも、移動は自宅からは1時間ちょっとは掛かりそうだ。

アクセスマップを確認した後に、コースレイアウトのページもチラッと覗いてみる。ヤーデージはレギュラーティーで6000ヤードちょっとと短い。ドッグレッグもないし、河川でラフもないだろうから、距離が問題になるようなコースではないなぁ...などと思いつつグリーンの記載をみて!?

ここのコースは高麗グリーンなんだぁ!最近はほとんどのコースがベントグリーンを短めにカットして転がり良くしてるのに、ここんちは芝目が強い高麗。ちょっと勢いがないだけで、カップ付近で柴目に影響されて切れるとか、届かないとかやだなぁ。

パッティングを強めに打てないヘタレな自分は、速いベントのおかげで、最後の一転がりでなんとか助かったぁとか、ラッキーってことが多いだけに、久々の高麗は苦手確実。
と、いうことで既に晩酌後でほろ酔い気分ながら、パッティング練習グリーンを物置部屋から引っ張り出してきて、一夜漬けのパッティング練習!
パター練習

......ベント/高麗をうんぬん言う前に、おおよそ3Mの練習マットでパットがカップに入らない確立高過ぎ。まっすぐ打ててないってことだなぁ。こりゃ、マジやばいなぁ(大汗)

9月はショップのツーリングもあるらしい

モトラッド京葉のblogに、次回のショップツーリングの予定が掲載されていた。

この前は、S井さんがトリガーになって、ワインディングの途中から道も知らないのに自由奔放に走らせてもらったので楽しかったけれど.....他の参加者の方にはヒンシュク買ってなかったかなぁ...(汗)

S井さんとは、また会いたいので、次回も参加しますよって言って別れたのだけれど、クワトロさんのK1200S/R箱根オフミ企画の日程も9月末頃の予定ってことだったので、ひょっとしたらバッティングするかも知れないなぁ。
明日ショップにサイドスタンドエンド持って行くときに、チラッとどの辺りに行くのか聞いてみよう。

バッティングしないようなら、また参加しようかな!

↓前回ツー
7月23日のモトラッド京葉ツー

サイドスタンドエンド

動研のWEBショップで発注していたワンダーリッヒのサイドスタンドエンドが届いた。K1200RとK1200Sの兼用。
サイドスタンドエンド

間近で見ると結構大きくて、ノーマルのサイドの接地部分が、だいたい10mmぐらいづつ大きくなる感じ。やわらかめの地面など、スタンドが地面にめり込んでしまいそうな不安な駐車場所で役立ちそう♪

取り付けは.....うちはスタンドないし.....サイドスタンド跳ね上げたら自立してくれないから、ショップで手伝ってもらうか(汗)

ゴル練

以前、と言っても10年以上は前の事だけれど、ゴルフにハマって毎週のように練習に通っていた頃に、よくコースやコンペに誘ってくれた会社の先輩から、「夏休み明けたらゴルフに行こう」とお誘いがあり、ほとんど気乗りしていなかったのだけど、ついOKしてしまい....気が付けば、あっという間に夏休みが終わって、今週日曜日がそのプレー日(汗)

自分も6年ほどゴルフ止めてた時期があって去年の春に復活したのだけれど、その先輩も自分が止めててから少し遅れてゴルフを封印していたので、今年が5年ぶりぐらいの復活とのこと。

十数年前、自分がゴルフ始めた時には、その先輩は既にかなり上手で、コンペ・プライベートで一緒に回ることはあっても、グロスで勝った覚えはないのだけれど、今回は1年先に復活したアドバンテージがあればいい勝負かも!?

気持ちは完全に日光ツーリングや和歌山ツーリングの方に行ってて、ゴルフに対する気合は全く入らないままだけれど、さすがにぶっつけ本番でそのままコースに出るのはヤバイだろうと、暑い中シブシブ今夜練習に出かけた。クラブ握ったのも2ヶ月ぶりだぁ。むしろ最近復活して久々のコースに気合が乗って練習してる先輩の方がアドバンテージあるかもなぁ(苦笑)

この暑さのせいか、近くのゴルフ練習場はガラガラ
コルトンゴルフセンター1コルトンゴルフセンター2

100球打って汗だく。久々の割には絶好調♪日曜日まで持続してくれぇ(爆)

那須~日光ツーリング告知したよ!

昨日までにあれこれと考えて出したルート案に、コメントいただいてササッと決まった修正ルート案で行くとして、BMW K1200S/R OWNER'S CLUBのBBSに告知。

ルート検討の最中に飲んべぇ疑惑の○○○○○ィーンさんからのメールで、昼飯のジンギスカンのビール抜きが辛いとあったけど.....確かに夏の暑さよりそっちが辛いか(大汗)

↓R1100Sin那須甲子道路。この写真の時から行ってないから、この道は2002年以来の4年ぶり!
R1100Sin那須甲子道路2R1100Sin那須甲子道路

お暇ならご一緒にいかが(笑)

日光ツーリングのルートどう?

9月10日にみんなと行こうかと思っている日光方面ツーリングのルートだけど.....

東北道のどっかを第1集合にして、せっかくだから、日光のもう少し先まで行くことにして.....

初期案
甲子道路~霧降高原

白河IC(この付近に良さげな集合地点がないので困りもの)→R289→那須甲子道路(¥930とちょっと高いけど)→県道17号→道の駅「那須高原友愛の森」第2集合→県道30号→R400→日塩もみじライン(¥400)→R121→県道249をグルッと→県道169→大笹牧場でジンギスカン&休憩で一応の解散→霧降高原道路(¥930).....後は臨機応変にそのまま直帰も良し、いろは坂を経由して関越方面に抜けるも良しって感じで各自自由に帰還って感じでどぉっすか?

距離はそんなにないし、有料道路3つの贅沢&お気軽プランな感じで。
ご意見、お待ち申し上げます m(_ _)m
↓↓↓↓
修正案
shuuさんから早速コメントいただきまして、ルート修正案。
甲子道路~霧降高原(修正)

佐野SA(7:00時集合)→那須IC→県道17号→道の駅「那須高原友愛の森」第2集合(8:30集合)→県道68号→R4→県道281号→R289→那須甲子道路(¥930とちょっと高いけど)→県道17号→道の駅「那須高原友愛の森」再び→県道30号→R400→日塩もみじライン(¥400)→R121→県道249をグルッと→県道169→大笹牧場でジンギスカン&休憩で一応の解散→霧降高原道路(¥930).....後は臨機応変にそのまま直帰も良し、いろは坂を経由して関越方面に抜けるも良しって感じで各自自由に帰還って感じっす。

気になるデジカメ

5日間の東北ツアーには、GR DIGITALをお供として連れて行った。視野角が狭いのと、太陽光の下で見難いの液晶は今一歩だけど、サイズや操作感はいい感じ。
ただ、普段はほとんど使わないのに、足では稼ぎきれない望遠側を使いたい場面が何度かかあって気になってる。Panasonic LUMIX LX2
LX2

そろそろ店頭に並ぶかなぁ.....
 ・どうなんだろ16:9の28mm相当は?
 ・背面液晶もやっとワイド対応になったみたい。
 ・レンズキャップが本体内蔵じゃないから、面倒かも。
 ・評価記事はおおむね良さそう。
 ・CANONプリンタでの出力の時、紙はどうなるの?
いろいろ疑問や興味はあるけれど、来週あたりちょっくら実物サワリに行ってみようかなぁ。