遅ればせながら、K1200S走り初め

もう1月は終わってしまったけれど、今日ようやくK1200Sの走り初めができた(笑)
↓は、車庫までF800Sで出かけるときのショット。今回F800Sは留守番だす(爆)


今日のツーリングは、ショップ主催で茨城の五浦海岸まで鮟鱇鍋を食べに行くツーリング。この季節に北に向かうツーリングなので、高速主体で下道はほんのちょっと嗜む程度ってことで。
昨年は不義理で、1度も参加しなかったので、ショップツーは久々だ。

とびボンとも今年初ですな(笑)
ssP1010232.jpg
ssP1010233.jpg
ssP1010234.jpg
久々にS井さんと会えたのはうれしかったね(笑)
ssP1010235.jpg
風が強かったせいもあってか、女性陣にPでの取り回し時に立ちゴケ発生×2回(汗)
そんなハプニングのせいもあってか、昼飯の鮟鱇鍋にありつけたのは、13時......遅めの昼飯となった。
昼飯は、大浜丸 魚力。五浦のほんと海の際に立つ。
ssP1010237.jpg
ssP1010238.jpg


ここの鮟鱇鍋は濃いめの味噌だれ。鮟鱇鍋をたいらげた後に、雑炊を食べて終了。胃が小さくなったのか、濃いめの味噌味に飽きたのか、食べきれない感じだった(汗)

2年前の今頃に、しまさんに連れていってもらった鮟鱇鍋ツーの方が、正直今回の店よりは断然よかったかな(苦笑)
ssP1010240.jpg
ssP1010242.jpg
ssP1010243.jpg
台数が19台と多いのと、立ちゴケなどのハプニングもあって、皆が昼飯食べ終わることには、14:30ぐらいになってた。早く帰りたかったので、皆にそれを告げて、お伴のとりボン(笑)と、北茨城から、ノンストップで一足お先に帰ってきた(笑)ノンストップだと北茨城もまぁ近いね(爆)
ssP1010247.jpg
再来週には、車検のためドックインさせるけど、まだまだお世話になる予定なので、今年もいっぱい旅の思い出を刻んで行きたいなっと(笑)

2008年走り納めツーリングin房総

で、28日は、篠崎亭宿泊組 - 松さん + とりボンのメンツで房総に走り納めツーリング(笑)

BBSにshuuさんが間際に告知を書いてたけれど、当日参加の追加はなくって、結局はおなじみのメンツ構成だったねぇ。親父さんとちみちゃんがいないのは残念だったけど.....

前夜がラム肉だったので海鮮にしようということで、いいとこか、はたまた別かと考えたけど、近いので白鯨亭に決定(笑)
鹿野山~もみじロード~89号といつものルートだけど、日陰の凍結にはドンびき(汗)
蘇我までのフルコースはやめて、ショートルートにして、君津で解散。
朝イチと最後の給油でジュージャンやったけど、今年最後は負けずに終えれた。来年のジュージャンは、全国オフミの時の3回の負けに相当するソフトクリームジャンの負け分を回収すべく、無敗目指して頑張ろう(笑)
_101061800.jpg
                        2回目のジュージャンの敗者↓
_101062100.jpg
_101063300.jpg


今年の夏以降、特に秋以降は思ったようにバイクに乗れない日々が続いたので、K1200Sの走行距離は25000ちょっとで止まった。まぁDR-Z400SMとF800S2台の走行距離が足して1万キロぐらいだったから、1台体制だったら、軽く3万キロ超えてたんだろうけど(笑)

来年早々には車検。調子悪いところとかは全然なくて好調そのものだけど、車検でさらにしゃきっとしたら、来年はガンガン走りたいなぁと。

OC連、ぐうたら連の皆さんなどなど、また来年もお付き合いください。今年1年ありがとうございました。

K1200S&F800Sもサンキュー!また来年も頼んだぜぃ♪

_101063900.jpg
_101063600.jpg


では、良いお年を~~m(_ _)m

↓忘年会&走り納めツーリングの写真はこちら
http://www.flickr.com/photos/teabreak12r/sets/72157611710956045/


久々の伊豆ツー&全国オフミ反省会

春の伊豆オフミ以来の伊豆半島です。去年、おととしもそうだったけど、このところ、伊豆に足を向ける機会が微妙に減ってるなぁ(汗)

久々の西湘バイパスで8時に集合。けんたさんとゆうたさんが初参加♪

コースは、R135~湯河原~椿ライン~大観山~十国峠~伊豆スカ~すーくんぱぱのお見舞い~与望亭で昼飯~中伊豆バイパス~伊豆スカ~十国峠~箱根新道の出口で解散。
自宅から行って帰って500キロ弱のお手軽コース(笑)

sP1010150.jpg
椿ラインはガラ空き&ドライで楽しめたけど、大観山到着時点で霧。コーヒーブレイク中に雨に(苦笑)

それでも、伊豆スカを経由してすーくん、ちみちゃんと合流して、お父さんのお見舞いに。
また、あのおいしいお蕎麦を食べさせて欲しいし、お父さんも、すーくん、ちみちゃんもがんばって欲しいっす\(~o~)/

すーくん、ちみちゃんも車で合流して、昼飯は与望亭で海鮮料理。
sP1010157.jpg
けんたさん、すーくん、ちみちゃんとはここで解散。
けんたさん、次回はじゅーじゃんにもぜひ(笑)

無料になった中伊豆バイパスを経由して再び伊豆スカへ。今度はドライで京都から参加の松さんにも満足してもらえたかな?(笑)
sP1010160.jpg
sP1010162.jpg
じゅーじゃんは、初参戦のゆうたさんにが見事に洗礼を浴び、ゴチでした。
箱根新道の出口で解散。ゆうたさん、伊豆以外にもご一緒しましょうね。

解散後は一部のメンバーで全国オフミの反省会&とりボンの復活祝い(笑)松さんの04ならぬ05KのETCトラブルで、福田モータース経由でとなったが、17:30からおでんパーティ。

いつものように満腹(爆)バイクで帰るはずだったサトシさんは皆の誘惑に負け、チャリで帰る羽目に(笑)
sP1010164.jpg

翌朝の大洗車大会で終了~、shuuさん、タンデムクィーンさん、今回もごちそうさまでした。

参加の皆さん、お疲れさまでした。次回はリハビリツーでご一緒しましょう(^O^)/

OCJP全国オフミ in 中部潤オ関西の広範囲(爆)

今年も恒例のOCJP全国オフミに行ってきた。今回は去年、一昨年と趣向がちょっと違って、どこぞに集まってオフミってのはナシで、宿泊ツーリングで夜は宴会で盛り上がりましょうって企画。

事前の天気予報は雨っぽかったけど、帰りの高速で関東圏に入るまではずっと晴れで、しかも気温は30℃オーバー(汗)

このクソ暑い中、もの好きにも2日で1300キロ越え(爆)
初日は寝不足がたたって、道中の後半と、夜の部はすっとこだったけど、このメンツでのツー&宴会は楽しいっす♪

参加の皆さん、お疲れ様でした。
特に、幹事&企画のshuuさん、BB@えびすさん、会計のタンデムクィーンさん、先導の松さんと、これまたえびすさん、仕事が終わってから駆けつけてくれたBONZOさん、ありがとうございました。

また、行きましょうねヽ(^o^)丿

初日のルート.......炎天下、かなりの下道の峠三昧で、おなかいっぱい(汗)
courseGo.jpg

なんか、今回は写真が少なくて申し訳ないm(_ _)m
初日はひたすら眠かったから。2日目は前半は暑かったから。後半は雨降ったから(爆)


sP1010112.jpg
sP1010118017.jpg
sP1010131.jpg

茂木のライパに行ってきた

3連休の最終日に行ってきた。RIDERS CLUB Riding Party 2008 in Twin Ring MOTEGI。
サーキットは昨年春の桶川のミニサーキット以来の2度目。もちろん、本格サーキットはお初(笑)

7時から受付開始ということで、かなり早起きしたけど、常磐道の水戸経由でいくツインリンク茂木は、意外と近かった(笑)

sP1000663.jpg

Read more...

K1200Sトラブル&F650GS試乗

今朝のKのトラブルというのはバッテリー不良。
前に乗ってから2週間しか経ってないのに、朝一発目の始動でセルスターターボタン押したら、プスンとか言ってパネルが真っ暗に(汗)
なんどか再始動を繰り返すも、最後はメーターパネルは点等すらしない状態で、うっすらクロックが見えるだけ(泣)

DRで房総を走ってる間に充電しつつ様子をみたけど、充電器のインジケーターはフル充電を示すものの、まったく良くなんないので、ショップと相談してBMOJのお世話になって、ショップにレッカー移動することに(笑)連絡してから、早々にレッカーが到着したのには驚いた。過去の経験から、すんごい待たされるもんっていう印象あったから(笑)聞いたら、タイミングによるらしいけど。

パーツ交換の用事もあって、どのみち午後にショップに出かける予定だったので、到着後に一緒に見てもらうことに。

待ち時間は2時間程度ということなので、ショップにあったF650GSの試乗をさせてもらう。

sP1000651.jpg
sP1000652.jpg

Read more...

BSにしてみた

頑張れば、もう少し行けそうな感じもあったタイヤだけど、モテギも控えているしということで交換(笑)


フロントのサイズが今日入荷ということだったので、電話で入荷を確認してから、昼過ぎにいつものようにスピスタで交換。
チョイスしたタイヤは、BSのオニューBT-016。K1200SとK1200Rを通して初めてのBS装着。フロント3レイヤー、リア5レイアーと部分部分で細かくコンパウンドを変えてるけれど、どんな感じかな。

帰りに首都高を流して帰った程度なので、インプレはできないけど、パイロットパワーのリーン開始の時のあのパタンって感じと、その後のビターって感じは感じなかったなぁ。タイヤを意識させない自然な感じかな??(汗)乗り心地はミシュランに負けずいいように感じたけど(笑)
sP1000645.jpg

sP1000646.jpg

パターンは個人的には好みだけど、グリップ&ライフはどんなもんでしょ~ヽ(^o^)丿

帰りは時間も早いので、レイブリ渡って辰巳で休憩してから帰宅。
sP1000647.jpg

帰宅......当たり前だけど、全然剥けてないし(笑)来週は用事あるので、皮むきは再来週かなぁ......慣らしもナシでいきなりモテギは避けたい(汗)
sP1000648.jpg


タイヤ交換メモ:17600(PP2CT)→22617(BT-016)

すっかり&OCJPコラボツーin長野

梅雨真っ只中で、しかも週末は両日とも雨という予報の中、すっかり(雨っかり??)クラブと、OCJPのコラボツーを敢行。

予想外に初日70%、2日目30%ぐらいドライな路面を走れたのはラッキーで、以外に美味しい道のところはイケたね♪

宿も貸切で、大騒ぎ......しかぁ~し、就寝8時30分(笑)、粘った組でも9時30分と良く食べ、良く飲み、良く眠り、良く走った楽しいツーリングだった(爆)


sP1000591.jpg

sP1000615.jpg

参加の皆さん、お疲れでした~。雨の中、無線以外のトラブルがなく良かったですね(爆)

すっかりクラブの皆さん、お邪魔しました~m(_ _)m

shuuさん、タンデムクィーンさん、延長戦のジンギスカン、ご馳走さまでした~ マイウ~♪

爆食&ぱぱさんち一泊&新潟ツーリング

土曜日の晩飯にステーキを爆食した後に、ぱぱさんちに泊まって、翌日は新潟に行くツーリング。

土曜日は、ステーキハウス リベラでshuuさん、すーくん、ぱぱさんと、自分の男性陣4人組は、1ポンドステーキに挑戦。だれも脱落することなく、みな当たり前のようにぺロッと食べるのが.....ヤバい(汗)タンデムクィーンさんにも行って欲しかったな(爆)


夜は、ぱぱさんちで、ルーキーズ、男子バレー、有頂天ホテルを肴に、1時近くまで.......有頂天ホテル長すぎ(苦笑)

9時に三芳SA集合だから、8時起床で十分に間に合うという言葉に安心して携帯の目覚ましを8時にセットして寝たら、みな6時から起きるし(大汗)自分は7:15までは粘って寝たけど(笑)
そんで、朝からスパゲッティを貪る3人......自分は胃もたれでパス。タンデムクィーンさんもパス2。

で、日曜日の天気予報に左右されて、もともとは群馬の予定、そこから山梨方面に予定変更になって、さらに晴れを求めて結局行く先は新潟に(爆)

圏央道で離脱のすーくんと別れ、3台で北に向かう。空は曇りだけれど、湿気を含んだ天気。でも、赤城ICで降りて、北に向かうほど天候が好転方向に。結局、一滴の雨にも降られず、赤城~水上~湯沢~魚沼と、快適ワインディングてんこ盛り。湯沢では気温25℃で、暑いぐらい。

ワインディングはほとんどが初めて走る道ばかりだったけど、shuuさん案内のルートは、クネクネ&バリエーションに飛んでてとっても楽しめた。関越トンネルをバイクで越えたのも初めてだったな(笑)
やっぱ、色んな道を走るのがツーリングの醍醐味。面倒がらずに、遠出もしないとな。
2560064057_76e2e548ae_b.jpg
2560065063_622407e8bb_b.jpg

初日の集合に遅れそう(結局遅れたm(_ _)m)だったのと、帰りの関越で中途半端なスピードで抜いてったヘタレを追撃せよとの指令もあって、高速は今シーズン一番のハイペースでした.......タイヤ、夏までもつのか?(汗)

てなわけで、参加の皆さん、お疲れ様でした。今日の晩飯は軽めにしときます(爆)


ぐうたら飛騨ツーはリベンジならず(苦笑)

昨年10月のぐうたら飛騨ツーリング(初日2日目)の初日の大雨のリベンジ企画で、梅雨前にツーリングを組んで見たものの.......結果は、初日はずっと雨、2日目はうって変わって快晴と、昨年と全くほぼ同じ結果で、なんのリベンジなんだか(苦笑)

でも、笑顔あり、美味い飯あり、温泉あり、酒あり、酷道(今回は最強だったけど)あり、うんちくトークあり、大雨あり、カッパあり、洗車あり.....と、まぁぐうたらツーリングらしく、良い思い出にはなったね(爆)

参加のみなさん、ありがとございました。じっちゃん、宿の段取りありがとう。
宿の横に巨大な家が建ってて驚いたけど、洗車キットに屋根つき車庫(?)と、バイク客へのサービスがグレードアップしてたし、飯とサービスもあいかわらず良かったね、霜出荘

IMOPさん、アキレス腱治ったら、復活ツーいきましょうねヽ(^o^)丿


2540466589_c73d5deac0_b.jpg

2540478799_aa08716893_b.jpg